スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
車1台分
落ち葉の季節を迎える前に、

家の真横(しかもキワキワ)に植わったどんぐりを切らなくては・・・

というわけで、今日は朝から庭木の剪定をしました。

1.ビフォー
↓屋根の雨どいを超えてます(--;
もう少しで森になりそうです(--;
ビフォー2
   ↓  ↓  ↓
アフター
切っちまいました(^0^)
アフター2
最終的にはこのどんぐりは抜きたいんです。

あまりに家の壁のそばに植えられてますから・・・

我が家がイマイチ運気が良くないのはこのどんぐりのせいかも

なんて思ってます。(昔話でそういう話がありましたよね)

でも今年はもういいや~。




2.ビフォー
↓垣根が爆発しています(--;
一応道路にかかる下側の部分は1ヵ月半くらい前に切ってます。
ビフォー1
   ↓  ↓  ↓
アフター
途中で子どものお迎えになって仕上げが出来ていません。
結構デコボコです^^;
アフター1



3.ビフォー
↓これ、ヤマモモ??実がなるんですけど、すぐ伸びちゃうんです。
ハシゴを使ってもてっぺんは切れないくらいこんもり大きいので手を焼いています。。。
ビフォー3

アフター
アフター3



というわけで、若干熱中症気味です^^;

水分補給もしっかりしましたが、

万全じゃないくせこんなことやっちゃったもんで

ちょっと気分悪くなりました~。。。(0_ _)0ドテ

しかし。

途中「やめときゃよかった(`ΦωΦ´;)」と思ったものの、

道路側の庭木はカットしておいた方がうちもご近所も気持ちいいですからね。

今日やっといてよかったです。





ちなみにカットした後のごみは駐車場に置いてあります。

パッと見普通乗用車1台分くらいの大きさ(容量)です。

明日、あさってで残りの部分の仕上げをして

ごみをまとめなくてはいけません。

庭木の剪定は気持ちいいけど後が大変。。。なんですよねぇ(--;








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/20 19:13】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おばさんの証明 | ホーム | 晴れたり曇ったり>>
コメント
すごいすごい♪
あんな大きな木を切れるなんてすごいです。
プッチョリーナさんって器用ですよね~。
その点私なんて…。

隣との境に木(落葉樹、なんて種類かは不明)があります。
塀があるので隣に伸びることはないけど
(高さは180cmくらい)
自分のほうに向かって伸びるので、車に当たる…。
プッチョリーナさん、切りに来てぇぇぇぇ。
【2012/09/20 19:26】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
マジにスゴイ!
庭師がやったようにキレイに切られてる~。

うちなんて数本しかない木でさえ伸ばし放題の状態。。。
1本なんて庭の通り道で歩くのに邪魔だけどそのまま。。。
庭の手入れは兄貴任せです。
おかげで雑草も残り気味。。。。

プッチョリーナさんを尊敬です。
【2012/09/20 20:58】 URL | azukiママ #-[ 編集] | page top↑
やるなぁ〜!庭師、ぷっちょり〜な参上 オオーw(*゚o゚*)w  でも熱中症は気をつけて下さいね。水分を摂らないと、最悪脳梗塞だって引き起こしちゃいますからね ( ̄ー ̄;
【2012/09/21 07:43】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい!!

普段使わない筋肉を使い、相当お疲れになったのでは!?

後で握力がなくなって、腕がプルプルし出したら、それ熱中症ではなく,たぶん筋肉痛です。

うちの親父様が切ったら、1日おそらく25,000円から30,000円(現役の場合、東京相場)です。
そう考えると、ずいぶん節約になったのではないでしょうか。

もちろん、これゴミ処理代を含めてですが、切り枝や切りくずは乾いてしまってからでは、処分に余計手間がかかるので、早めに処分しましょうね。

(●`w´●)ニァ・・
【2012/09/21 11:39】 URL | ヤッチ #xsT3OhXE[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^

お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
剪定ってすごく楽しいんですよ。
バッサバッサ切ってるときは雑念はなくなります^^適度に身体も動かせるし。
でも・・・片付けはすご~く大変です(`ΦωΦ´;)

ゆうさんちが近くだったら切りに行ってあげるのに^^
【2012/09/22 10:22】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>azukiママさま

おはようございます!

お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)
剪定、これが意外と楽しいんですよ~。
切ってる間は無心!です(^皿^)キレイに形を整えることに集中するし、身体も適度に動かして肩こりにも効く感じ。おかげで今日(2日後に)筋肉痛です^^;
うちは雑草は「残り気味」なんちゅーレベルじゃないですよ~(`ΦωΦ´;)
何年も人が住んでない空き家の庭ですらもう少しキレイかも・・・って感じです。
【2012/09/22 10:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さま

おはようございます^^
お褒め頂いてありがとうございます(*^^*)

剪定って楽しいし、キレイに切ろうと思ってつい夢中になっちゃうんです。
それでもこまめに水分補給はしたつもりだったのですが、足りなかったみたいです^^;
もともと身体の水分が不足気味で血液ドロドロですからね(`ΦωΦ´;)
ホント気をつけないといけません。
【2012/09/22 10:30】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ヤッチさま

おはようございます!
植木職人アルツ君の息子さんであるヤッチさんに褒めていただけるなんて感激です(*゚▽゚)主婦の趣味というか、責任のない作業なので思いっきり楽しみながら剪定しました^^
切ってる間は雑念が消えて、しかも適度な運動にもなりました~(^皿^)
で。お察しの通り筋肉痛です^^;
片付けは昨日6時間近くかかってやり遂げましたよ~(@▽@)

木のお世話って本当に難しいと思います。
私この間初めて知ったんですけど、雨が降る前に切ると病気になっちゃうんだそうですね。
道理で前回切ったところ、おかしな葉っぱばかりが出てきてたわけです(--;
ただキレイに整えるだけじゃなくてその後に形のいい元気な木として大きくしていくには確かな知識や腕が必要だと思います。アルツ君、本当にかっこいいお仕事をされていたんですね(*・・*)
ちなみに、ヤッチさんに褒めていただいて気を良くしちゃって、ビフォーアフターの写真を1枚追加しました(*--)おだてちまって失敗だったな~と思わないで・・・(*--)
【2012/09/22 10:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/417-90b00ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
