スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス
先日、ママ友さんたちと立ち話をする機会がありまして。

何気なしに子どものおもちゃについての話になりました。

我が家は、「じいじ」と「ばあば」という存在がありませんので

子どもたちは親ではない誰かに何かを買ってもらうという経験がありません。

誕生日に欲しいもの、それ以外で何か特別に欲しいものがあれば

私かオットにおねだりすることになっています。

しかし!

日ごろの「何も買ってやらない」光線を浴びて育った子どもたち、

おねだりの経験なし!( ̄^ ̄)キッパリ!!


で。

唯一、『日ごろは買ってもらえないものをおねだりすることが出来る相手』が

サンタさんなわけですけど。。。

我が家はたとえサンタさんであろうともお財布のヒモは固いのです^^


その話をママ友さんたちと話していました。

すると、なんと。

世のサンタさんたちは、10月どころか9月頃からプレゼントの用意をしているとのこと!

子どもたちのお友だちのおうちは、

もうすでに押入れにサンタさんのプレゼントが眠っているそうですよ(@▽@;


クリスマスシーズンには、店頭はおろかネット上でも人気のおもちゃは売り切れるらしいです。

なので、みんな子どもが欲しがるようなおもちゃを前もって発売前に

予約をしてしまっているんだとか。


ひえ~~~~(@▽@;って感じでしょ?



ちなみにそのママ友さんたちはほぼ息子の友だち(男の子)のママさんたち。

予約して押入れに入れてるのはみんな(例外なく)仮面ライダーのベルトです。

え~~、みんなすごすぎ~~~!!

用意周到ぉ~~~(*´Д`)!


で。

私、帰って息子に聞きました。

「ねぇ、〇〇~(息子)、クリスマスにはサンタさんに何お願いするの~?」

息子の返事は当然大好きな仮面ライダーのベルトと思いきや!

「ウィザーソードガン!!!!!("`ω´)ノ」注※仮面ライダーの武器

微妙にラインから外れているわが息子。

もしや、お前もか!?( ̄ー ̄;)?(マイノリティーリポート参照)




というわけで、

クリスマスまでまだ2ヶ月以上あるのに

なんとか定価に近い値で買えないか、ネット放浪中です^^;



ちなみに。

仮面ライダーの変身ベルトはメーカー希望小売価格:¥6,825

息子の欲しいウィザーソードガンはトイザらス販売価格¥5,499

でございます。


子どものおもちゃ!

高すぎだろッッ("`ω´)ノ!!!


ちなみに、在庫があったとしても買うかどうかは未定です^^;

在庫があった時点でオットに相談ですよ。






にっくきバンダイ~(`ΦωΦ´;)





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/06 21:46】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<命を握る | ホーム | たかが3万円>>
コメント
懐かしい・・
人気商品クリスマスには 売り切れてしまい
早く買っておくべきだった!と後悔した経験があります。
でも九月は 早すぎですよね・・・
息子も一度だけ バンダイにはまりました・・つるの剛士がウルトラマンだった時だから
もう ひと昔ですね(^O^)

遅くなりごめんなさい。今朝メール送りました(^O^)
【2012/10/06 22:24】 URL | シナモン #-[ 編集] | page top↑
まだ10月ですよぉぉ。
世の中のお母さんたちって今から戦闘態勢なんですね。
うちの子供はあんなんだから、プレゼントは不要。
欲しいものもありません。ケーキくらいかしら?

子供のおもちゃに5,000円。
すごいですね。我が家の3回分の夕食代ですよ。
3回はお茶漬けにしてもらわなきゃ~。
すみません、現実的で・・・。


旦那の靴はゴルフ用らしいです。
頑張って19,000円まで粘ったらしいです。
昨日絵文字付きで「入荷したんだけど」って
メールが入ってきました。
おいおい3日お茶漬けでは足りんぞっ。
【2012/10/07 08:18】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
娘が小学校低学年までは、信じてました。ですが、やはり、そんなの居ないと言う家庭もあり、中々ごまかしがきかなくなったので、サンタさんは、小さい子優先だから、お母さんサンタさんから頼まれてるのv-219と、言ったのを思い出します。今は、直に、携帯欲しいんだよな~と、言っています。考え中ですが、迷います。

子供のおもちゃって、高いですよね、おもちゃ会社の戦略に、はまってると分かっていながらも、プレゼントしていました。娘は、プリンセスシリーズ…懐かしいです。

             トミエレ
【2012/10/07 10:07】 URL | プッチョリーナさまへ #-[ 編集] | page top↑
>シナモンさま

こんばんは~!
子どもさん、ウルトラマン好きなんですね^^
ウルトラマン派と仮面ライダー派、戦隊派、それぞれいろいろ好みがあるようですが、親にしてみれば「どれもお金がかかる~(><)」ってところですよね^^;

ナントカ商戦ってありますけど、どんどん早くなっていってるような感じがしませんか?
ランドセルとかももう出てるし。
置いていかれてばかりです(--*)

P.S.メール送っていただいたんですね。
ありがとうございます!
今チェックしたのですが、まだ到着していないようで・・・またチェックしてみます。(yahooメール、ときどきすごく時間がかかるようですので)
すみません(><)
【2012/10/08 22:43】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは~!

ダンナさまの靴、ゴルフ用でしたかー^^;
頑張って値引きなんて・・・涙ぐましい~(*´Д`)
しかも絵文字付きのメールって・・・カワイイ~~~(*´Д`)
でも!19,000円でも高いです(`・ω・´)キッパリ!!

ホント、お金のことを考えずに過ごしてみたいものです(--)
(でも今朝夫に「稼ぎが悪くてすんませんな」とイヤミっぽく言われました。
そんな顔してたかしら。。。私( ̄▽ ̄;)?)
【2012/10/08 22:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんばんは~!

>おもちゃ会社の戦略に、はまってると分かっていながらも、プレゼントしていました。
そうなんですよね~、「そんな高いもの!」と思いながらも大好きな子どものため、やっぱり欲しいものをプレゼントしてあげたくなっちゃいますよね~。
それにしても、ホント高いです。
で、ふと自分の子どもの頃は?と思い出そうとして、何をもらったか思い出せませんでした。
特に中学・高校くらいの頃って・・・何をもらったかなぁ~(`ΦωΦ´;)
でも多分今の子どものおもちゃよりは安かったんだろうな。(←ホントかなぁ?)
【2012/10/08 22:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/431-91ba9acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
