スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋晴れ
今、大分はとても晴れています。

私がいる部屋の中は24度、湿度は43%。

冷たくはない、心地いい風が開け放した玄関から家の中を通って

秋晴れの外にまた出ていきます。

本当に気持ちのいい季節になりました。

外に出て日差しを浴びると強烈な紫外線でクラクラしますが、

厚手の洗濯物もあっという間に乾くし、お布団もふわふわになって

主婦にとっては最高の天気です(^^)






先日、オット母のところに持って行く秋物の洋服を買いに行きました。

オット母は、私が行くときはいつもベッドに横になっています。

足のむくみもほとんどないところを見ると、

あまり座って過ごすことはないのかもしれません。


ベッドに横になることの方が多いとなると

あまり洒落たシャツや羽織るタイプのものは着られませんよね。

というわけで、薄手のトレーナーのようなもので

ちょっとかわいい感じのがないか探したのですが

ありませんでした~。。。(0_ _)0ドテ


少し若い人向けのコーナーにも目指すものはなくて

結局いつもと同じようなのになっちゃいましたが。。。

相変わらず洋服選びの苦手なプッチョリーナでした^^;



以前、カタログで買うのがいいと教えていただいたので

取り寄せてみようと思います。


本当は同じ時間とお金をかけるなら

子どもやオットや自分の服を買いたいんですけどね(--)


そうこう言ってるうちに子どもたちの七五三です。

年末には恐怖の車検(2台同時期)がくるし、

固定資産税もあるし・・・


うぇ~~~、お金落ちてないですかね 。゚(@□@) ゜。

そういえば、

昨日郵便局にお金を出しに行ったのですが

ATMの横に明細が落ちていて、何気なしに見ると・・・

残高が700万円を超えてました(`ΦωΦ´;)


あれ、落ちてたんじゃなくて置いてたんだと思う・・・

そんだけあったら肩凝りも少しは取れるよなー。

オット母の洋服ももう少し買えるよなー("`ω´)

子どもの洋服も私の洋服も買えるよなー("`ω´)

オットのスーツも新調できるよなー("`ω´)

ダイニングテーブルも欲しいのが買えるよなー("`ω´)

ソファもいいなぁと思ったアレ、買えるよなー("`ω´)

テレビ台もコーヒーメーカー置いてるやつも、

ホームセンターで買ったようなやつじゃなくて

いいの買えるよな~~~~("`ω´)!!



・・・なーんていうヤツは700万も口座に残しておけませんね^^;






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

プッチョリーナの貯金残高を
期せずして明かしてしまう結果になってしまいましたね(`ΦωΦ´)
スポンサーサイト
【2012/10/03 15:08】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マイノリティー・リポート | ホーム | にいちゃんは?>>
コメント
ひぇ~です。やはり、世の中には、居るんですね…せめて、そのくらい残して言ってくれたらなんて…怖い事を考える私がいます……同じく年末から、年明けにかけて、車検が仕事のも合わせて3台…もう、笑うしかありませんv-12
昔ながらの農家…見栄だけは凄い…お金持ってるように見せたいみたいです。遺産は、全く公開せず長男である旦那も知りません。

                        トミエレ
【2012/10/03 21:02】 URL | プッチョリーナさまへ #-[ 編集] | page top↑
ひやぁぁぁ700万円の残高?
私ならその明細を拾って、誰のだか突き止めちゃうわ。
明細1枚で身元がバレるので気を付けてくださいね。

とりあえずうちはキッチンのリフォームかなぁ。
車もエコカーにしたい~。うちも2台同時期に車検(涙)
コートも欲しいよなぁぁぁ。
普段の買い物も値札見ずにカゴに入れたい。
あぁぁぁバブルの時代が懐かしい~。
【2012/10/03 21:15】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

こんばんは~^^

私の父方の実家も田舎で、やはり同じようにお金を持ってると見せることに力を入れています^^;
祖父母の貯めたお金は介護をした伯母に好きなように使われていましたので、父も遺産は把握出来ないままでした。「介護した人の特権」「介護してもらったから強く文句は言えない」etc.いろいろ渦巻いていましたねー。(当時はまだそういうことがわかりませんでしたが)

私はお金は残さなくていいから、それを使って施設で暮らしてくださいなんて思ってます(`ΦωΦ´;)
【2012/10/04 18:51】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは~^^

> 普段の買い物も値札見ずにカゴに入れたい。
> あぁぁぁバブルの時代が懐かしい~。
わはは~!バブルの時代かぁ~、そんなんでしたねぇ(^0^)
イオンごときの洋服売り場で値札見てる私なんて、どんだけ?って感じですよね^^;

車検同時期の方って結構いらっしゃるんですねぇ。
わかってることなんだから「車検貯金」しとけばいいんですけど、それすら出来てなくて。
年末に向けてホント頭痛いです~(TT)
【2012/10/04 19:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/428-fa0b0c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
