スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今欲しいもの
お金があったら何が欲しいか。

つれづれ~っと・・・


1・ダイニングテーブルが欲しい

今使っているのは結婚してすぐ買った2人用のやつ。
80×80cmという正方形サイズを4人で使ってます。
大きさ的にもだんだん不自由になってきていますが、
なによりも天板の塗料が溶けてきてて(^^;ベタベタで気持ち悪い。
我が家、子どもの勉強はしばらくダイニングテーブルを使ってやらせるつもりなので
少しイイものが欲しいと思っております。。。

2.トイレを替えたい

出来れば便座・便器ともに替えたいです(--;
便座部分だけでもいいです。
便座の隙間に、掃除しても落ちない汚れが付いているようで、
どれだけ頑張って掃除してもニオイが残ります。
子どもやオットは「臭わない」と言うので緊急度は高くないか!?
ウォシュレットはいらないので便座だけでいいから交換したいです。

3.畳を替えたい

これは、言わずもがな・・・
オット母の尿がしこたま(思いっきり)染み込んだ畳ですので^^;
ニオイは一時期より少しだけ減りましたが、やはり直に寝転がる事は出来ません。
ちなみに余裕があれば破れたふすまも替えたいですね。

4.家の庭木を専門の人に手入れしてもらいたい

元モデルハウスだった我が家。
道路側の壁際に大きくなることで有名なドングリの木が植わってます。
落ち葉もすごいけど・・・そのうち根っこが家を持ち上げるかも(--;
さらに、庭も雑草だらけでひどいことになってしまいました。
一度しっかり除草して、石を敷き詰めるなり何なり・・・
専門の方にやってもらいたい(--)

5.ソファが欲しい

食後にくつろぐ場所がありません。
リビングのテーブルは炉辺用のようなごついテーブルなので足を入れることも出来ず。
ソファが欲しい・・・

6.テレビを液晶に変えたい

いまだにアナログのテレビ。。。
データ放送は見られるけど・・・字が小さくて全然読めません。
サッカーのときはタイム表示が欠けてて何分かわからない。。。(--)


ま、ざっと見積もって50~60万ほどで足りると思われます。

緊急度の高い順に並べてみましたが・・・

緊急っつってもこの程度です。

基本現状でOK(どんぐりも?)、庭の雑草は私の努力次第です。

ぜいたく品と言いつつ私の望みって意外とショボーい( ̄▽ ̄)

totoBIGが当たれば一発解決です。



みなさんが今お金に余裕があったら使いたいものって何ですか?

いくらくらいあったら足りますか?

あ、ちなみに

ローン全額返済とか

老後のために、なんていう現実的なことは抜きですよ~^^

(ダイニングテーブルも現実的ではありますが)






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/11 22:10】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<丈夫 | ホーム | うちのオット、世の夫>>
コメント
うちは義母が座り倒した(ウレタンがつぶれた)ソファーを買い替えたいです(^_^;)でも、また粗相して汚されたらと思うと踏み切れません・・・。
本当は新調して座り心地がいい方がよいのですが。

あと、10年近く使用し破れが出てきたレースのカーテンが買いたいです。穴を修理しだましだまし使っていましたが、義母の毛染め液が付着しとうとう購入検討に入りました((+_+))

夢のない話ですみません(+o+)
【2012/09/11 22:36】 URL | おがっち #-[ 編集] | page top↑
私はキッチンのリフォームです。
キッチンだけでいいんです。
特に換気扇がすごいことになってて~。
せめて換気扇だけでも買い換えたい~。

あとは緊急ではリビングのエアコンですかねぇ。
騙しながら使っています。

そしてエコカーに買い換えたい~。
せめて1台だけでも。

そしてマンション売って、広い賃貸に引っ越ししたい~。

あとは・・・
全部捨てて、新しくしたぁぁぁぁい。

失礼しました~。
【2012/09/12 07:52】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

我が父が元気なら、そちらへと思いましたが、今やそれも無理なことになってしまいました。
(^^ゞ

雑草は根こそぎとらないと、すぐにまた生えてきてしまいますが、日光を遮断することで生えなくなるので、いらなくなったカーペットなどを庭に敷いてやれば、多少効果は期待できると思います。
カーペットでなくても、日光を遮断できればなんでも構わないと思います。
最近では100円ショップでも専用のシート(除草シート?)を売っていたような気がするのですが、うろ覚えです。

