【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
丈夫
オット母への面会は週2回を目安にしています。

本当ならもう少し顔を出すべきなんでしょうけど、

なかなか思うようにはいかず。。。


今週はまだ行けてません。

なんというか、

気が重い、体調が悪いというのもありますが、

最近は車の運転が苦痛で。


昔は本当に運転するのが大好きで、

「趣味は?」と聞かれれば迷わず「ドライブ」と答えたものです。

今はオット母の元へ行く片道30分にもヒーヒー言ってます^^;



オット母への面会は、入院中ほどイヤではありません。

ウンコのニオイの洗濯物も今はありませんし

会えばニッコリ笑ってくれるし、話もいっぱいしてくれるし。



でも週2回が限度なんですよね。。。



オット母が我が家を出てから

なんとか体調を立て直そうと頑張っていますが、

全然活力が回復しないままです(--;





そういう年頃(?)なんですかねぇ(--;

たいそう疲れやすくて、毎朝起きるのに一苦労です。



出来れば1日中何もせずに寝ていたい。。。







今でもふと思い出すんですけど、

結婚するとき、義理の兄(義姉の夫)が

オット母と義父に向かって

「丈夫そうなお嫁さんですね」と言ったそうです。

初顔合わせみたいなお食事会の後で。


「キレイですね」とか

「感じがいい人ですね」とかではなく、

「丈夫そう」と言われてしまった私。。。



当時は

「もっと他にないのかよっ("`ω´)ノ!!!」と思ったものですが

今にして思えば、

「丈夫」に勝るものはありませんね。

最強です。

美しいも、上品も、丈夫にはかないません。



しかし・・・

唯一の肩書きでもあった「丈夫」が、

いまや揺らいでしまった嫁・・・(--*)



いいトコ無しってかー(*´Д`)


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/12 22:13】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<買い物中 | ホーム | 今欲しいもの>>
コメント
私も最初の2年半くらいは、母の施設に週二回行ってたのです。
今じゃ、週一回ですよ(入所6年目です)。
ご自分のペースで良いと思いますが。

最初に飛ばしすぎると、後が続きません。

貧血は治ってますか?
貧血があると、だるくてしんどいですよ。
【2012/09/12 22:54】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
週2回行けるだけで偉いと思いますよ!
40才超えると(自分自身も含めて)
体力回復に時間がかかるものです(^_^;)
まずはご自愛ください。

頻繁に行っちゃうと義母との話題に困るかも・・・
と思うのは素人判断かな?
【2012/09/13 00:28】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
なーんにもしないで一日寝ている日があってもいいんじゃないですか?
って、私は4日間寝たことがありますw

罪の意識も罪悪感も上等じゃん!
なんでもいいからかかってこい!
んで、また笑顔になれたらそれでよし♪

寝ると気持ちも軽くなる気がします
身体と心はリンクしているんだよ~
【2012/09/13 00:30】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
「丈夫」かぁぁぁ・・・。
私もそうかもぉぉぉ。
殆ど病院には行きません。
入院なんてしてことありません。
なんて丈夫な私なんでしょう。

そう、丈夫っていいことなんですよ。
病院代はかからないし、その病院に行く時間もかからない。
丈夫だとどこにでも行けるし、オシャレも楽しめますよ。
美味しいランチも食べに行けます。

そう・・・仕事と介護がなければ。
あぁぁぁぁゆっくりランチに行きたいぃぃぃ。
思いっきり喋りまくりたいぃぃぃぃ。
ずっと寝てたいぃぃぃぃぃ。

プッチョリーナさん、一日中ゆっくりはてきないかと思いますが
ココで発散してくださいっっっっ。
【2012/09/13 08:40】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
運転は気をつけて下さいね・・しんどいとなれた道でも注意力が・・
今朝も近所で、駐車場からバックで出た車が通行車にぶつかり、救急車が・・
田圃に囲まれた田舎ですよ!
鉄分とビタミン、採ってくださいね!
疲れが残らない程度に運動するのもいいかも・・ぐーっと眠れますよ!
【2012/09/13 10:41】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
>アスカさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

私の場合、義父のところへ行かない分を義母でフォローしたいという気持ちがあるんです。
それは良心というよりは言い訳みたいなもの・・・( ̄・ ̄;)?
週1回のときも0回のときもあるんですよー。
そのときの体調で、どちらかと言うとサボリがちです。
目安を決めとかないとどんどん足が遠のきそうで^^;

貧血・・・そうかもしれません、最近は薬をやめてました。
大腸検査のときは正常に近い値でしたから油断してました~。
鉄剤、また飲みます(--*)
【2012/09/13 12:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

40才過ぎると、本当にガタガタっときますね^^;
私の場合は日ごろの鍛錬も足りませんが(--*)
まずは気力を取り戻したいです~^^;
【2012/09/13 12:50】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

身体と心はリンク、確かに。直リンクですね~(><)
夫はいまだに運動不足のせいと思ってるようですが^^;
なかなか切り替えがうまく出来なくて、寝てても肩の凝る夢ばっかり見ます^^;
損な性格です~。

なんちゅーか、元気に弾けたい~(*´Д`)
【2012/09/13 12:55】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

「やりたいぃ~~~っ!」と思うものがあるって、それだけでエネルギッシュですよ~。
仕事と介護・・・本当に頭が下がります。
ランチ、おしゃべり、おしゃれに睡眠・・・ワタクシ、もはや別のページに移動してしまったかのようです。

やっぱり気合が足りないですかね!
いつも応援ありがとうございます(`・ω・´)ノ
【2012/09/13 12:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

そう!「疲れない程度の運動」!
これが絶対足りてないとは思うのです(`・ω・´;)!
でも・・・うぅぅ・・・時間があるなら寝ていたい。。。
ホルモンのせい?
鉄分とビタミンも、完璧に足りてないです~(*´Д`)

気合を入れてがんばります~!
【2012/09/13 13:00】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
・・・・・・・с・・・若・・さんへ 
記事、読ませて頂きました。
また、遊びに行きますね。
【2012/09/17 05:57】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>名無しさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
よろしければまたおいでください。
【2012/09/17 22:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/409-a3439f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
