スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま看板製作中
昨日の夜は息子のクラスのお母さんたちと夜のお食事会でした。

年中児がお泊まり会ということで、息子はおらず。

たまに子どもがいないときは飲みましょう、という話になりました。

私は娘連れだったので飲めませんでしたが、

ひさしぶりにそういう会に参加できたのでとても楽しかったです^^



で。

居酒屋に行ったんですけど、

娘もいるし、ひと通り食事してそろそろ(うちだけ)帰ろうか、となってるときに

お店のひとがすぐ後ろの通路でビールのジョッキを割りました^^;

割れたガラスのカケラが・・・飛び散りまくってですね(--)

テーブルの周りはもちろん、足元に、そばに置いてたバッグの中に、

挙句の果てにテーブルに残った料理や飲み物の中に、

キラキラッッ!!と入っていきました。。。(0_ _)0ドテ


私は娘の食事が済んだ時点で飲み物も飲み終えてたし、

コースの料理もおおよそ食べ終わってたのでいいのですが、

まだまだこれから飲むぞ~と言ってる他のお母さんたちは

唖然ぼうぜん・・・(゚□゚)・・・



通路の掃除が終わるのを見計らって私と娘は帰りましたが、

その後テーブルを移動して新しく1から食事が出てきたそうです^^;

ちなみに(当然ですが)代金はそのままでしたよ~(`ΦωΦ´;)


ジョッキを割ったオネエチャン、なんとも気の毒な感じでした。

やっぱりお給料から引かれるのかなあ・・・(´・ω・`)











さて。

ただいまワタクシ、実父のために看板製作中です。

大きなトタンの板にひたすらアクリルカラーで絵を描いております。

さすがに期限ギリギリなので焦っております( ̄◇ ̄;)アセアセ


あ、そうそう、

さっき、オット母のところから電話があって、

タオルケットを持ってきてくださいとのことでした。

足もむくんできたのでゆったりめの介護用の靴もいるそうです。

やはり座ってばかりだと足がむくんでしまうんですね。


うちにいるときも、すぐ足がパンパンになってましたが、

動かなくなった今はもっとひどいでしょう。

足がむくむと、ダルいし場合によっては痛いですもんね。


看板を仕上げて早く行ってあげるとしましょうε=ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘






ではみなさん、

今日も良い1日になりますように。。。











ちなみにワタクシ、明日の大腸検査に備えて
朝からパンを1個食べただけでございます。
夜はビールも飲めましぇん・・・(TT)

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2012/07/20 14:46】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院しちゃった~(T_T) | ホーム | 想定外>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/360-76e24665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
