スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちのオット、世の夫
どれだけ体調が悪くても

入院でもしない限り主婦は主婦のお仕事があります(`・ω・´)

もちろん世の中には、その上さらにお仕事をお持ちの女性もいらっしゃいます。

なので甘えたことを言ったらバチが当たるのでしょうが、

なぜオットは、

オット母の洗濯を干したり取り込んだりしてるとき、

目の前を通る妻に対して、

「ありがとう」とか

「オレがたたんどくわ」とか

「調子悪いのに洗ってくれたんや」とか、

言ってくれないのですかねぇ~(`ΦωΦ´;)



そしてなぜ動線に座るんでしょうかねぇ~(`ΦωΦ´;)



というわけで、

オットがいない日は家事がはかどります(*´Д`)



咳はまだまだ続いていますが、

風邪薬をやめて咳止めを飲んだらずいぶん治まってきました。





今日からまた1週間、

頑張りましょう!! ヽ(*`□´)ノ








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/10 16:19】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今欲しいもの | ホーム | ケーキ買っといたから!>>
コメント
私もいまだに謎です‥
自分の親のお世話をしてもらっている!
という自覚がないのかもしれない?としか考えられないです

もしダンナに質問しても、「何も考えていない」と答えるような気がします

ああぁ思い出しました
ちょっと帰ってブログに書いてみたくなりましたw
よかったら読んでみてください‥
【2012/09/10 16:49】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
えっっっ
うちの旦那、プッチョリーナさんの旦那さんと同一人物?
ってことは、どっちかが愛人?
ってくらい似ています。

なぜ狭いリビングのど真ん中に寝転がるんでしょうね。
なぜ自分で使ったグラスを片付けられないんでしょうね。
誰も部屋に掃除機かけて、食器洗えなんて言ってないのに~。

あぁぁぁぁ消えてなくなれ~(私が・・・)

【2012/09/10 20:48】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
オトコって奴はぁ~!!
・・・ですよね?
我がオットも同じです!

こいつは、こーいうヤツだってわかっていても
腹立ちます!
ドスドス歩いたり、タメイキついたり、
アピールしても、わからないみたい…
悲しそうな(?)不思議そうな顔してますわ・・・

たまに、切れて、言葉にすると
「わからなかった・・・」「気がつかなかった・・・」「考えていなかった…」と
ほざきます!!
っんで、
こいつは、やっぱりな・・・と
改めて思いますわ・・・(涙)
【2012/09/11 09:28】 URL | 妹 #-[ 編集] | page top↑
>i-yonさま
こんにちは!
いつもありがとうございます!
「一家の主」としては、頭の中には私のようなただの主婦には想像もつかないような苦労が山のようにあるのだろう(--;と思っていますが・・・
「ありがとう」は催促して言わせても意味ないんですけどね^^;
ときどき言わせてしまいます(^-^;)
【2012/09/11 13:19】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま
こんにちは~!
いつもありがとうございます。

> なぜ狭いリビングのど真ん中に寝転がるんでしょうね。
あれ、なんなんでしょうね~と笑いながら自分もそこに平日の昼間に寝っ転がってかりしますけどね^^;
うちはものすごく邪魔になる場所で本を読んでます。
真横を行ったりきたりされたら落ち着かないはずなのに・・・涼しい顔で読み続けてますからね。

夫が休みの日は掃除しない!と宣言しようかなー。
【2012/09/11 13:22】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>妹さま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

> アピールしても、わからないみたい…
> 悲しそうな(?)不思議そうな顔してますわ・・・
悲しそうな、というのはまた・・・言い得て妙と言いますか^^;我が家と同じです~^^;
「ありがとう」なんて催促して言ってもらっても意味ないんですけどね。
言葉ひとつで満足出来る安上がりなヨメなのに。。。(*´Д`)
【2012/09/11 13:32】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/407-3a00f642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