でも結局手に勝るものなしです。
m(__)m
【2012/09/12 11:07】 URL | ヤッチ #xsT3OhXE[ 編集] | page top↑
車‥ です
もう14年目に入りました
走行距離は20万を迎えそうです
タフで可愛い奴ですが‥
バックで当てて凹んだのも修理しなくていいそうです
もう修理する値打もない車となってしまいました
買い替える予定なありません
予定というより予算がね‥
婆さんのシャワーのためにオール電化を優先しました

勿体なくて宝くじさえ買えませんw
失礼しました‥
【2012/09/12 12:22】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>おがっちさま

こんにちは~!

夢のない話なんてとんでもない!
あれを買いたい、これを替えたい、考えるだけならタダですもん。
考えて楽しむくらい、いいじゃないですか(*^^*)

ちなみにカーテンは私もリストに入ってます。
猫が小さい頃よく登ってたので・・・ボロボロです(--;
でもカーテンも一式替えるとなると結構な額になりますもんね。
おがっちさんはついに購入検討ですか。
毛染め液・・・洗っても落ちないですもんね(TT)
【2012/09/12 15:31】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!

キッチンのリフォームですか!こりゃまた値が張りそうですね(><)
うちの実家も換気扇がかなりキてます。
一応電源は入るし、換気もささやかながら出来ていますが・・・換気扇は命に関わりますからね(--;←ってコレ、エアコンのときにも書きましたね。

お金が余ってるからと投資したり趣味に好きなだけ使えてる人、身内に一人いますけど(`ΦωΦ´;)なんなんでしょうね、この差は?
お金のなる木があったらいいのになぁ(*´Д`)
あ、でもお金のなる木は外には植えられないですね(`ΦωΦ´;)
【2012/09/12 15:39】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ヤッチさま

こんにちは~!

> 我が父が元気なら、そちらへと思いましたが・・・
アルツ君が元気だったら「なんだこの木の植え方はっ!なってないぞっ!」と怒られそうです(^^)
だって壁から3~40cmくらいのところにどんぐりの木ですよ~(しかも3本・・・)
雑草も・・・アルツ君にもヤッチさんにもとても見せられません(><)
とりあえず一度自分で体裁を整えないと・・・

1日に10分でも20分でもいいから草取りすればいいんですけど(--;
少し涼しくなってきたし・・・頑張ります~(*´Д`)ノ
【2012/09/12 15:47】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんにちは~!
走行距離、20万ですか!メーター2回転ってことですね(*゚o゚)
クルマくんも頑張りましたね!大事に乗られたんでしょうね^^

オール電化、うちも出来ればしたかったのですが予算オーバーでした^^;
宝くじも、買わなきゃ当たらないのはわかっていますがどうせ当たらないと思うと「ジャンボ」系は買えません。
誰か、「どうせ余ってるからどうぞ」ってくれないですかね(`ΦωΦ´;)
【2012/09/12 15:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
う~ん、考えてみたけどあんまりぱっと思いつかないんだよね~
うちも庭の木がぼうぼうだから、手入れはしてもらいたいですが・・・

やっぱり私は、お金があったら日本全国、ACLまでグランパスを応援、観戦しに行きたいです @^▽^@えへ

一番ほしいものは時間ですね。あと若さ、体力。
何ひとつ、お金じゃ手に入らないよ~~!!
【2012/09/13 01:31】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
>かんなさま

こんにちは~!
コメントありがとうございます^^

若さと体力って~(*´Д`)
でも「若々しさ」と「体力」なら努力で手に入れられるんですよね( ̄― ̄;)
お金で手に入る方がラクだーーー。゚(゚´Д`゚) ゜。

ちなみにうちのダンナは「totoBIG当たったらトリニータを買う」と言ってます。
本当に買えそうなところが怖いでしょ(`ΦωΦ´;)?
【2012/09/13 13:03】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/408-d25a7084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
