スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マッサージ
突然ですが

私、やってみたいことがあるんです。

それは、、、

リンパマッサージ!

自分でやるのではなく、ちゃんとしたお店でやってもらうやつ。



今、自分の身体に悪いものがい~~~っぱい溜まってる感じがするんですけど、

それってリンパが滞ってるんだと思うんです。


その証拠に腕からわきの下の辺りや

耳から首にかけてのラインを少しさするだけで

ものすご~く気持ちがイイ!


でも・・・だからって全身しっかり自分でさするエネルギーはなくて(--;


誰かにさすって欲しいのよ~。゚(゚´Д`゚) ゜。



お店でしてもらったことのある方、いらっしゃいますか~?

あれってどんな感じなんでしょう。

客層は広いのでしょうか。

雑誌とか見ても、リンパマッサージのお店の広告には

キレイなスタイルの若い人ばかりが写ってるので

ビビっちゃって行けません^^;

おばさんでダラダラのスタイルの人でも行ってもいいのかしら( ̄ー ̄)


ちゅーか、おばさんはそのお金があったら

なんかおいしいもの食べた方がいいんですけどね(--*)







さて。

大分はここのところ雨ばかりです。

たまたま今は降っていないので洗濯物を干しまくってます。

ベランダはまだ湿ってるのにバンバン干してるので

お隣のおばちゃんから「あら、(干して)大丈夫~?」って言われちゃいました。


でもオット母の洗濯物を早く済ませて(洗って乾かして)持って行かないと

またズボンが足りなくなっちゃう(^^;


そうそう、この間行ったときはパジャマのズボンをはいてました^^;

恥ずかしくない格好を、こぎれいな格好を、と

最初は意気込んでいたのにこのテイタラク・・・(--;

オット母にもスタッフの方にも申し訳ないです~(><)


ちなみにオット母の老健はエアコンはあまりきいていません。

節電というよりは、お年寄りばかりだからでしょうが

まだしばらくは夏物で大丈夫そうなんですけど。。。


でも・・・

温度管理された建物の中にずっといると季節感はなくなります。

脳の刺激のためにも、少しずつ季節に合わせた服装を着せてあげたいですよね。

たいして厚さは変わらず、でも季節感を出す・・・

「羽織る」「色合」で出していけばいいのでしょうが、

この私にやれるかな~( ̄・ ̄;)???



お店に行くともう秋物ばかりになってます。

もう少ししたらまた探しに行って見ましょうかね^^












ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/29 10:24】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<失敗 | ホーム | もったいない>>
コメント
こんにちは~
きょう、市政だよりを見ていたら「リンパストレッチ教室」や「タラソテラピー教室」とか募集していて、公的なもので安くて、そういう時代になったのね~と思ったところでした。
そちらにも無いですか?
私はわざわざ行く気が無いので申し込みませんが・・

最近買った本「実はスゴイ!大人のラジオ体操」DVD付き・・で充分では?
毎朝忘れずにラジオ体操すれば、血行がよくなると思うし、足裏のツボ刺激(足の形のデコボコので)や、自分で手足のツメもみ・・とかで
少しは良いかも・・

何千円も使って、商売の人にやってもらったら気持ち良いかもしれませんが・・・
その時だけかも・・?
【2012/08/29 14:24】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
はいっ経験豊かなゆうです。
リンパマッサージ、やったことありますよ。

高校生のころから腰痛に悩まされ、トイレに座ることもできないほどに。
200m進むのに20分かかりました。
途中省きますが、
おしりの左側ににぎりこぶしほどのグリグリがあったんです。
押すと痛いんですが、気持ちいいって感じです。

実母が見つけてきたオッサンマッサージ。
「1度で効くから」と言われたけど、
その言葉に何度騙されてきたことやら。

オッサン、容赦なくリンパ流し始めました。
絶叫するくらい痛いです。実際に何度が絶叫しました。
そして最後に左足の人差し指をグリグリってやって
「あっ流れた」って言った瞬間に、おしりのグリグリがなくなりました。
2時間半かけて車で自宅に帰りました。
車から降りるのも3分くらいかかってたんですが、
ストンッと降りることができたんですっ。

