スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いただくばかりじゃ・・・
今日は娘の発表会でした。

朝から体育館の冷たい床に座り続けていたので

腰痛がやや悪化しております(--;


発表会ですが。。。

幼稚園のときのような「子どもらしさいっぱい」の出し物から

友情や平和をテーマにした劇や合唱に内容が変わっており、

子ども(たち)の成長と、環境の変化を感じました(*´_`)


ちょうど私の前には4年生が座っていましたが、

男の子も女の子も、とっても大きくてしっかりしてて、

あと3年もすればこんなになるんだ~(@@)って感じでした。



さて。

そんな発表会を終えて家に帰りつくと、

ご近所の奥さんから声をかけられました。

ここのお宅は、この近所では一番新しいお宅で、しかも大豪邸です(`ΦωΦ´;)

ご主人は優しそう~~~な方なんですけど奥さんはちょっとキツい感じの人。

顔を合わせても進んであいさつもする人じゃないし、

ご近所付き合いもあまりしていない様子だったのですが

私を見るなり「奥さん、お芋いらない?」と声をかけてきてくれるではないですか。


実は以前に一度、そこのお宅から生姜をいただいたことがあるんですけど、

それがもう信じられないくらいおいしい生姜だったんです。

種類としては金時生姜みたいなやつ?

甘くて生姜の香りがこれまで経験したことないくらい豊かで、

そんじょそこらのスーパーに売ってるのとはワケが違うって感じでした。

なので、きっとお芋もおいしいに違いありません(*`ΦωΦ´*)

ワタクシ、うれしくなって「欲しいですっ!!」と即答。

袋いっぱいの大量のお芋をいただきました(*--)

うれし過ぎる~(*´Д`)← 超芋好き



芋を袋に入れてくれながら奥さんから

「ご実家が農家とかされてないの?野菜は買うの?」と聞かれたので

「ええ、全部買います~(´▽`)」と答えたら、

「あら~じゃあこれから野菜がとれたら玄関に置いといてあげるわ~」ですって。

甘えていいんでしょうか(`ΦωΦ´;)?



というわけで、

私の頭の中には連日おいしいお野菜が山盛り玄関に置かれている図と

「いただくばかりじゃ・・・」とそのお礼を選ぶのに困ってる自分と、

いろんな光景がいっぱい頭の中に浮かんだのでした(--*)






だってあんな大豪邸に住んでる人にお礼って・・・
何をすればいいんでしょう( ̄_ ̄;)?← 先走りとも言う
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/11/01 19:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<特養から電話 | ホーム | AB型>>
コメント
我が家は貧乏なんですが、私の友達はセレブばかり。
お医者さんだったり、弁護士さんだったり、大手の会社の重役だったり。
もちろん自営業でバンバン稼いでいる方も。

この季節、お歳暮ですよね。
そんなセレブなお友達から、お歳暮のおすそ分けいただきます。
もちろん「いるっ」と言って、ありがたくいただきます。

お返しなんてあまり考えてません。だって貧乏なんだもん。
ただ「美味しかったぁ」「〇〇にして食べてみた」って
必ず感想言います♪
友達はソレで大満足して、また「これもらったの」って
おすそ分けしてくれます。
けどマジで美味しいんだもんっ。
セレブはこんな美味しいもの食べてるんだぁ
と思わせる、お歳暮とお中元なのでした。

うふふふっ世渡り上手なO型っす。
【2012/11/01 19:41】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
いいんです~頂いちゃいましょう!
そして、美味しかった旨をお話すれば喜びますよ~!頂いてばかりでなんて思わず、美味しくたべれば、作った方も嬉しいはずです。私の周りにも、そんな人いないかな!

           トミエレ
【2012/11/01 20:53】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!

セレブばかりお友だちですか!すごい~(*゚o゚)

> お返しなんてあまり考えてません。
> ただ「美味しかったぁ」「〇〇にして食べてみた」って
> 必ず感想言います♪
なるほどです。そうですよね、それが一番かもしれない~。
私の伯母で「お返しもしないなんてっ!」といつも怒ってそれを人にふれ回る人がいるので「お返ししないと後が怖い」というのが植えつけられていました^^;
相手は別にお返ししてもらおうと思ってるわけじゃないですもんね(私の伯母を除いて)
まず「おいしかったです!」のお礼ですね(*^^*)
【2012/11/02 16:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま
こんにちは!

そうですよね、「おいしかったです」と素直に感謝の気持ちを持てばいいんですよね~。
小心者なのでついつい「お返ししなきゃ@@;」って思っちゃうんです^^;
まずはお礼、ですね!
【2012/11/02 16:31】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/453-d0363058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
