スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おばさんの証明
タイトルを見て、おおよその方はお察しでしょう。。。

ハイ、剪定から2日後の今日、筋肉痛でございます。。。(0_ _)0ドテ


昨日は息子の小運動会で午前中は留守だったので、

帰ってからぶっ通しで切った木や枝の処理をしておりました。

片付け終わるまでに6時間近くかかりました(@▽@)


最後の1時間は帰って来たオットと共同作業です。

大きな枝は一番最初にノコギリで切り落としておいたので

作業の大半は小さい剪定ばさみで切れる程度の太さの枝の処理ばかり。

でもこれが結構めんどくさかったです。

山のような枝を、ビニール袋に入れるときに破れない程度の大きさまで

細かくしなくてはいけません。

ふたりでもくもくとチョキチョキチョキチョキ・・・

おかげで今日は右手が使い物になりません。

何十年ぶりかに手にまめが出来ましたよ^^;



あとは太い枝を75cm程度の長さに切って

ヒモでくくれば終わりです。

月曜までにそれを済ませて、管轄の処理場まで持ち込む予定です。



庭木がいろいろあるのは、それはそれで楽しいですけど、

やっぱり管理が大変ですね。

特に、うちの垣根(生垣?)はプリペットという木です。

これはよく伸びて手入れをちゃんとすれば目の細かい枝と葉になり

垣根としてはとても良いものになるんですけど・・・

何せ伸びる勢いがハンパないので切っても切ってもす~ぐボーボーです。


それに、ヤマモモのような大きな木もそう。

(昨日の記事に3つ目のビフォーアフターを追加しました)

ハシゴに登って切らないといけないような庭木は

年をとったときに管理が出来なくなりますよね。


将来的にはもう少し管理のしやすい庭に換えていかなくてはいけません。




それにしても・・・(`ΦωΦ´;)

年をとると、どうして筋肉痛は遅れて出るんでしょうね。

私の勘ですが、きっと明日はもっとキツイでしょう。

筋肉痛になる前に片付け終わって良かった。。。(情けない)







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/22 11:15】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<単純 | ホーム | 車1台分>>
コメント
痛みが出るだけマシですよぉぉ。
そのうち、痛みも感じなくなったりして~。

プッチョリーナさんを見習って、私も木を切りました。
そう切ったあとはビニールに入るくらいに細かく切って。
そのビニール袋は旦那の会社に持ってっちゃう♪
(どんな会社やねん)


我が家は芝生のとこが雑草だらけだったので
草抜きしました。(旦那が)
2日かかりましたよ。(暑かったので2日に分けてしたようです)
そんな彼は、今から打ちっぱなしにいくそうです。
草抜きしてシャワー、打ちっぱなししてシャワー夜もお風呂。
お風呂だけで体力いるのにね。
洗濯物もたくさんになるわっ(怒)
【2012/09/22 13:01】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^

わははー、ダンナさんたら。ホント洗濯物がいっぱい出そう~!
ゆうさんも木を切ったんですね(*゚▽゚)
切ったあとの木を誰か軽トラに載せて持って行ってくれるならラクなんですけどね^^;
【2012/09/23 09:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/418-bd036f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
