スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流れ星と名水のダブル効果
昨夜はオット母が夜中にトイレに起きる際、

私たちが寝ている部屋に乱入(?)し、ちょっとした騒ぎになりました。

深夜2時半頃、ようやくオット母が寝室に入り静かになったのですが。。。

そこでふとペルセウス流星群のことを思い出したので、

オットと話して娘を起こすことにしました^^


月がとってもまぶしくて星は見えにくい空でしたが、

娘は5つの流れ星を見つけることに成功!

私は1個だけでしたが、とってもうれしそうな娘の笑顔に大満足(*^^*)

今度は月のない真っ暗な日に、天の川を見せてあげたいです☆



さてさて。

今日はオットがお盆休み。

いつもより短い時間だけど、オット母はデイケア。

というわけで、

車で小1時間のところにある有名な湧水群を訪れました。



湧水源は入り口から10分ほどの原生林の中にあります。

その、最低限に人の手が加わっただけの、ほぼ自然の状態に近い歩道を

家族4人でのんびり歩きました。



車道から一歩林の中に入ると、いきなり温度は24度。

ひんやりした空気の中、マイナスイオンの嵐に身を任せ

オットと二人「浮世の憂さを忘れるのー!」と笑いあいました。


子どもたちは、見たこともないような大きな木が

苔むした岩に囲まれて静かにたたずんでいる様子に

子どもたちなりに感動していたようです(^^)


屋久島って、行ったことはないのですが、

こんな感じなんだろうね~とオットと話しました。

いつか行ってみたいなぁ、屋久島。。。(*´・ω・`)




というわけで、昨日の夜も今日も、

何だかすごくステキな時間を過ごすことが出来ました。




リフレーッシュ(*`ω´)ノ♪イェイ









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります!
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【2011/08/14 16:32】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オット、切れる | ホーム | メマリーの効果のようです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/38-f58e7d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
