スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本厄
昨日、買い物から帰って来ると

どこからともなく子どもの泣き声のような、

「ウェ~ン」という声が聞こえてきました。


声の主は・・・

なんとお隣のネコたん!!(=`ω´=)ニャー

庭木に登って下りられなくなって鳴いてました。


お隣の奥さん(私の親くらいの年)が

下ろしてあげようとハシゴを出して登っていましたが、

たわむ木で足場が悪く、抱えられずに困っていました。

というわけで、お手伝いすることにしたのですが・・・


ネコたん、

慌ててしまってもう何が何だかわからなくなってしまっています^^;

しかも、私はそのネコたんとはそれほど親しくないわけで・・・

怯えてしまったネコたん、

「シャーッ」を連発。

伸ばした私の手にネコパンチ!

しかも・・・首根っこのところを捕まえて下ろそうとした私の腕を

ガブリガブリと本気で噛んでくれました^^;




私としては、自分ちのネコなら多少荒っぽいことも出来ますが、

お隣さんちの大事なネコたんなので無理も出来ず、

しっかり噛まれたあげく下ろしてあげることも出来ませんでした(´Д`)


結局、しばらくして違う枝に移ったところを

上手い具合に奥さんが助けてあげられたので良かったのですが。。。




が!


ガブリガブリと噛まれた腕が・・・

痛い~~~~~(T▽T)!!!


ハイ、腫れてきております(T▽T)


というわけで、何でも自力で治す派のプッチョリーナですが

動物に噛まれた傷ということで・・・おとなしく病院に行きます(--;

だってネットちょっと調べてみただけで怖いことばっかり書いてるもん。



いや~ん、

んもう~~~、

助けてあげられてれば名誉の負傷なのに(T△T)



女の厄年は終わってるんですけど。。。

男の厄年で見ると私完璧にハマってますよ~(`ΦωΦ´;)


プッチョリーナ、

男厄年真っ最中でございます!




ワタクシ、本当は男なのかもしれません(--;










とほほ。



ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/23 09:40】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<厄の続き | ホーム | 昆虫づくし>>
コメント
いるらしいですよ。
この世では女なんだけど、本当は男だから
男厄のときに気を付けなきゃいけないって人。
マジで気を付けてくださいね。

それと雑学です。
昔、献血に行ったとき、腕に歯型を見つけた看護師さん。
看「これは?」
私「息子にチョット噛まれちゃって(笑)」
看「えぇぇっっっっ(超驚)献血できませんっ」
私「いやぁぁ人間ですよぉ息子は」
ってことで、期間き変わっているかもしれませんが
人間に噛まれたら半年
犬や猫に噛まれたら3ヶ月は献血できないそうです。
人間より動物さんのほうが短いのっ?
ちょっとショックでした。

腕、お大事になさいませ。
まだまだ暑いので化膿とか大事にならないように~。

【2012/08/23 16:51】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは~!
いつもありがとうございます(*^^*)

>この世では女なんだけど、本当は男だから
>男厄のときに気を付けなきゃいけないって人。
えぇーっ!!!そんなのあるんですか!?
じゃ絶対ソレだぁ~(@□@;
だって去年(前厄)から今年(本厄)と、何から何まで不調続きだもん~!
てことは来年(後厄)まであるってこと・・・( ̄▽ ̄)??

それにしても献血の話、人間の方が禁止期間が長いなんて^^;おかしな話ですね~。献血には行く予定ないですけど、やっぱりマズイんですね(--;
でもね、今日病院行ったけど、「やな腫れ方してるねぇ~、も少し腫れてくるだろうね~、膿むだろうね~、でも(腕の上の方を指して)こっちの方まで腫れてこなかったら放っといて大丈夫だよ」ですって。
本当に大丈夫なのかなぁ?
【2012/08/23 19:19】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん、こんにちは!
ネコちゃんに噛まれた腕、お大事にね。
私のマッサージの先生も、親指の付け根を噛まれて、数日の間に手首まで赤黒く腫れあがってしまっていました。
最初は様子見だったけど、ひどいのでお薬変えたりして、もうちょっとで切開という感じでしたよ。急に悪化したりしたら、また受診してみて下さいね。

プッチョリーナさんは、女性らしいれっきとした女です!!
私のほうが男勝りな性格で、ああ~男に生まれればよかったなんて思うこともあります。
でも、40代になってくると色々不調もどこかしら出てくるんですかね・・・
私も、女の厄年より今の方が体調イマイチですよi-238
【2012/08/24 01:45】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
>かんなさま

おはようございます~!
コメントありがとうございます~(*^^*)ノ

>数日の間に手首まで赤黒く腫れあがってしまっていました。
今日は何となく赤みは減った感じがするけど、痛みは増してるんです^^;
先生も2~3日後にひどくなるよって言ってたし、油断出来ません(--;
切開はイヤだー(><)

男勝りって、それだけかんなさんが強い女性ってことですよ~!
ちゅーか女性の方が強くならざるを得ない状況っていうのがある気もします。

かんなさんこそ、ステキな女性だよ~!
それにノーメークで出勤出来る時点でまだまだイケるってことですぜ( ̄ー ̄)v!
【2012/08/24 10:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/389-aefc98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
