スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真夜中のメール
昨夜、1時半頃に知人からメールが入りました。

私の付き合いは私と同世代の人がほとんどなので

そんな時間にメールをする人はいません(@@;

そんな時間に起きてる人はいませんからねぇ。


(耳元に携帯があったので)着信音にビックリして飛び起きて見ると

昨日幼稚園で会った知り合いからでした。

何事か、と思ってメールを開くと・・・

私の様子がいつもとおかしかったから気になった、と。

私、何か気に入らないことをしちゃったのでしょうか?という内容でした。



えぇ・・・??

別に普通だったよ~。

しいて言えば急いでた・・・かな?

それに何にも悪いことなんかしてないし、気に入らないなんて思ってもないよ~?


想像するに、

急いでた私は、あまり愛想がなかったようです。

で、私にそんな顔をされたので気になってしょうがなくなっちゃったらしい・・・^^;


その人は私よりは10歳くらい若いし、

話してると年齢よりも若い感じがする人です。

そんな人なので普段から気を遣わせちゃってるのかもしれません。


それにしても・・・そんなに不機嫌な顔してたかなぁ~??

普通に話したつもりだけど。。。


私ね、黙ってると怖い顔らしいんです(--)

だからなるべく人と話すときは笑顔を心がけるし、

そんな気持ちにさせてしまうような威圧的な態度はとらないように

いつも気を遣ってるつもりだったので・・・

申し訳ないと思うと同時にちょっとショックでした~^^;




なんにせよ。。。

思いも寄らないメールを、真夜中に送られて

ビックリするやら困惑するやらでその後眠れませんでしたよ~(--;




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/16 10:19】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<バカネコ(--; | ホーム | なんじゃこりゃ?>>
コメント
お疲れ様です。

わかります~。
私も冷たい感じがするといわれていましたから。

それにしても、携帯へのメールなら、時間帯に気をつけてよ!って感じですね。
気を使う人なら、そこに気づいて欲しいような…。

そうそう、先日のメール返信記事、コメントできませんでしたが、私は返信が超遅いです。

私の場合は文章を考えるのが面倒なので、「了解」とか「遅れる」だけのそっけないメールになることも。

なので、事前にそのようにいってアドレスを渡してきます。
急ぎの場合はメールでなくて電話しちゃうことも多いです。
電話も用件だけいって「じゃあ」です。

ママ友とかでないからできることでしょうか。
お子さん関係だと気を使いますね。
ストレスためないようになさってくださいね。




【2012/10/16 10:36】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
若いとかって関係なく、確かに人の対応や表情に敏感な人っていますよね
なんとなく自分に自信が持てない人のように思えますが‥
実は自意識が強いのかな?と思ったりします
おまけに被害者意識も強かったりします

実は、私もそうかもしれません
些細なことが気になって眠れないこともあったりします
ただ、真夜中のメールはあり得ませんね
そこまでしたら友達失くすぞ!ってことは分かりますしねw
それにだいたいは思い過ごしだったり、考えたって仕方のないことでしょ
なにを期待してメールしてきたのかな?と考えると‥
かなり面倒くさい人なのかな?って思っちゃいました

「何事かと思って飛び起きましたよ!」
とさりげなく迷惑具合をアピールしておいてくださいw
真に受けると負のオーラもらっちゃいそう(汗)
【2012/10/16 11:45】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
真夜中の着信っていろいろ想像しちゃいますよね。
私なんて、『礼服どこだっけ?』『何日分の荷造りしよう』
って1秒間の間に考えちゃいますよ。

真夜中のメール。
もしかしてそのお友達はすごく悩んでて
真夜中だけどもし失礼があったとしたら謝りたい
って思ってポチッとしたのかも。
けど真夜中は・・・ね。
送信予約でもして、せめて朝の6時くらいなら許せるかな。
えっ・・・五十歩百歩かしら~。
【2012/10/16 17:17】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
歳をとると顔の筋肉が下がって普段の顔が怖く見えるようです。
口角を意識して上げていないと、我々おばさんはだめなのです

10も若い方には分からないのでしょう。
【2012/10/16 20:55】 URL | 春菜 #-[ 編集] | page top↑
さすがにその時間は無しですよね…気になってもそこは、我慢して朝送るとか…。
ホント何事かあったんじゃないかと思ってしまいますよね…今日は、寝不足解消できますように
               トミエレ
【2012/10/16 21:23】 URL | プッチョリーナさまへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

確かに、アドレスを渡すときにカミングアウト(?)しておくというのはいいですね!
人それぞれいろいろあって当然ですもん。
そこは理解していただきたいってもんです~(><)

