スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急がばなんとやら・・・
普段の私はパソコンをするとき、マウスではなくペンタブレットを使っています。

今は本当にいろんなマウスがあるようで、

手を動かさずに指だけでいろんな動作が出来るものもあるとかないとか・・・(*´▽`)

ただ、私の場合はイラストを描くこともあるし画像を扱うことも多いので

やはりタブレットタイプが一番便利です。


その、私のパソコン人生(?)に欠かせないタブレットのペンが

先日ブッ壊れました^^;

こういうのは消耗品なのでてっきり市場にたくさん出回っていると思いきや・・・

なんと同じものはすでに製造販売中止になっているという、

ダブルの不幸に見舞われてしまいました。。。(0_ _)0ドテ


そんなに昔に買ったものでもないのになぁぁ~~~(TT)とボヤきながら

仕方ないのでネットで調べてみると、

現在のどのモデルのペンが私のタブレットに使えるかがわからない。。。

んもう~~~(;;)なんて不便なのっ!


結局、ワコムのサイト(タブレットの製造会社)に問い合わせのメールを送り、

どうせ週末だから返事は月曜以降だな、と思って

アマゾンなどをふらふら見ておりましたら・・・・

新機種のペンのレビュー欄に私のモデルのものと互換性がある、という書き込みが。

あぅぅ、先にここを読んどくんだったよぅ(;;)


で、考えたあげく、

ワコムのサイトでどれか紹介されたとしても、どれも値段的には変わらない。

もしかすると、もうサポート終了してるから新機種をタブレットごと買えってことになるかもしれない、

いや、なるに違いない!!("`●●´)=3


というわけで、エイヤッとアマゾンの注文ボタンをクリックしたざんす~。


2,625円ですよ・・・(--;

1,000円くらいのもんだと思ってたので大ショック。。。

だけど、毎日使うものだし1日でも早く欲しいから・・・と自分を納得させて

到着を待とうと思っていたら・・・



翌日の朝イチでワコムから返信が来ました。

そして、

「旧製品をお持ちの方なら会員登録をしてアンケートに答えていただくだけで

お使いのものと同じペンを無料でお送りします」


だそうです・・・




。。。(0_ _)0ドテ




ワコムのサポートセンターからの返信は、たいそうていねいで迅速で、完璧でした。

申し分ないサポートでございます。。。

ほんの半日待てばタダで今使ってるのと同じものが新品でもらえたのに~。



人生ってそんなもの?




私、よくそういうことがあるんです。

「限定大安売り」とか「ポイント〇倍!」とかいう表示を見ると、

ついポチッとして買っちゃうんですけど、

翌日お店に行って見ると、それより1,000円以上安く売ってるとかいうことが。


ネット社会の罠(?)ですよね。

「ネットは実店舗より安い」という錯覚というか勘違いをいまだにしちゃう。


気をつけなくてはいけません~。。。(0_ _)0ドテ

ペンが壊れただけの不幸がダブルでは物足りずトリプルになってしまったという、

マヌケなプッチョリーナのお話でした~(--)


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/29 14:49】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<甘やかしかーちゃん | ホーム | 鼻毛>>
コメント
私は、まだまだネットで買い物などはできません。もともとクレジットカードを作ってないので。使ったほうが、ポイントが貯まったりしますが、勇気がなくて(笑)物によっては、お買得もあるし、チョッと損しちゃうのもあるんですね、便利な世の中になっていますが、ついて行けてない私がいます…v-406

今度壊れちゃった時は、ストックがありますね!!

               トミエレ
【2012/10/30 09:12】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!

トミエレさん、カード持たないんですね(*゚o゚)
でもお財布にある分でしか買い物しない、というのが節約の基本のような気がします。
売り切れたものや近所に売ってないものが欲しい場合はネットは便利ですけどね^^
【2012/10/30 13:20】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
カエル・バッタ・ブイブイですよ♪
なにせ、虫は苦手です。


うんうん、あるある・・・。
買っちゃうんですよね。
そして後悔する・・・。
私、最近大人になりましたっ。(今頃ですかぁぁ?)
欲しくても1日待つ。
それでも欲しいなら買う。
売れてた場合は『縁がなかった』と。
ねっねっ・・・大人になったでしょ?

ペンタブ、しっかり使ってくださいね。元とるまで~。
【2012/10/30 21:32】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま
こんにちは~!

> カエル・バッタ・ブイブイですよ♪
> なにせ、虫は苦手です。
ブイブイって何?ブイブイってぇ~~~(*゚▽゚)???
思わず検索したら、検索候補の中に「ぶいぶい 虫」ってありました^^
カナブンのことなんですね~!


そうそう、欲しいものを1日待つっていうやつ、子どもにさせてます(←子どもにかっ)
ゆうさん、さすがです、大人です。
私はまだまだ「限定」とか「残り〇個」とかに弱いです(--;)
売れちゃってたらネットとかで探したりして意地でも買っちゃったりして(_ _;)
【2012/10/31 18:01】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/450-c96601b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