それからおしりのグリグリは出来ていません。
たまにグキッてやりますが、歩けないほどではありません。

あのオッサン紹介してあげたい~。
西日本各地から患者がやってくるそうです。
なので「こっちで5人集めるから来て」と言っても
「わざわざ2時間かけて行かなくても客が来るから」
とアッサリ断られました。

リンパマッサージ、気持ちいいもんじゃないですよ。
涙とよだれと叫び声です。
バスタオル必携です。
うふふふふっ。

長くなったので、探し物の探し方は次回に。


【2012/08/29 16:59】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
すみません、書き忘れました。
みどりさんのおっしゃる通り、ラジオ体操を基本通りやってみてください。
(習わなきゃ、忠実にはなかなかできませんが)
エアコンきかせた部屋でやっても、汗だくです。
最初の数日なんて、バテて最後までできませんでした。

とりあえずオッサンにマッサージされる前に
ラジオ体操だぁぁぁぁぁ。

教えますよ、基本に忠実なラジオ体操。
(もちろん無料です。)うふふふふっ。

【2012/08/29 18:35】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>みどりさま

おはようございます^^
いつもありがとうございます!

いや~んみどりさん、人にやってもらいたいんですよぅ(* ̄・ ̄*)
ズボラのせいでこんなになってるのにさらに人にやってもらいたいという・・・この念の入りよう!(^3^)

ラジオ体操はちゃんとやるとすごく効くって私も聞いたことあります!
夏休みはいいチャンスなんですけどね^^;なかなか。。。
でもさすがにこのままだとまたケガしそうだし、やってみようかな^^
【2012/08/30 09:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^
いつもありがとうございます!

うわわ~、行きたい!オッサンマッサージ!
お尻のグリグリはわかる気がします。私も今お尻にとても違和感があります(--)
多分体幹の歪みと血流・リンパの滞り、ついでに「気」の流れも悪い感じ?要するに「もっと動け」って感じなんですけど^^;
涙とよだれと叫び声にバスタオル・・・「酒と泪と男と女」みたいですね(`ΦωΦ´)

ラジオ体操、本気でやるとすごいって聞いたことはあったけど、やっぱり効くんですね!
うぅぅ・・・でもイイと聞いてもやっぱり動かない。。。ズボラを治す薬が必要です(--;
【2012/08/30 09:50】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/30 12:05】 | #[ 編集] | page top↑
>ナイショさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

大変な状況、さぞかしご苦労ご心労が多いこととお察しします。
「私なんてまだまだ」とおっしゃられていますが、私こそ、のほほんと暮らしていて申し訳ない気持ちになってしまいました。
ナイショさんをはじめ、たくさん苦労されている方が多い中「行きたくない」なんて弱音を吐いていてはいけませんね。
ナイショさんのコメント、私への叱咤激励だと受け止めさせていただきます。
ありがとうございました。
【2012/08/30 13:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、頑張っている分、好きなことも出来ます。再婚で、ど田舎の農家の嫁になりましたが、中2の娘のためにも、きれいなままで居たい…と思います!また遊びに来ます。ないしょさんじゃなく、公開で!
トミエレにも遊びに来てくださいね!
【2012/08/30 20:38】 URL | トミエレ #-[ 編集] | page top↑
>トミエレさま

おはようございます^^
ありがとうございます!

>中2の娘のためにも、きれいなままで居たい…と思います!
ステキです!そういう気持ちや努力というのをしっかり出来る人に私もなりたいです。
トミエレさんはご両親の介護に子育てをちゃんとこなされてる上にご自分のことも努力されてるなんて・・・すごいです。
私こそ、ホントまだまだです。頑張らなくては!と思いました^^
ありがとうございました!
【2012/08/31 09:00】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/395-0dc3ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