それにしても・・・冷たく見えるからって冷たくないのに~って感じですよね^^;
そこまで恐れさせちゃったか?と思うとちょっとショックです(--;

>ストレスためないようになさってくださいね。
ありがとうございます。ゆるりさんも・・・まだまだ気を抜けない状態が続いておられるようですが、どうぞご自愛ください。
【2012/10/16 21:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
夜中のメールはびっくりしますよね・・・。

「親戚関係の緊急連絡かと思っちゃうから今後は時間に気を付けてね。
朝7時から夜10時までにしてね」

って、にこやかに言えば以前のこともチャラにならないかなー(^_^;)
【2012/10/16 21:33】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

> 若いとかって関係なく、確かに人の対応や表情に敏感な人っていますよね
> なんとなく自分に自信が持てない人のように思えますが‥
> 実は自意識が強いのかな?と思ったりします
> おまけに被害者意識も強かったりします
私も実はその傾向が強いです^^;
最近でこそ「だったとしてもしょうがない」と思えるようになりましたが、若い頃は人の些細な言葉や態度ですごく気を揉んでました^^;気に病んでいたというか。

>それにだいたいは思い過ごしだったり、考えたって仕方のないことでしょ
そうそう!そうなんですよね^^
でも私、それに気付くまでにかなり時間がかかったんですよ(`ΦωΦ´;)

だけどそんな私でもi-yonさんのおっしゃるように真夜中のメールはありえません^^;
最初メールを見たときは正直「飲んでたのかな?」と思ったんです。
私、若かりし頃酔った勢いで電話をかけたことのあるヤツなので(あの頃はメールなんてありませんでしたから)・・・だとしたら気持ちはわからなくもないなって。
だって普段はそんな風に重く受け止めるような感じがまったくしない人なんですよー。

いずれにしても、「いつもにこやかに」ですね^^
【2012/10/16 21:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは~!

>もしかしてそのお友達はすごく悩んでて
>真夜中だけどもし失礼があったとしたら謝りたい
>って思ってポチッとしたのかも。
そうなんでしょうかね~^^だったらまぁいいですけど。
私ね、正直「飲んでる?」って思ったんです。
私もメールなんてない時代に酔った勢いで電話かけたことのある迷惑なヤツだったので、だとしたら気持ちはわからなくもないし、「んまぁ困ったちゃんね~」で済ませられるんですけど^^;しらふだったんだとしたら・・・ねぇ^^;?

いずれにしても、これからは人前ではなるべく気を抜かずに、にこやかでいようと思いました(`ΦωΦ´;)
【2012/10/16 21:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>春菜さま

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

>歳をとると顔の筋肉が下がって普段の顔が怖く見えるようです。
>口角を意識して上げていないと、我々おばさんはだめなのです
ミもフタもないことをおっしゃいます~(*>▽<)=3
口角、確かに気を抜くと下がります!(元々口角の上がった顔じゃないし^^;)
意識して上げておくよう肝に銘じます(`・ω・´)v
【2012/10/16 21:52】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんばんは^^

>さすがにその時間は無しですよね
ですよね~^^;ホント驚きました。
「携帯メールって遅れて届くことあるんだっけ?」と真剣に考えましたよ。
もしそうなら相手は寝てる、と思ってすぐに返信しなかったくらいですから(^皿^)

>今日は、寝不足解消できますように
ありがとうございます(*^^*)
そして今日はメールの音量は下げておきます^^;
【2012/10/16 21:55】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんばんは!

私の中では「メールがたまたま遅れて届いた」または「飲んでた」ということで片付けることにしました~^^
そして今度会ったときは「あんなに夜中にメールしやがって~」と怖い顔で言ってみることにします(`ΦωΦ´)エヘ
【2012/10/16 21:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/18 17:35】 | #[ 編集] | page top↑
>ナイショさま

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

お察しの通り、携帯をアラームとしても使ってます。
そして基本的には夜中にメールや電話が入ることはないので音量を下げることもしていません。
ちなみに今回の件ですが、最初はとても驚きましたが今では別になんとも思ってません。
「あぁ、どうしても気になったのね」もしくは「飲んでたか!?」、または、もしかしてメールが何かの間違いで(?)遅れて届いたか!?そんな感じで受け止めています^^

それ以来、何か連絡があったわけではないのですが・・・もしかするとナイショさんのおっしゃるように、あのときは何かつらいことがあって話がしたかったのかもしれませんね。
もしこの先何か悩んでることがあって私に聞いて欲しいようだったらそのときは話を聞いてあげられれば、と思いました。

携帯の使い方は本当に人それぞれですね。心に留めつつ過ごしていこうと思います^^
ありがとうございました(*^^*)
【2012/10/18 17:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/439-9c6b742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
