スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔の年末のにおい
オットは普段は(公私共に)大分県から全然出ない人なんですけど

珍しいことに11月の中ごろから2週間出張が入りました。

しかも。

よりにもよって「オーストリア」ですって。

海外ですよ、海外(`ΦωΦ´;)


オットは基本海外に行きたがらない人です。

飛行機に長時間乗るのも腰痛持ちのオットにとっては苦痛ですし、

毎回「飛行機が落ちるかも」と考える人なので。


ちなみに私もあまり大分県から出ない人です。

旅行が趣味という人がいますが、

私はあんまり旅行に行かない人なんです(*´_`)

旅行に行く分のお金を普段の飲み食いに使うって話もありますが^^;


そんなわけで、

オットは最近かなりブルーです。

出張に行くために「いない間の仕事の整理と準備」に追われています。

腰痛の状態もイマイチなので余計にかもしれません。


そんなオットを見ながら

「いいじゃん人のお金で外国行けるんだからぁ~♪」と

のんきなことを言ってヒンシュクを買ったりしていますが^^;

ふと私も結構ピンチなことに気付きました。


だって、もしこんなときに義父に何かあったら。

こんなときにオット母に何かあったら。

・・・(゚□゚;)!!


まずい、何事も起こりませんように。

しかも、特養の件も何か動きがあるかもしれないし・・・

こりゃ結構「義父母絡み」で動くことになるかもしれないなぁ~。


なんてことを考えながら昨日買い物に行ったら

お歳暮コーナーに混じって「おせち予約承りコーナー」が出てました。


・・・(--)。

もう世間は年末だよ。

しかも、いろいろな売り場がもうクリスマス・バージョンになってるし!

昔は楽しいだけのクリスマスだったけど、

今はクリスマスは恐怖の年末の幕開けイベントにしか思えなくなってきてるよ。


ということで、

恐怖の年末がだんだんとコッチにやってきてますよ~。




平穏無事な穏やかな年末を過ごしたいものです。

「夫婦で京都で年末年始」というのが私たちの(若い頃の)夢でしたが・・・

そこに至るまではまだまだ遠い道のりですなぁ。


頑張らなくては(--)!


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/03 11:28】 | つぶやく | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<サイン | ホーム | 特養から電話>>
コメント
えぇぇぇぇオーストラリアですかぁぁ?
あっちは夏ですよね。
持って行くものが大変そうぉぉぉってか、うらやましいぃぃ。
そんな大変なことなら、買って出ますわ♪

うちなんて、出張があったとしても中国ですからね。
北京じゃないですよ。広島とか岡山の中国地方です。

旦那さま、いってらっしゃい~。
サロンパスとかたくさん持って行かなきゃ。
腰痛って時には息もできないほどですので。

出張中に何も起こらないことを祈って~。

【2012/11/03 13:48】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です・・私の旦那も明日から停電後のボストン・・で、義父は施設でセクハラやらかして;・・・ほんと、なんでこんな時にいくのよ!!まあ、御無事で、としか言えませんわ・・何だかんだ言っても、旦那様がいないと独りで介護はごめんだから、お互い無事を祈りましょ・・
【2012/11/03 17:54】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
我が家も、出張じゃなくて二年のシンガポール転勤打診があったのにのに、断った~えっ~って感じで、私なら絶対に行くのに、ってかシンガポールに行ったら私も旅行兼ねて会いに行けるのになんで~断るかな~信じられませんでした。
どうも、ビビりなのかなんなのか、チャンスなのに~と夢のプライスレス旅が消えた後 、国内であちらこちらに飛ばされてます。お父さん頑張ってや、私も頑張るから。いつか二人で旅行もいいですね。
【2012/11/04 14:27】 URL | ポッキー #-[ 編集] | page top↑
ホントですね…何かあれば、親戚中に連絡して、いろいろ用意して…やることが山ほど…無事に何事もありませんように祈ってます。トミエレ家も、問題発生です…義母の弟がガン再発で、今回はちょっと大掛かりな手術になるらしく、その弟がまた独身で…義母は長女だから、色々世話してあげなきゃならないとかで…車出すのは、結局私…仕方ないんだろうけど、人の世話してる場合じゃないでしょうに…と思ってしまう、またまた鬼嫁でした。

             トミエレ
【2012/11/04 22:48】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^
オーストラリアではなくオーストリアなんです。
寒いそうですよ、かわいそうでしょう~(;▽;)?

> うちなんて、出張があったとしても中国ですからね。
> 北京じゃないですよ。広島とか岡山の中国地方です。
ぶはははっ!んもう、ゆうさんたら!
サロンパス必要ですかね。
でも飛行機の中であれ貼ったらヒンシュクですよね(`ΦωΦ´;)

何も起こらないことを祈りましょう~~~(*´Д`)
【2012/11/06 10:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

>私の旦那も明日から停電後のボストン・・で、義父は施設でセクハラやらかして
た・大変ですね(@@;セクハラですか!?
面会に行けなくなっちゃいますよね(--;

>お互い無事を祈りましょ・・
ホント、何事も起こりませんように(TT)
【2012/11/06 10:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ポッキーさま

> 我が家も、出張じゃなくて二年のシンガポール転勤打診があったのにのに、断った~えっ~って感じで、私なら絶対に行くのに、ってかシンガポールに行ったら私も旅行兼ねて会いに行けるのになんで~断るかな~信じられませんでした。
すごくよくわかります!うちもそういう感じです。
今回のオーストリアも「行かない」って言ってたのを「え~、なんで~?行きなよ~」と行かせたんです。
これで何かあったらうらまれちゃう(`ΦωΦ´;)?
でもせっかくの機会だと思いますもん。私の分までいろんなものをいっぱい見てきて欲しいなぁなんて思います^^
【2012/11/06 11:02】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます。

> 何かあれば、親戚中に連絡して、いろいろ用意して…やることが山ほど…無事に何事もありませんように祈ってます。
ホントですね(@@;そこまで詳しく考えていなかった・・・

トミエレさん、大丈夫ですか?
義母の弟さん、心配ですね。お義母さんも、病気の弟をサポートしてあげたいという気持ちは尊重してあげたいですけど・・・やっぱり誰かの力を借りないとサポート出来ないことも考えてもらいたいですよね。
鬼嫁なんかじゃないですよ、当然だと思います。そういう場合に一番大変なのは車を運転したり影でサポートをする人だと思います。
トミエレさん、あまりご無理をされませんよう・・・
【2012/11/06 11:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/455-2d6ee589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【魔の年末のにおい】
オットは普段は(公私共に)大分県から全然出ない人なんですけど珍しいことに11月の中ごろから2週間出 まっとめBLOG速報【2012/11/04 10:43】
| ホーム |
