スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オットの悪態
昨日骨折したと思われるかかとですが・・・

痛みは相変わらずあるんですけど、病院へは行っておりません。



以前子どものおもちゃに足を取られて足の中指を骨折したとき、

さんざん待たされ、レントゲンを撮られ、

たった1~2分だけ診てもらったあげく、

5×5cmくらいの金属の板をテープで貼られただけで

6000円近く取られましたからねー^^;

結局その板も家に帰って20分くらい着けただけでとっちゃったし・・・


基本、稼動部の骨折以外は治療の必要はないというのが私の持論(?)。

足の中指も、歩くときには割と動いたし、

かかとも歩き方によっては痛いんですけど・・・

固定とかっていう感じじゃないように思います。


むしろ、固定したら車の運転は出来なくなるし

生活にも大きく支障が出てしまう。

今日、ゴミ捨てに行くとき(歩いて3分の場所ですけどね^^;)

車に乗ってみましたが、アクセル・ブレーキともに痛みなく踏めたので

このままの方がいいんじゃないかと。。。

(もちろん、基本的には車には乗らないつもりですが)


歩くときはかかとを地面につけないので、

つま先歩きっぽくなってます。

なので、ヘンに疲れますけど・・・

今日明日くらいはこのまま様子を見ようと思います。

それでもどうしても痛いようだったらまた受診も考えます(--)


子ども預けて病院っていうのもね、さらに2~3千円コースだし。

受診してすぐ納得のいく治療が受けられるんなら別ですけどね(`ΦωΦ´)







さて。

昨日の夜ですが・・・

ワタクシ、足の痛みなどもありあまり良く眠れませんでした。

そんな中、オットの寝言ではない悪態を耳にしてしまいました(--;


オットもあまりよく眠れなかったようです。

水を飲みに起きたりしていましたが、

その最中、別の部屋だし、私も寝ていると思ったのでしょう・・・

「あぁ~もうっ!」「んじゃチクショー」みたいな悪態をついておりました。

キッチンに荷物がたくさんあって散らかってたことがシャクに触った模様。

その後布団に入ってからもイラついて文句を言っていました。

昨日、出かけた先でも店の人にクレームを言ってたし。。。

こんなにイラついてるオットは珍しいです。

矛先は別ですが、原因は私です。

ハイ、私のせいなんでしょう・・・(--)

そうでしょう、とは思うけど・・・

私も余裕がありません~。゚(゚´Д`゚) ゜。


でも・・・

以前のようにオットをたてるってことを最近はやってないですからね。

そこんところもう少し励むようにするとします(--)

今週の目標は「オットをたててあげる」ですね(--)









というわけで、

今日はこの後少し安静にして、

オット母の足のむくみの解消法やサポーターのことについて

・・・などなどネットで調べてみようと思います。





それではみなさん。

今週も良いことがありますように。




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/06 12:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ネコ部屋 | ホーム | こりゃ骨折だわ・・・^^;>>
コメント
はじめまして(*^o^*)
検索してみたら何とも同じような状況の方がいるのだと驚きました
私も義父母の介護中
協力者無し、誰の親じゃ!ぐらい無関心な夫
私も先日 洗濯物を取り込もうとして階段で転び お尻がプラムのように酷い内出血
&貧血
やはり動けるからと自宅療養
そして旦那の「構ってちゃん」
頼ったり甘える人がいないから どんどん強くなる私…いいのかなぁ…でも頑張らなきゃなのよね~

【2012/08/06 17:39】 URL | あっちん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

プッチョリーナさん、たくましすぎます…。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
痛むようなら、早目にお医者さんに行って下さいね。

記事を拝読していて思ったのですが、プッチョリーナさんが、ちょっと気に障るようなことを旦那さんに言ったら、大喧嘩になってしまうような雰囲気があります。

上手く切り抜けられるようお祈りします!!
【2012/08/07 00:07】 URL | ヤッチ #xsT3OhXE[ 編集] | page top↑
>あっちんさま

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

>階段で転び お尻がプラムのように酷い内出血&貧血
うわぁ~!痛そうです(><)大丈夫ですか?
強くならざるを得ない状況ってありますよね。
でも、最近の私は「弱いも~んツラいも~ん」を出すようになっちゃいました。
それで摩擦が生じてしまっていると思われます^^;

あっちんさんも、あまりご無理をなさらぬよう(´・ω・`)
【2012/08/07 00:28】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ヤッチさま

こんばんは!
ヤッチさ~ん、お久しぶりです(*;;*)コメントありがとうございます!
今日こそヤッチさんのところにお伺いして、「夜用揉まれるサポーター」のお話をお聞きしようかと思ったところでした!
うちの義母が今すごく足がむくんでて。以前サポーターのことを書かれてたので少しお話を伺おうと思った次第です。
ただ、質問を書きながらアルツ君は歩けるし、義母に比べるとまだまだ活動的で足の筋力もあるし義母とは少し条件が違うかぁ・・・と思って途中でやめてしまいました。本当はあいさつだけでもしたかったんですけど(*^^*)ごめんなさい!
ちなみに楽天で検索していたところヤッチさんのレビューも発見しました(*・・*)v
とてもわかりやすいレビューで、今私の知りたかったこともわかりました~♪

夫との関係、ご指摘&ご指導ありがとうございます(^^;)
以前はどんなに辛くても我慢するのが良い妻だと思っていましたが、最近は『か弱さ』を前面に出したりなんかしちゃって(`ΦωΦ´)
見た目と根性は図太いもんですから夫には気に入らないんだと思います~^^;
でも、大事なダンナさまですからね(* ̄・ ̄)
そろそろ優しい奥さんに戻ろう(?)と思います!
頑張ります~!

ヤッチさんも、毎日暑いですけどご自愛ください★
【2012/08/07 00:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
かかと、大丈夫ですか?
できれば骨折したらすぐに病院でレントゲンを撮って診察してもらった方がいいです。単純な骨折なら安静でいいのですが、粉砕骨折や骨がずれている骨折は変な風に骨が付いて固まってしまったり治りにくかったりするようで、ちゃんと固定した方がいい場合もあるようです。

息子が鎖骨と腕、実母が手首、姑が腰椎を骨折したことがあるので、いろいろ話を聞く機会がありまして(^^;

お大事になさってください。早く痛みが引くといいですね。

【2012/08/07 08:28】 URL | まる #EeNzqvKc[ 編集] | page top↑
>まるさま

おはようございます!
コメントありがとうございます。

>息子が鎖骨と腕、実母が手首、姑が腰椎を骨折したことがあるので
まるさん、大変でしたね(@@;
骨折って、これまでは全然縁がなかったんですけど、年をとったせいか(?)なんだか危険度が増してきた気がします。
素人判断しないほうがいいかもしれませんね。
幸い、徐々に痛みが引いてきて初日は爪先立ちでようやく歩いてたのが今日はかかとも少し下ろした状態で歩けるようになりました。
ただ、朝起きたばかりのときなどは痛みが強いです。
痛みが続くようなら、受診を考えたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございました!
【2012/08/07 10:20】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/375-c20f7a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
