スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまってますよ~
昨日、久しぶりに・・・と言っても10日ぶりくらいに

オット母のところに行きました。

すると、顔を合わせるスタッフさんごとに

「たまってますよ~」と言われました(--)

わかってます、洗濯物のことでしょ(*--)

顔見ていきなりソレはないでしょーにー(--メと思いながら

部屋に行くとオット母は相変わらずベッドに寝てました。


「こんにちは~」というと、

オット母、誰か来た!と思って急にしゃべり始めました^^;

それからしゃべるしゃべる、えらい勢いでしゃべり続けてました。

もちろん話の内容は全然わからないのですが

よっぽど退屈してたんだなぁという感じ。。。


でも、オット母には申し訳ないのですが昨日はすぐに帰りたかったので

あまり相手にしないで洗濯物や着替えを整理していると・・・

スタッフさんが入ってきて、

「すいません、たまってたのでバケツに入りきれなくて・・・」

とおっしゃいました(--)


みなさん。

これを読んで「洗濯物どんだけためてたんだ!?」とお思いでしょう。

でもね、そんなにたまってなかったんですよ(--)


オット母の洗濯物入れのバケツは確かに小さいです。

お風呂に2回入れば少しバケツのフタが持ち上がる感じです。

いつも、そのバケツにレジ袋の大サイズをセットして帰るのですが

昨日はその袋がいっぱいになったらしく、

バケツから取り外して持ち手を結んだ状態で置いてありました。

で、バケツにも入ってるのか!?と思ったら、

バケツは空でした。



・・・(--)



レジ袋1枚分はいつもの量なのに。

なんでみんなあんなに口をそろえて

「たまってるたまってる」って言ってたんでしょう(--??


ま、最近は少し足が遠のいてるから

そのへんのことも含めたあいさつだったんでしょう。

悪く受け止めなくてもいいんですけどね^^;



というわけで、

今日は遅くなったけど今からオット母の洗濯物を洗います。

オット母の洗濯物、以前入院してたときみたいに

〇ンコのにおいなんかはしないんだけど・・・

やっぱり我が家の洗濯とは別にしたいし、

我が家のが終わってからにしたいの。。。(--)


ではみなさん~、

今日も見に来てくださってありがとうございました(*・・*)ノ


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/07 11:57】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<娘の夢 | ホーム | サイン>>
コメント
分かります…別にしたい気持ち。実際私は別にしてしまってます。だって…v-12
頑張ります!いい嫁ぶることはできないけど…

お洗濯頑張ってくださいね!

        トミエレ
【2012/11/07 22:13】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
職員さんたち、バケツにも入ってるって
思ってたんでしょうね。確認もせず。
まぁいいですけどぉぉぉ。(って私の言うセリフじゃないですよね)
こうなったら70リットルくらいのバケツ置いちゃいますか?
って、そんな問題でもないですよね。

もし我が家がプッチョリーナさんちと同じだったら
洗濯物干すとこ、ありませぇぇぇぇん。
3人分でも手狭なんですよ。

お洗濯、ファイトです。
【2012/11/07 22:22】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます^^
いつもありがとうございます!

ですよねー。何も汚いものはないし、嫌なニオイもまったくしないけど・・・
どうしても一緒に洗う気がしなくて。。。

頑張りましょう(^^)ノ
【2012/11/08 10:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^
いつもありがとうございます!

> 職員さんたち、バケツにも入ってるって
> 思ってたんでしょうね。
あ~なるほど!!それなら納得だー!ていうか私、頭固い~!
70Lのバケツって(*゚3゚)=3想像しただけで笑えます!

洗濯、頑張りま~す(^〇^)ノ!
【2012/11/08 10:16】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/457-505d754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
