【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じいちゃんや
息子の幼稚園では、毎年敬老の日に合わせて

おじいちゃんやおばあちゃんに手紙をかいて送るようになっています。

各家庭で2枚までハガキを持って行っていいことになってて、

それぞれのジジババのおうちに送れるようになっています。


今年も手紙をかいたらしく

昨日留守中に義父から電話が入っていました。


『じいちゃんや。〇〇(息子)から届いたで。

ありがと』


「ありがと」を言い終わるやいなや、

ブチッッと切れてました(--;


私ゃもう、これだけで心臓がドキドキしてしまうんです。


あー、お義父さん、機嫌悪・・・



娘は今年は幼稚園じゃないので

これを聞いて「自分もお手紙かかなきゃ」と思ったらしく、

夜ごはんを食べてるとき

「月曜日は敬老の日だよ!

お手紙かいて両方のおじいちゃんとこに

持って行こうね~♪」と無邪気に言っておりました。






あぁ・・・優しい娘に育ってくれたことがうれしい。

でも、オットの実家には行きたくない。

台風がこないかなぁ~、なーんて・・・(`ΦωΦ´;)エヘ ←情けない大人










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/15 12:15】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<思い出の写真 | ホーム | 懇談会・・・?>>
コメント
うーん(^_^;)敬老の日だから今回はおじいちゃん家に行った方がいいんだけどなー(+o+)
昼食か夕食どちらかおじいちゃんと一緒にしてすぐ帰るとか。
学校の宿題するから早めに帰るとか言っちゃたりして・・・。
ご主人様はどう思っているのか気になりますが。(ひょっとして連休中はお仕事?ですと奥様だけが修羅場ですが((+_+)))
【2012/09/15 13:52】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
敬老の日かぁぁぁ。
両方の実家が遠いのでスルーです。。。

娘ちゃん、小学生になったんですよね。
そろそろ郵便のしくみについてお勉強ってことで、
切手を買いに行ってポストに投函ってのはどうですかね。
ダメ?
それか、なんとかレターってPCとかで追跡できるやつ買って
(ちょっと高いけど)
投函して、PCでいつ届くか追跡するお勉強するとか。
ダメ?

時間は経ちます。止まることはありません。
数時間の我慢、終わりは来ると思って、行きましょうかね。
応援してますよぉぉぉぉ。
【2012/09/15 16:30】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます。
> うーん(^_^;)敬老の日だから今回はおじいちゃん家に行った方がいいんだけどなー(+o+)
ん?我が家のことですか?行きたくないけど、行くんですよ?!

ただ、昼食や夕食を一緒にするつもりはありません。
おかずを作って行くつもりですが、どうせ文句を言われるだけだし^^;食事をすると言っても義父は一緒に食べるのを好みません。
贈り物をしてもその場で投げられて(本当に投げるんですよ)封が開けられることもありませんし。

義母のところにも行かなくてはですし、義父のところも、実父のところにも行かなくてはいけませんのでその移動だけで1日つぶれます^^;
そこそこにして帰ってくる予定ですよ~。
【2012/09/15 17:05】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!

そうですね、終わりはくる、ですね。
同じ市内と言えども義母と義父と、隣町の実父と、それぞれ回るだけで時間はなくなりますからね^^;早々に引き上げてきます(--)
【2012/09/15 17:08】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも読み逃げです^^;

敬老の日だから、というご意見が続いているようですがプッチョリーナさん無理に行く必要はないと思いますよ。ちなみに私は行きません。普段からちゃんとしてるというわけでもないですけど、うちの義父母もそういうイベントは基本スルーの人種なので。
プッチョリーナさんはいつもお義母さまのこと一生懸命されてるわけですし…と思うのは私だけ!?
せっかくのお休みですからご家族の時間を大切にして、気持ちに余裕があったらお子さんの顔を見せに行く…という程度でいいのではないでしょうか(^^)
【2012/09/15 22:47】 URL | のっさん #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>のっさんさま

おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

>うちの義父母もそういうイベントは基本スルーの人種なので。
義父も同じです。確かに「〇〇の日」だからというのは気にしてないですね。
父の日や誕生日で行っても「ハイハイどうもどうも(´へ`)」とメンドくさそうに言います^^;

それでもまぁ一応、我が家では「『行事』は何かを考えたり何かをしたりするキッカケの日」だと位置付けてますので・・・負担にならない程度に行ってこようと思います。
ありがとうございました(^v^)
【2012/09/16 10:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん、初めまして、
よしこさんのところから来ました。
「でも、オットの実家には行きたくない。」ここすごくわかります。そんなことも含めていろいろあって…。今はそういうことから開放されています。
優しいお嬢さんですね。
【2012/09/16 14:21】 URL | おてんばーば #-[ 編集] | page top↑
>食事をすると言っても義父は一緒に食べるのを好みません。
>贈り物をしてもその場で投げられて(本当に投げるんですよ)封が開けられることもありませんし

わー((+_+))そんな扱いされるならなおさら行きたくないなー(+o+)

それでは行った甲斐がないですね(^_^;)
やっぱりスルーか玄関先で失礼しちゃうかな・・・。
【2012/09/16 16:02】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
>おてんばーばさま

こんばんは!
コメント&ご訪問ありがとうございます^^

みなさん、自由な時間を持つまでにやはりいろいろ経験されるんですね。
私なんて、ホントまだまだです。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2012/09/16 22:30】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ははは、そうでしょう^^;
でもま、もっと大変な思いをされてる方もいるわけですし、がんばるとします^^;
【2012/09/16 22:31】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/412-75ba7330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
