スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嫁動員
もうお盆なんですね。


大分では8月がお盆なので、

お店に行くといろいろなお盆関連の商品がたくさん並んでいます。

我が家では義父母はお盆に何かするという状況じゃないので

とりあえずゆっくり休めるかなぁと思っていましたが・・・


昨日、オットから「お盆は実家に帰ってもいいか」と聞かれました( ̄□ ̄;)!

どうやら泊まりがけということではないようですが、

義姉が神奈川から帰ってくるので一緒にメシでも・・・ということになったようです。


義姉は、こちらで同窓会があるので帰ってくるようです。

前回同様、同窓会の後はホテルに泊まるらしく、

その後家にいる父親のところに来るようです。

何泊するかは聞いてませんが。。。



これまで父の危篤でも母の脳出血でも帰ってこなかった義姉・・・

同窓会には帰るのね。。。(`ΦωΦ´)



とココでだけ毒吐かせてください^^;

義姉のことはとても好きだし、

そういうドライなところも逆にあっさりしてて気楽なので。



義姉もオットも、

本当に本当のピンチにしか行動しないタイプなんでしょうね。

少々の波風はスルー、そういう人たちなんでしょう。


昨日、老健から電話があって

「おかあさま、お盆には帰られますか?」と聞いてきました。

申し訳ない気分でお断りしましたが・・・

義姉が帰るなら実家に帰すってのも手だったかしら(`ΦωΦ´)?

などと意地悪なことを言ってみたりして。

普段何もしてないくせに、ね~!ネー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー

えへへ。



というわけで、

やっぱりお盆は「嫁動員」でした。

ラクしようと思った私が甘かったです(--*)







さて。

足のかかとですが・・・だいぶよくなりましたよ。

ただ、相変わらず朝起きた後は歩けません。

しばらく動いていると普通に歩けるようにはなりますが、

それでもちょっとした振動には弱いし、

サンダルみたいにピンポイントでかかとに負荷がくるものをはくと

うぎゃ~となります^^;


でもまあ病院に行くほどではなさそう(?)





・・・

今、息子がクワガタのケースをひっくり返しました(--)

うぅ・・・そこら中に土が散らばってます。

息子、証拠隠滅を謀ろうとしたらしいですよ。

手形が・・・サンドアートのようになってました(*´Д`)



というわけで、今日はすみません、

これで失礼します~。









ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/09 10:58】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今度は白内障 | ホーム | ネコ部屋>>
コメント
かかと、大事に至らなくてよかったです。
普段、怪我や病気をしない私なので、
「痛い」が続くと、とっても不安になってしまいます。

お盆は「嫁」ですよね。
そして「嫁比べ」も始まる。(と私ダケが思っています。)
義弟のお嫁さんはテキパキシャキシャキ働き者。
それに比べ私は、子供から目が離せないってのもあり
ノロノロしています。

お盆、お正月、乗り切りましょう~。
【2012/08/09 20:14】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。

かかとの痛み…わかります。
わたしの場合は骨には異常がないことはレントゲンで確認済みですが、もう1年も痛がっています。

でも、ネットで見つけた、かかと用のクッションの入っているサポーター(スポーツ選手用)やテーピング(かかと痛みテーピングで検索してみてください)で固めたりして、だいぶ楽になりました。

長引くと体幹がゆがんでくるので、早く治るといいですね。
お大事になさってください。
【2012/08/09 23:03】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま
こんばんは!
いつもありがとうございます^^


> そして「嫁比べ」も始まる。(と私ダケが思っています。)
幸い、うちの場合は義姉とオットの二人姉弟なので嫁比べはないですが・・・それも加わったらホント負担大きいですよね~(><)
盆正月、忙しくて楽しくないです~(TT)
【2012/08/10 22:32】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

こんばんは!
ゆるりさんこそ、お疲れ様です。
ゆるりさんのブログにお邪魔させていただいたのですが・・・私のような者にはゆるりさんにかける言葉もありませんでしたが・・・思わず大泣きしてしまいました。
ひとつひとつ、日々の中でそれほど大きなことでなくても、澱のように溜まったものが溢れてしまうときがあると思います。
どうかゆるりさんの気持ちが少しでも早くスッキリするよう、祈っております。


かかとの痛みのこと、ありがとうございます。
やっぱりまだ痛みがあって、かばうような動きのせいで関係ないところに痛みも出てきました。
体幹が歪むとすべてに悪影響が出るそうですね。
ちなみに私は右わき腹に慢性の痛みがあり、それでなくても身体が歪んでいます^^;
先日行った歯医者では、噛み合わせが悪いのでそれが身体の不調になってるとも言われました(--;
ヨガをやってるときはそれが少し解消されてるような感覚がありましたが・・・
また始めたほうが良さそうです~。
【2012/08/10 22:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/377-ebe536cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
