【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真似すんな
オット母。

自分の気に入らないことは聞こえないフリをします("`ω´)

私やオットが、オット母にとって都合の悪いことを言うと

ただ黙っていることもあるのですが、たいていは

「あぁ?」

と、チンピラのようなガラの悪い語尾上げで返事します。

斜めに見上げて「何言ってるか聞こえなかった」というアピールをします。

でも、聞こえてるんです^^;

しかも、普段はボソボソ何言ってるのかわからないのに、

このときだけは大きな声で

「あぁん?」と言います。


聞こえなかったフリが通用しなかった場合、

「ハイハイ」

と、ゆっくり、いかにも感じの悪いダミ声で

イヤそ~~~うな感じ丸出しで返事をします。


もちろん、オットも私もこの二つの返事が大嫌い。

「感じ悪いなー!」とオットのように言えればまだいいですが、

「ムカ」とするだけで「その返事はやめてください」と

言えない嫁はストレスがたまります^^;



ところが。

最近息子がまったく同じ返事をし始めました。。。(0_ _)0

「あぁん?」

「ハイハイ」

・・・。

「("゚Д゚)クォラー!!!」

もちろん、母の逆鱗に触れるのは言うまでもありません。

(でもそっくりすぎてちょっと笑えます^^;)




はー。。。

おばあちゃんっ子って優しくて思いやりのあるイメージだけど

うちではムリだわ。。。。。。(0_ _)0ドテ













今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/08/17 08:50】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初救急車(0_ _)0 | ホーム | オット、切れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/40-cdd8a000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
