スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こりゃ骨折だわ・・・^^;
またもやポカをやってしまいました(--;

今日、大分は朝から天気が悪いです。

でも、ときどき日が差すこともあったし、

少しずつよくなってる感じがしたので

オット母の洗濯物を干しました。


その後出かける予定があったので

部屋に取り込んでおこうかどうしようか迷ったのですが、

「乾いたらモウケもん。もういいや、干しとこ~」と思って

そのままで出かけることにしました。

準備が終わってさあ出よう・・・・としたら

結構本格的に降り始めたではありませんか(--)



仕方ないので取り込むことにしたのですが、

思いっきりけつまずきました。

そしてよろけた拍子に右足をドンッと踏み込んだのですが・・・

その後車を降りるときに・・・痛くて歩けない。。。?

かかと、やっちゃった・・・( ̄_ ̄)???


これは、おそらく、多分、間違いなく骨折です(TT)

良くてヒビが入ってる?

もう、オオバカでドアホです。。。(0_ _)0ドテ


取り込むとき、イラついてたんですよ。

「もうっ!出かけたいのに!!」って。

そして、気付かずに子どもと車でノホホンと待ってるオットにも、

無性にハラがたってしまいました。

で、よろけついでに半ばやけくそになって足をついたのですが。

「あぁ~もうっっ!」って感じで^^;



もう、たったこれだけのことで骨折かもしれないって・・・

この情けなさ(T▽T)


カルシウムも運動も、修行も、

なんもかんも足りてませんわぁ~(TT)








というわけで、

気を取り直して、今日の昆虫図鑑です。




①くまぜみ君です。

脱皮して間もなくだったみたいで、

羽の一部がまだ少し緑色で、羽もシワシワでした。

ちょっと感動。

ピカピカで、すご~くキレイでしたよ(*゚▽゚)
せみ1





②次はにいにいぜみ君。

パッと見、フクロウみたいでしょ?
せみ2

「にいにいぜみ」なんて、聞き古した名前ですけど、

こんな姿だとは知りませんでした。


虫全般ダメなんですよ~と言いながら、

なぜか虫ネタが多くなってしまう今日この頃。


でも、見かけた虫の名前を調べる作業って、

結構夢中になっちゃいます(*^^*)


本当は野の花や木や花の名前に詳しいおばちゃんになりたいんですけど、

植物は調べるのが難しいです(-_-?)




自然のもの、身近なものについて知るって、楽しいですね^^





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/08/05 17:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オットの悪態 | ホーム | 夏祭り>>
コメント
骨折って…踵だと車の運転もキツそうですね。なんだかプッチョリーナさん、次々と修行が課せられてますね ; ̄ロ ̄)!! 止まない雨はないといいますから、ここはふんばり時でしょうか。何だか痛々しいです〜 (w_-; ウゥ・・  しかし、そんな境遇の中でも着々と昆虫図鑑シリーズ、ちょっと微笑ましく感じました。 うちの次男も近所でも有名な虫好きで、夜の蝉の幼虫探しは夏の定番でした。アゲハ蝶の幼虫を幼稚園のミカンの樹から指全部にくっつけて持ち帰ったときはさすがにひきましたが(笑)  家族旅行は普段見られない(東京なので)虫を探す目的なので、いわゆる観光地ではなく、山や大型トンボのいそうな河原!  生まれて来る場所を間違った子だとつくづく思ったものでした。 そんな息子も今は大学生。今では良い思い出です。
【2012/08/05 20:12】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
田舎なので、虫も水の生き物もウヨウヨです!児童館や科学館で、生き物観察会とかあると、オタクな職員がいろいろ教えてくれますよ!
生き物を飼って、死ぬのを経験するのも大事ですね・・
【2012/08/05 20:19】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
セミの写真をUPしてる場合じゃないですかっ。
病院行きましたか?
お盆週間になるから、早めに受診しなきゃっ。
うちは私が倒れたら一家滅亡なので
アクセル踏むときも「怪我するぞ」とか
慌てたら5分のロスとかじゃなくて1日・1週間・1ヶ月のロス
と言い聞かせています。
急がば回れですぞ。
お大事にしてください。
病院行ってね。
【2012/08/05 22:21】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>蓮さま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)ノ

いやぁ~、今回の骨折はもう100%自分のせいなので^^;痛いたびに自分が自分に「アホ」って言ってるようなもんです^^;
でも温かいお言葉、ありがとうございます!

セミの幼虫探しですか!初めて聞きました~(*゚o゚)カブトムシとかクワガタなら聞いたことがありましたが。。。
セミの幼虫が土から出てくるところを見るためなのかな。すごい!
子どもが夢中になるものって、「なんじゃそりゃ~」って笑えるものもあるし、思わず「やめてー」ってものもあるんですけど、やっぱり基本的には楽しいです。
大人になったら見逃したり興味がなくなったりするものばっかり、クローズアップで探してきます。

蓮さんのお宅のお話(家族旅行のことも)、いいですね!うちもそんな風な家族でありたいなぁ。
ドキドキ、わくわくの夏休み、息子にも娘にも、満喫してもらいたいです(*^^*)
【2012/08/06 12:55】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)ノ

オタクな職員!わかります~^^
去年の夏行った天文台にそんな方がいました。
もっっっのすご~~~~~く、楽しかったです!!
知識が豊富な上にお話も上手なので、あっという間に時間が過ぎました。

児童館や科学館、もう少し大きくなると参加出来る「体験会(勉強会)」のようなものがたくさんあるらしいです。ぜひ連れていってみよう、と思いました!
【2012/08/06 12:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)ノ

> セミの写真をUPしてる場合じゃないですかっ。
> 病院行きましたか?
えへへ、行ってないですぅ^^;
もう少し自力で治してみます。
ていうか、病院の先生に「なんでケガしたの?」って聞かれたときに説明するのが恥ずかしい・・・

急がばまわれ、確かにおっしゃるとおりです。
肝に銘じてたつもりなんですけど・・・ねぇ。
正真正銘のアホです~( ̄▽ ̄;)トホホ・・・
【2012/08/06 13:00】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/374-e85d2db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
