スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たかが3万円
昨夜、オットがメガネを割りました。

厳密には、割ったのはネコですが、

ネコが落とすようなところに置いたのはオット(--)

階段の下で割れてたんですよ。

どこに置いといたんだよー。


で、メガネを今日買いに行くと言ってしましたが、

昼ごろメールが入ってて

「スペアと2つ作ったから3万円ねー」だそうです。



・・・


今月来月はお金がないのよ。

来月も年末もお金がないのよ。

えぇ、ふたつで3万円は激安メガネでしょうよ。

ヨンさまで有名な眼鏡市場で作ったそうですよ。


でもさー。

15000円で済むならそうしてよ。

このカネのないときに・・・(--)

なぜ今よりによってスペアを作るよ?




本当はもっといい眼鏡を福岡に作りに行くって言ってたくらいだから

オットにすれば15000円のメガネはおもちゃみたいなもんだと思ってんでしょうね。



メガネに縁のない私、

最近もっぱら老眼が入りましたけど、

ダイソーの100円老眼鏡をかけてますからね。


なんかちょっと、

いや、相当損した気分です(--)


もちろん、オットの稼いだお金なんですけどね。


え~~~ん、足りない~~~(T□T)




・・・オット母の秋冬モノはオット母の通帳から出していい?

って聞いてみようかな。。。(`ΦωΦ´;)←ついに言うか?





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/05 19:18】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クリスマス | ホーム | マイノリティー・リポート>>
コメント
お疲れ様です。

メガネ15000円…いいものですね。
私は3000円メガネです。十分です。主人もです。
でも日常は二人ともコンタクトですけど…。
目のいい人がうらやましいです。

オカアサマの衣類、オカアサマのお金で買うのが当たり前と思いますよ~(買ってあげる余裕があったとしても)。
病気にならなければ、オカアサマがご自身で買うべきものですもん。

という理屈で、我が家は義父のものはすべて義父のお金からでています。
そのかわり、無駄にしない、ならないように注意しますけど。
【2012/10/06 00:55】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
……トミエレブログ9月何日かにも載っておりますが、娘のめがね…修復不可能で先日購入しました…わざとじゃないにしても主婦には痛いですよね…、娘には、大事にするということがどういうことなのかをもう1度、言い聞かせました。

めがねに限らずの話をv-219

勿論オット母の通帳から出すべき!!応援しますv-91

            トミエレ
【2012/10/06 08:42】 URL | プッチョリーナさまへ #-[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます!

ゆるりさんは3000円のメガネを使われてるんですね。
15000円は高い方に入るんですか(@@
自分が買ったことないので相場を知りませんでした~(--*)
そうそう、しかもですねゆるりさん。聞いてください!
新しいのかけて帰ってきたんですけど、
全然私の趣味じゃないんです~~~(T▽T)
というより嫌いな形のメガネでした~!
どうしてくれよう・・・(`ΦωΦ´;)

義母の洋服の件は、今度夫に話してみようと思います。
年金暮らしの老夫婦なので・・・それが子の務めのような気もして
払ってきましたが。。。
>そのかわり、無駄にしない、ならないように注意しますけど。
自分で払わなくていいとなったら急にいい服買ったりして(`ΦωΦ´)
【2012/10/06 10:02】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます!

お嬢さんのメガネ、買われたんですね~^^;同じだ~(*・・)人(・・*)ナカマ♪
メガネって、めったに替えるものではなくてもやっぱり消耗品ですもんね。
しかも夫の場合、微妙に老眼が入ってきたのかちょっと(ピントが)合わなくなってると言ってたのでタイミング的には良かったんですけどね。。。痛いです、割れさえしなければ買わなかった・・・と思うとこたえますよね(--;

義母の洋服代に関しては・・・夫と話してみることにします^^
【2012/10/06 10:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
旦那のものって、どうして高いんでしょうね。
自分のものだとそうは感じないのに。
ってか、壊さないでよぉぉぉって言いたくなりますよね。
うちも靴をおねだりされました。
30,000円って言われましたよ。
「買ってもいいよ」と言うと、買いませんでした。
何でも「いいよ」って答えるようにしてます。
この作戦効果ありますわ。
けど先に買われちゃったら効果も何もありまんよね~。

義母さまのものは義母さまのお財布から♪

義母が、義母の義母(うち旦那の父親の母)の介護をしているとき
小姑から言われたって言葉思い出しました。
小姑たちは「お母さんの貯金は老後のためっ」と言ったらしいです。
そう、もう介護されているときに。
私も義母も爆笑してしまいましたよ。
生きてるときに使いましょう♪
【2012/10/06 13:28】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
経済的にしわ寄せが若い世代に来ると介護するのが嫌になります。思い切って使わせてもらう方が気兼ねなく、いい事に使えますよ!なんたって、子供小さいんだし!お義母さまはもうわからないかもしれませんが、うちの義母は「私達の物は私達で買う」と、プライドが強いです!
【2012/10/06 21:36】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま
こんばんは~^^

ダンナさま、3万円の靴ですとぉ~!?
イタリア人かっ!("`ω´)ノと突っ込んでおいてください~(><)
私ゃ「買ってもいいよ」とは言えないですー、えらいーゆうさんー(TT)
でも、そう言われて買わないダンナさまも・・・えらいー(TT)

「老後のため」かぁ。。。
いったいどんな老後を思い描いているのやら、ですね^^;
【2012/10/06 21:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

こんばんは^^

うちの義母も、元気なら私たちに「買ってもらう」なんて思いもしないような人でしょうね~。
みなさんしっかり線を引かれているようで、お話を伺って安心しました。
どうしても「買ってやるべきなのでは?」という気持ちがあったので。
うひひ、うちが払わなくていいならもっといいお服買って差し上げてよ~(`ΦωΦ´)
・・・というこの根性がイカンのです^^;
【2012/10/06 21:51】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
私も義母のものは一旦立て替えて、レシートをダンナに渡して払ってもらっていましたよん
お見舞いやプレゼントはそれはそれ!
義母のお金はダンナに管理してもらっていたのでやり易かったと思います

ちなみに婆さんの分は私が管理しているのでやりたい放題ですが実際はシビアですわ
あとでいろいろ言われないためにノートにでも記録しておくことをお勧めします!
お金の問題って夫婦でも微妙ですもんねw
【2012/10/07 08:33】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

実はまだ「(洋服代)払ってもらっていいかな?」と言い出せません^^;
嫁としての意地というか見栄も入ってるんでしょうかね^^;

人んち(と言っても義両親ですけど)のお金の問題で夫婦に溝が出来てもイヤですもんね。
めんどくさーい(`□´*)
【2012/10/08 22:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/430-d6aabd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
