スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元気になりたい訳
オットは、今すごく忙しそうです。

加えて、私の調子が悪いので煮詰まってます。


しかし。


それにしても・・・


オット母のことにも義父のことにも、まったく触れません。


私がオット母の用事を頼むと、

とても負担なようです。

洗濯物を取りに行ってくれる?

利用料金のお金を用意してくれる?

特養の申し込み、他のところもしなくちゃね。

どれを言っても、ため息まじりに「そうやったなぁ」です。



で、どうなるかというと、

私が「悪いけど頼むね」とお願いしなくてはいけません。



・・・

私がしなくちゃいけないことも含まれてるから仕方ないんだけど、

「お願いします」と私は口にしながら、

とても、なんだか「納得いかない」って思っちゃう。


「お願いします」と私が頼んで、

そうすると、オットは「仕方ないな」「わかったわ」みたいな、

ちょっと重たい返事をします(--)


う~ん、

私が動けたらどんなにかラクでしょう。

お金も自由に私がおろせるようにして、

ほいほい車に乗ってオット母のところに行って、

何でもかんでもやれたら、

こういう気分は味わうことなく過ごせます。




はやいとこ元気にならなくちゃ。










ここのところ、病人食続きでパワーが出ません^^;
加えて、今飲んでる薬が鉄剤と一緒に飲めないということで、
なんちゅーか貧血でフワフワしてます^^;
次の診察のときにそこんとこの調整をきちんとお願いしなくては。
全体にネガティブな記事ばかりでごめんなさい。
せっかく読みに来てくださってるのに・・・
来週には持ち直しますよ~!!("`ω´)ノ

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/07/28 11:50】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<頭痛再び | ホーム | 年をとる、ということ>>
コメント
食べなきゃ元気になれませんよね。
暑いし余計にお疲れが出ると思います。
何も考えず、ぼ~っとする時間(24時間単位で)があれば
私なんて単純なので元気になれます。
が、そうはいかない主婦。
そうなんですっ主婦はそんな簡単に時間は使えないっ。
見た目休んでるようだけど、脳内は常に動いてるぅぅ。
夢にまで出てきますもの。

まだまだ暑くなります。
ご自愛してる時間なんてないけど、
ご自愛くでさいませ。


【2012/07/28 19:59】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん、体つらそうですね。早く良くなるとよいですね。

こんなときは、五輪サッカー、東の活躍でも見て元気をもらいましょう、と思ったけど、夜中だよねやるの。

旦那さんも、仕事が忙しいのもあるけど、自分の親のことで気が重いのもあるんでしょうかね。踏ん張ってもらいたいですね。

とにかくよく寝て、他人にお任せできることはして、体調を整えて下さいね。
【2012/07/29 00:55】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
お疲れ様です。

わかります。罪悪感ありますよね。

「嫁」という立場から見れば、「私がやってあげていたから、今までできていたのよ」という部分ですが、「妻」という立場から見ると「夫」を追い込んでいるのは自分ではないかという気分…というか。

…複雑です。
体調が悪いと悪いことばかり考えてしまいますしね。

プッチョリーナさんの体は今までの疲れもでているのだと思いますから、お子さんのためにも今はお休みしましょう。

洗濯等、もし有料でやっていただくサービスがあるなら、少しの間利用するとか…、ダンナさまに数か月分のお金を一回で用意していただく、振込みサービスはないのかとかも考えてもいいかもしれませんね。

ダンナさまには申しわけないですが、今はダンナさまに踏ん張っていただいて、ご自身はゆっくりおやすみになってください。

お大事に。
【2012/07/29 08:01】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

私は切り替えがヘタクソなので、うまく休めないんだと思います。
どんなときも何かしらストレスに感じてしまう損な性格です^^;
主婦って、基本的に家の中がすべてなので切り替えるスイッチが鈍ってしまいますよね。
夫だって職場で暮らしたらわかる思います(`ΦωΦ´)

ものすごい暑さですけど、ゆうさんも体調に気をつけてくださいね。
頑張りましょう~(`・ω・´)
【2012/07/30 10:40】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさま

おはようございます^^

今日はおかげさまで少し調子がいいです。
何がつらいって、サッカーやってるのにビールも飲めないことですかね(`ΦωΦ´;)
・・・ちゅーのは半分冗談ですが、ポリープ切除の後すぐに生理になっちゃって、ダブルパンチが暑さのせいでトリプルパンチになっちゃったのが効いてますね(><)

しかしま、東に清武、大分が育てた(←強気)若者が世界の舞台で活躍しているのを見るのは元気が出ます。
永井くんも、文句なしの活躍ですね!
世界に出て行くのを見送るのは嬉しくもあり寂しくもあり、母親の気分ですよね(*^^*)

あっついです!
かんなさんも体調に気をつけてくださいね(*・・*)ノ
【2012/07/30 10:50】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

夫を追い込んでるっていう感覚はありますね^^;
でも、ここまで身体が言うことをきかないともうどうしようもない感じです。
洗濯は、以前に比べると本当に少しになりましたのであまり負担ではないんです。
取りに行ってもらうのを夫がしてくれれば、あとは洗って干すだけですから。。。
でも、この際なので少ししっかり休ませてもらうことも考えた方がいいかもしれませんね。

お気遣いありがとうございました^^
ゆるりさんも体調にお気をつけて(*・・*)
【2012/07/30 10:57】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/367-c2109553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
