スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学校のお手伝い
今週、娘の小学校でバザーがあるのですが、

ワタクシ「バザー要員」として登録されています。

お手伝い自体は簡単なものなのですが、

なんと恐ろしいことに生理になってしまいました。。。(0_ _)0ドテ


うぅ・・・生理のピークは若い頃の2日目と違って4日目にきている私。

真っ只中で出動でございます~(@@;



娘の学校では「保護者全員が何かの役を」ということで

何もしていない人はいません。

普通の「任意参加行事」、たとえば夏休みの学校清掃などについても

「参加出来ない方は替わりに〇〇に参加していただきます」という、

私的には「脅しじゃないか~@@」という手紙が届きます。

(↑だって「いかにもより大変そうな行事」が設定されているんですよ^^;)


学校役員は参加したくない人や、仕事をされていて参加しない人、いろいろです。

でも「絶対全員がしないといけません」とはじめから

くくらなくてもいいような気がします。

だって、意外とみなさん積極的なんですよ。

みんなが「私やります」って言ってじゃんけんになっちゃうんですもん。

役員の種類によっては決まりにくかったりもしますけど、

決まらないということはありません。

1年生だからかなぁ?

でも幼稚園も同じです、すんなり決まることの方が多いです。

私なんて幼稚園でも小学校でもじゃんけんに負けて今年は役員やってないくらいですから(--)

(バザー要員はじゃんけん弱い人のためのポジション~)



まぁ学校の決まりごとなんて、これまでの流れから作られていくものでしょうから

今のそれが(学校にとって)一番いいやり方なんでしょうね~(・_・)??





さてさて。

今日は我が家はおでんの予定です。

本当は朝から作る予定だったのですが、体調がこんなんなので

軽く掃除だけしてついダラダラ過ごしてしまいました。


そういえば掃除機の調子が悪くなってきました。

最近は掃除機って高級家電ですよね。

あ、それで思い出しました!

最近はシャンプーも高いのが多いと思いませんか?

男性用、女性用、髪質別にいろいろあって、

ボトル1本の値段が1600円とかするやつがいっぱいあるでしょう?

そして昔みたいな小さいボトルがなくなってきました。


私の場合、髪質は柔目で細いしコシがないんですけど、

「ボリュームアップ」のものを選ぶと逆にすぐペッチャンコになります。

いろんなシャンプーが出るたび試してみたいけど、

どれも高くて・・・結局昔ながらの安いのを使っちゃうんですよね~。


あと驚いたのは、昨日食洗機の洗剤を買いに行ったら

そこも「高級路線」のものがありました。

1回ずつパックされてて、ジェルタイプと粉末タイプが二層になってるやつ。

なんか効きそうなんですけど、これも高かったです。



世の中、やっぱり格差社会なのか?

それとも一部の消耗品にお金をかけることで気持ちのバランスをとっているのか?

わかりませんけど・・・(--)


安くていいものがどんどん出てきてほしいなぁ。








・・・なんて、話がどんどんそれていきましたね。
ていうか、たいした話もなくすみません~(--;
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/25 13:55】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<後味 | ホーム | ひとりの老後>>
コメント
そうですよね、いつもシャンプーコーナーに行くと、1番先に目に付くのが金額…安くていいのが1番ですが、高級なやつは、容器代もしっかり取られてますよね~オシャレなのが沢山で。
髪は女の命と思いながらも、今は娘が選んだのを一緒に使ってます。何でも金額を気にせずに使いたい~と思う私と、これ1個であれ2つ買える…と、いちいち気にしてしまう私がいますv-12
【2012/10/25 15:45】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
確か禿げになるシャンプーとかいう記事を見たことがあります。動物実験をするらしいんですが、ちょっと怖い話ネズミさんで実験ネズミさんが皮膚炎を起こしたり、浮腫が出来たりで検査をしてるって、やっぱり、石油関係より植物関係の方が良いのかも禿げなくても白髪になったり切れ毛になったりしたら困りますもん。髪は女の命お金や匂いや、容器でなく中身で勝負です。
【2012/10/26 03:18】 URL | ポッキー #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!

そうそう、容器もステキなのがたくさんですよね。
私が独身で彼氏が遊びに来る~なんてトシだったら絶対容器で選ぶなぁ(* ̄▽ ̄)
でも今はそういうことより「なるべく安く」です(`ΦωΦ´)
【2012/10/26 17:33】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ポッキーさま

こんにちは!

ハゲになるシャンプーですか~(`ΦωΦ´;)
調べてみようかと思いましたが・・・私や夫が使っていたのがそれだとショックですよね。
でも、私もどちらかというと敏感肌なのであまりに安いやつとかだと痒みが出たりします。
洗ってるときも洗いあがった後も気持ちが良くて髪の状態も良くなって、それでもって安いやつ、という探し方をしています^^;
【2012/10/26 17:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
PTAの役員決めで「なりたい人同士がジャンケン」だなんて、正直びっくりしましたよー。

私はプッチョリーナさんのご主人と同世代ですが、今年の春に息子が巣立ったので(大学生なのでお金だけはかかります・涙)、子育ては卒業…介護‘だけ’の生活は良し悪しだとつくづく感じています。

私の場合は役員決めで揉めて主人に泣きながら愚痴ったこともあったけれど、それなりに楽しかったよなー、と。

バザー、楽しく過ごせますように♪体調がちょっとでもラクだと良いですね。

【2012/10/26 21:32】 URL | あるぺじお #-[ 編集] | page top↑
バザーお疲れ様でした。
うちの子の役員もジャンケンでしたね。
やりたくないのではなくて、やりたくてジャンケンです。
みんな計算してますよ。
兄弟児の関係とか、卒業時に役員が当たらないようにと考えてるので。

えぇぇぇぇシャンプーってそんなに高いんですかぁ?
知らなかった…。
行きつけの美容室で「シャンプーなんてどれでもいいのよ」
って言われているので、安いやつ使ってますよ。
その代り、ちょっと他のモノを混ぜていますが。(水道水ではありません)
その混ぜ物を足しても、1,600円にもはならないじょ。
そして髪もサラサラ~♪
【2012/10/27 13:29】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>あるぺじおさま

こんばんは!
お返事遅くなって申し訳ありません(><)

そうなんですよ、じゃんけんで決めるんです。
まあ、「なりたい人」というよりは「とっととなっておきたい人」という方が正しいのですが^^;
それでも役員なんて誰もなりたがらないものだと思っていたので私も驚きました。

バザー、楽しかったですよ~(*^^)
大勢のお手伝いママさんたちと多くの品物で体育館がごったがえしました。
値札をつけて、その商品を持って立ち上がって展示する場所まで持って行ってかかんで置いて、また戻って・・・と何だか体力測定のような状況でしたけど^^;イベント感が良かったですよ~(^^)
一番たくさん出ていたのは「もらい物」の食器とタオルでした(`ΦωΦ´;)送ったことのある身としてはチョット・・・な感じでしたけど^^;

お気遣いありがとうございました(*^^*)
【2012/10/28 23:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは!
お返事遅くなって申し訳ありません(><)

>やりたくてジャンケンです。
> みんな計算してますよ。
> 兄弟児の関係とか、卒業時に役員が当たらないようにと考えてるので。
そうそう!そうなんですよね~!
学年が小さいうちの方が気楽みたいですね。
私は・・・じゃんけんが弱いので後が怖いです(--;

ゆうさん、シャンプーに何足してるんですか???
なんだろうなんだろう?こっそり教えてください~(^0^)ノ
【2012/10/28 23:41】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/447-5be2990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
