スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ買っといたから!
先日、私の父から電話があり、

土曜日にケーキを持って行くから、と突然言われました。

夏休みに入る前、我が家の子どもたちは誕生日だったのですが、

そのお誕生日に一緒にごはんでも・・・と誘いながら

バタバタしていたのを理由に延期し続けてたんです。


父、シビレを切らしてしまって

一緒にごはんは食べなくてもいいから

ケーキを子どもにプレゼントしたい、と

こちらには何も言わずケーキの予約をしてしまったそうです。


お父さん、ごめんよ~。

お父さんはついつい甘えられると思って

「後回し」にしちゃうの。

後回しなんて、ひどい娘だよね。

すぐ近くに住んでるのに後回しにされちゃうの、

さみしいよね(--;

元気で甘えられる相手だと思って

「また今度」ばっかり言うもんだから

シビレ切れちゃったね(><)



というわけで、

実を言いますとワタクシ、

最近夜になると猛烈な咳が出て眠れません。

昨日も体調がかなり悪かったのですが、

ケーキだけもらって断るわけにもいかず。

一緒に食事をしました。




動けないほど体調が悪い日はそうないのですが

今年はそういうときに限って

誰かがうちに来る、と言います(--;



というわけで、

日ごろ後回しにしてるとこういうときに断れないと悟りました。

なんでも「日ごろの行いが大事」、ですね。





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/09/09 14:48】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちのオット、世の夫 | ホーム | ああ、あの人なぁ・・・>>
コメント
 咳、大丈夫ですか?実は私も夜寝入ってから咳き込むことが多く、子供からもまた咳き込んでたよ。とよく言われます。昼間は殆ど出ないので、自己判断でアレルギー性のものと楽観視していますが、先日テレビで、就寝後の咳は心臓に病気がある場合があると言っていました ; ̄ロ ̄)ま、死ぬときゃ死ぬんだし、心臓で一瞬苦しんでもころっといければそれでもいいか…なんて介護から逃げの姿勢が見え見えですね ( ´△`)アァ-
 しかも咳1回で2kcalの消費だそうで、ダイエットじゃん!と半分喜ぶ不謹慎さ…。  
とは言え寝られないのは辛いですから、早めに診断して貰って、ゆっくり寝られますようにお祈りします。
【2012/09/09 19:16】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
私もあります。
昼間はそんな咳はしません。
私の場合は完全にホコリかな~。
お掃除が行き届いてないから~♪

えっ♪咳1回2kcal?

お父さん、ケーキ持ってきてくれるなんて
シビレ切らしたのと、プッチョリーナさんのご心配と。
【2012/09/09 20:31】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>蓮さま

おはようございます!

咳を1回すると2kcalですか♪うんうん、それはいいダイエットになります。
しかし・・・元が元だけに先は長いです(--*)

咳は確かに体力消耗しますよね!それに私、この数日で腹筋が付いてきたんです^^;
腹筋がないと元気な(?)咳が出来ないんですよね。
最初の頃は本当に勢いのない咳しか出なくて辛かったんですけど、今では咳止めのCMに出られそうないい咳が出るようになりました(`ΦωΦ´)

あと心臓病の件ですが初めて聞きました(゚_゚;)
蓮さんおっしゃるようにコロッと逝けるならそれもいいかなぁなんて思っちゃいますね。
あ、でもその前におうちはキレイにしとかなきゃ~^^;
【2012/09/10 10:06】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!
咳1回2kcalなんて聞いちゃうとわざと咳き込んだりして(*^^*)消費しちゃいますよね^^

> お父さん、ケーキ持ってきてくれるなんて
> シビレ切らしたのと、プッチョリーナさんのご心配と。
そっかぁ~、そうかも。。。と思うと・・・切なくなります(><)
もっとしっかり親孝行しなくちゃですね。
義父母のことも大事にしとかないと夫との今後の人生に支障を来しますけど・・・
自分の親のことはね~、自分が後悔するだけだもの。
この際実父の方に重点を置こうかしら、なんて思っちゃいました。
親はありがたいものですね。
【2012/09/10 10:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/406-8cb6b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
