スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
逃げる
実は私、お盆に自分の実家には帰っていません。

義実家にはお盆休み3日間のうち2日しか行ってませんから

残りの1日は自分ちに行っても良かったのですが、

兄一家がいたので帰りませんでした(*--)

実を言うとワタクシ、兄とは少しウマが合いません。

なぜか?それは私が子どもだからなのです。。。(0_ _)0ドテ




義父母の問題が起きる前から

お金の苦労もせず、3人の子どもと奥さんと

自分たち家族のことだけを考えて暮らせていることが気に入らないのです。

(あきれて帰ったりしないでくださいね)


以前、兄(兄の奥さんがか?)は、実母が肝硬変になったとき

肝臓の移植を考えて自分の肝臓が使えるかどうか調べたそうです。

そこは母のためを考えての行動だとわかるのですが・・・

しかし。。。

その費用を父に払わせたんですよ(--)


病気がひどくなってき始めたとき

身体や息のにおいも悪くなり始めました。

それを兄は「臭くなったよね」と私に言いました。


無邪気に振舞って

親戚の人中から可愛がられる兄ですが、

私はそんな兄がどうしても好きになれなくてですね~(--;



今回も、

父が何よりも大事にしている飼い犬を臭い臭いと言って

その犬の毛を吸い込んだ掃除機も(古いせいもあって)

使うと臭いから使うな、と父に言ったそうです。


でも。

それでも新しい掃除機を買ってやろうとはしないわけですよ。


兄はとてもたくさんの給料をもらっています。

奥さんは夫(兄)の実家で買い物をしたとき

1円単位までうちの両親に請求してました。


うちの実家の両親のために、

兄も、兄の奥さんもお金は使いません。


そのくせ、自分はハーレーを買ったと父に自慢していたそうです(--)


趣味に文句を言うつもりもないし、

どこにお金を使おうと文句はありませんが・・・

そしてお金を使うから愛情がある、とも言いませんが・・・




・・・・・・・(--)




私、やっかんでるんでしょうね。

義理の母は亡くなり、何不自由なく暮らせる兄の奥さんや

両親の介護の心配をする必要もなく

自分の趣味に好きなだけお金をかけられる兄を。


奥さんの方の両親は健在ですので、

子どもの世話を任せたり、

奥さんは実家に好きなだけ帰ったり出来ます。




私はこの1年間、オット母のためにお金をたくさん使わざるを得なくて、

そのせいでお財布事情がちょっと厳しいです。

時間も自由にならないことが多かった、とひがんでるんですよね。。。







義父母のことがあるまでは

それでも会うようにしていました。



でも今年はあまり兄には会いたくありませんでした。

お正月も、まったく会えなかったわけではありませんが、

兄のことを避けていたら

向こうも避けるようになってきました。



これまでは「プッチョに」と父に預けていたお土産も、

今回はありませんでした。

親戚からも私のことは話題にあがらなかった模様(´Д`)

いえ、別にお土産が欲しかったわけでも話題にして欲しかったわけでもなく(^^;

もう切り捨てられたような気がしてしまったというか・・・

自分が「切り捨て気味」だったくせに、

いざ同じ態度をとられるとさみしがってる私。




自分で招いた結果なんですけどね~^^;

ホント、子どもっぽいこと言っちゃって情けないです。




去年義父母の問題が起きてから

それどころじゃなくて「出来なかった付き合い」を

今年再開する努力をしなかったため、

結局そのまま疎遠になっていく。


しないでいたら出来なくなる。

なるべく早く修正しないと、本当に付き合えなくなっちゃいますね。


子どもたちに「いとこと遊ぶ」という貴重なチャンスを与えなかったことや

親戚たちにキチンとした態度をとれなかったことが・・・

ちょっと情けなくて。。。


あまりにガキな自分の気持ちに自己嫌悪です。





昨日夕方、実家に帰ったときに父が

私が帰らなかったことを不満に思っていた様子だったために

「父親にしかられた子ども」に戻ってしまっている、

41歳にして情けないプッチョリーナでした。




***追記***

すいません、ほんとしょーもないことでした。
そしてものすご~くガキでした。
こんなこと、こんな場所に書いちゃって恥ずかしいです~。
でも、もうアップしちゃったし正直な気持ちだったので
お見苦しい記事ですが削除はやめときます^^;


頑張って大人になります。(*--*)ナサケナサスギ

















ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/18 11:56】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏の夜 | ホーム | 癒し>>
コメント
私も同じよなモンです。
実家近くに住む兄とはいろいろとあり、もぅ10年以上も会っていません。
お盆も実家には帰らなかったし、
両親からのメールの返信もしていません。

私の大変さを知ってか知らずか、父は
「休みなんてなくていい、休んだらロクなことない」
と言われ、私は静かにキレました。
時を同じくして、コーヒーが飲めないのを知りながら母は
「コーヒーが飲めないなんて馬鹿だわ」
と言われ、私は静かにキレました。

大人げない私でしょ?

絶対に介護なんてしてやらないし、
葬式にも出てやらないと誓った、大人げない私でした。
【2012/08/18 17:47】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

そして・・・気遣っていただいてありがとうございます(*;;)
ゆうさん、いろいろなご苦労がおありなんですね。
「同じようなモン」なんかじゃありません。
やっぱり私は甘えてるなぁと思いました。

人に不満があるのは期待するから、と言われても、それでも人には優しい気持ちを求めたいし、自分も優しくありたいといつも思います。
ゆうさんの優しいコメントにいつも励ましていただいています。
ありがとうございました。
【2012/08/19 11:06】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
頑張ってるプッチョリーナさん!無理しなくていいですよ!きょうだいって結構揉めるんで(うちも義妹が鬼小姑で・・)、大揉めしないよう、距離を置くのは賢明だと思います!それに、ご実家のお父さんに2家族一斉に押しかけるのもお疲れでるのでは
【2012/08/20 22:34】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/384-0c8d1734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
