スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイノリティー・リポート
読売新聞の世論調査では

安倍さんに総理大臣になってほしいと望む人が4割超いるんだそうです。

あの人、「ぼくちゃん疲れてもう出来ないでちゅー(´;ω;`)」と言って

やめた人ですよね!?(↑悪意がありすぎですかね?)

なんだか私の中ではワーストランク入りするような人なんですけど・・・

世の中の人の意見とのギャップに驚きます。


私って、自分の中では「主婦代表」の気分でいるんですけど、

そういう部分で人と食い違ってることが多々あるんです。

パン屋さんで、「これ絶対おいしい!!」と思うパンは

すぐになくなっちゃう(メニューから削除される)し、

この発泡酒(第3の?)はいける!と思ったら

いつも行くジャスコの売り場からはなくなっちゃう(これまた扱われなくなっちゃう)し。

・・・飲みたいと思ったら違う店に行かなくちゃいけないんですよ(--)・・・

好きな海外ドラマも、こりゃ~面白いよ~と思ってワクワクしてたら、

シーズン6、7まで続くのが当たり前の中、そのドラマだけ

シーズン1ですぐに打ち切りになっちゃうし。


昔、トムクルーズの映画で「マイノリティ・リポート」というのがありましたが・・・

私は常に少数派意見の持ち主なんでしょうか。

我が家に視聴率を調べる機械は置いてもらえまえませんね。

てか、置いても参考にならないというか・・・

いや、少数派として珍重されるのでしょうか。。。( ̄_ ̄)?




みんなと同じはつまらないけど、

趣味嗜好がみんなとズレてるのは・・・

やっぱちょっとさみしい。。。(--)





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/10/04 19:28】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<たかが3万円 | ホーム | 秋晴れ>>
コメント
読売新聞の世論調査、情報操作ではないでしょうね?
私もワーストスリーの人ですよ。

維新の会の橋下さんが良いという人は多いかもしれませんが、私はマユツバです。
では、誰が良いかというと、それがないから困るのです。
【2012/10/04 20:13】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
>アスカさま

こんばんは~^^

> では、誰が良いかというと、それがないから困るのです。
本当にそう感じています。
安倍さん、「美しい国」とおっしゃってましたけど。。。
今回立候補してるのを見て、さらに当選してしまったのを見てなんだかなぁと思ってしまいました。
【2012/10/04 21:40】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
私がやったろかぁぁってチョット思ってます。
できませんけどね。

いろんなしがらみがあるんでしょうね。
誰がなっても、なったとたんにバッシング。
そんなことやる暇あるなら、東北のことを考えろよって感じです。
子供手当だっけ?もそうです。
システム変更などの事務費に、どれだけ費用がかかっているか。
そしてミスして、また残業して訂正して
訂正文書を郵送して。
その経費が知りたいですわ。
【2012/10/04 21:42】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/04 21:49】 | #[ 編集] | page top↑
>Mさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私としては、せっかくいただいたコメントですので残しておきたかったのですが・・・削除を希望されていたので元のコメントを削除した上、イニシャルでお返事をさせていただきます。(内容についてお返事したかったのですが、削除を希望されているのでお名前を伏せた方がよろしいかと勝手に判断しました。)

そうですね、介護に携わっている方たちには毎日を過ごすことが精一杯で政治の話どころではないと思います。
呑気なことを書いてしまったようで・・・申し訳ありません(><)
さらに安倍さんに対して悪意のある表現をしたことも反省しています。

ただ、やはり一国の総理大臣になる可能性を考えたとき、体調不良で自ら辞した人が「もう一度チャンスを!今度はちゃんとやりますから」というのは・・・私には納得出来ません。
一般の人の社会復帰と、今この難しい時期の日本を取りまとめる立場に立つことはまったく別だと思うのです。

そういう思いで書かせていただきました。
表現が適切でなかったこと、また同じ病気で苦しむご友人をお持ちのMさんのような方や、病気で苦しむ当事者の方がお読みになることについて配慮しなかったこと、この場をお借りしてお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

コメントいただけて、うれしかったです。
よろしければまたお寄りください。
【2012/10/04 21:52】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは^^

政治のこと、詳しくはないのですが、やっぱり疑問に思ってしまってつい書いてしまいました。
振り回されるのは国民ですもんね。
当然みなさん一生懸命されてるでしょうけど・・・
つい・・・何だかなぁと思ってしまいました(--*)
【2012/10/04 21:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ナイショさま

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

「inter-edu」、見に行ってみました。
まだ細かくは見ていないのですが・・・すごいですね!
知らなかったこと、知りたいこと、いろんな人がいろんなことを考えているんだなぁ~と改めて感じます。
受験に関してはちょっと覘く勇気がありませんが^^;これから少しずつ「旬の話題」も含めて見てみようと思いました^^
教えていただいてありがとうございました。

ナイショさまも、特養の件など、良い方向に進むといいですね。
どうぞご自愛ください^^
【2012/10/04 22:08】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
色んな意見ありますよね、だけど1つ1つの意見がやはり、大事であり率直な意見を、自分のブログに書けるのは、凄いと思います。政治は、ホントに全くといっていいほど、分かりませんが、もっと興味の沸くような見方が出来れば関心が出るのかなぁなんて思います。

趣味嗜好の話ですが、私は、何度も何度も同じのを見ていて、娘にまた観てる~と笑われます(笑)

             トミエレ
【2012/10/05 09:34】 URL | プッチョリーナさまへ #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんばんは^^

私もドラマは録画して何回も見る人ですよ~(^0^)
最近でこそ子どもがいるので出来なくなりましたが、夫婦ふたりのときはいーっつも同じビデオ流してました。
(私も夫に「またそれ見るの~?」とあきれられてました)

政治の話、語れるほど知識がないんですけどね^^;
もっと勉強しなくちゃいけませんね^^;
【2012/10/05 19:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
私の周りでは、世論調査を世論操作と言っております。新聞テレビがどれだけ正直か、3/11以降まざまざと見せつけられ、少数意見を大事にしなければと肝に銘じました。もし良ければ子育ての参考に京大の小出裕章氏が全国向けに送信したメール二件を検索して見て、心がキューンとして、子供達をギュウと抱き締めたくなると思います。これからも、素敵なご家族に幸あれと応援させてください。
【2012/10/10 12:54】 URL | ポッキー #-[ 編集] | page top↑
>ポッキーさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

世論操作、ですか。確かにそうかもしれません。
インターネットを知ってからは、何が確かなことかを判断する目を養わなくてはといつも思っていますが、新聞やテレビのニュースに関してはいまだについつい「確かなはず」と思ってしまいます。
京大の小出裕章氏のメール、今日の夜検索してみます。子どもたちを抱きしめたくなる、どんなお話か楽しみです。

>これからも、素敵なご家族に幸あれと応援させてください。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
親として、人間として本当に未熟だと痛感しながら生きていて、毎日自己嫌悪の嵐ですが、そのような暖かいお言葉をかけていただけると勇気が出ます。
ありがとうございました。
【2012/10/10 13:33】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/429-6af1b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
