fc2ブログ
手首の痛み
先日から手首がひどく痛みます。

と言っても、左手の小指側の手首なので

生活の中で不自由を感じることはあまりありませんが。。。

腫れて痛いとか、ひねって痛めたとかではなく、

コキッと鳴らすと良くなりそうなヘンな痛み(TT)


最近五十肩が落ち着いてると思ったらこんなところに痛みが出ちゃいました。

これって、グルコサミンとかコンドロイチンとか(?)、

そういうのが足りなくて痛むのでしょうか。

それとも運動不足と、トシのせいですかね(--;


昔はサプリとか結構好きで、

何かと言うとすぐサプリに頼ってましたが、

基本的に「続ける」ということがダメなやつなので

最近はとんと飲まなくなりました。

第一、サプリって安いようでいて結構お金がかかりますよね。

特にトシをとったときに飲む系のやつは高くて無理(--;


以前、便秘対策に某有名メーカーのラクトフェリンを飲んだことがありますが、

全然効果がなかった上電話攻撃がひどくて・・・

あれで結構懲りました^^;


運動と食事に気をつけて、摂生すればいいんでしょうけどねー。

なかなかそれが出来ない私です~^^;




というわけで、もう週末ですね。

何かいいことがありますように(*´・ω・`)ノ







急に冷えてきましたね!
昨日夕方用事で出かけたとき七分袖で出たら寒くて死にそうでした(--;
車の中ではついに暖房をつけちゃいましたよ・・・この前まで冷房だったのにー。
みなさんも風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【2012/10/19 13:12】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<遠赤肌着 | ホーム | 記憶>>
コメント
ひょっとした小指側の細い筋を痛めたのかもΣ(゚д゚lll)
ここ最近寒くなったので弱い部分が痛み出したのかも・・・。
お風呂で温めてあまり動かさないようにテーピングすると良いのですが・・・。
何はともあれお大事に(>_<)
【2012/10/19 18:17】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
手首、大丈夫ですか?どうしたんでしょうね。
歳を取ると、怪我をしたこと(原因)を忘れちゃいます。
あっ…私の場合ですよ。
自分の身体にあざを見つけて「あれ?いつ打ったっけ?」
と思う私です。

私は基本的に薬とかサプリメントとか頼りません。
ってか、異物を体内に入れるという行為
(言い方がアレですね…)
が、とっても苦手で。
副作用ってのですか?アレが怖いんですよね。
ありがたいことに元気なのでいいんですけどね♪

旦那は今日健康診断でした。
「肝臓の数値が・・・・・・よくなってた」と。
オイオイ良くなったのかよって感じです。
どうもゴルフのお蔭らしいです。
私の朝・昼(お弁当)・晩の食事がよかったワケではないそうです。
ゴルフの靴、我が家にやってきました。
現金渡したのに、カードで買いやがった・・・。
【2012/10/19 20:39】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか?支障はないと言っても気になりますよね。動かした方がいいのか、動かさない方がいいのか、温めるのか、冷やすのか…どうぞひどくなる前に、時間が出来たら病院へ!お大事にしてください、プッチョリーナさんも、よい週末をv-22

                トミエレ
【2012/10/20 09:03】 URL | プッチョリーナさんへ #-[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます^^

なるほど、テーピングですね(*゚o゚)!いいかもしれません^^

それにしても何で急に痛くなったんでしょう。。。
【2012/10/20 15:59】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!ご心配いただきありがとうございます^^

私も原因不明のあざをよく作ります!
手首もきっと何かやらかしてるんでしょうね^^;(酔ったときとか!?)

サプリってあんまり良くないものも出回ってるそうですねー。
義父がなった間質性肺炎っていうのもサプリが原因のひとつになる場合があると聞きました。その分食事から摂るのが一番いいんでしょうけど・・・

ダンナさん~~~、靴来たんですねー!ちゅーか現金はどうしたのよ!?
うちもそういうこと時々やってくれます。
共有のカードと夫の口座支払いになってるカードとを勝手に使い分けられてムッとすること、ありますよ~(`ΦωΦ´;)
(一番気に入らないのは交通違反の罰金を催促されたときですね)

でも、肝臓の値が良くなって良かったですね(*^^*)
【2012/10/20 16:04】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんにちは!

そう!「温めるが冷やすか」って結構迷いますよね^^;
動かすかどうかっていうのも。
今のところひどくなってはいないし、痛みを感じる角度というのがかなりハッキリしてるので、その角度にはならないように気をつけています。

お気遣いいただきありがとうございました^^
良い週末になりますように(*^^*)
【2012/10/20 16:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/442-f21938ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |