スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれ?
天気予報では今日は朝から雨、と言っていたのに、

朝起きたら快晴だったので洗濯したら・・・

また曇ってます。。。(0_ _)0ドテ

しかも降りそう・・・



このところ気候が不安定なせいか、とても身体がダルいです。

眠りの質も悪い感じ。

朝起きたときが一番きつい気がします。。。(@@;

貧血もイマイチ改善されないので階段が登れません^^;

とりあえずいっぱい寝たら元気は出そうなんですけど、

年をとるに従って寝ることもうまく出来なくなってきますよね。

若い頃のように長時間寝ていられなくなりました。

若々しいおばあちゃんになりたいんですけどねぇ~。

すでにヨボヨボなばーさんです(T▽T)ヤーン







さて。

オット母の状態も落ち着いてきて、

義父もそこそこ調子が良さそうなので

少しだけ自分のやりたいことを始めました。


木工です( ̄▽ ̄)


以前からときどき書いていましたが、

ワタクシ、木工が趣味です。

今風に言えば「木工ガール」です。「木子」?

ビギナーですけど^^


近くのホームセンターに木工に使う道具を無料で貸してくれるところがあります。

2月頃から電子レンジや炊飯ジャーを置く棚を作り始めていたのですが

子どもたちの具合が悪くなり、それに続いて私も悪くなり、

その後オット母の老健めぐりや義父の退院などがあったため

途中になっていました。



大量の木材をお店に置かせてもらっていたので

久しぶりに顔を出すのは気まずいですけど・・・^^;

ちょっと行ってこようと思います。


子どもたちが夏休みになる前に仕上げないと(`・ω・´)!






それではみなさん。

良い1日になりますように(*^^*)






・・・とここまで書いて出かけようとしていたら

オットから電話がありました。

特養から電話があったそうです。

内容は、

「来週の会議にかけるけど最近の様子はどうか」ということと

「認定されれば1ヵ月後くらいに入所できます」という話だったそうです。



この会議がうわさに聞く「(順番待ちは)今何番目ですよ」を

決めるやつなのでしょうか?


なんだかよくわかりませんが・・・

またオットが帰ってきたら詳しく聞いてみようと思います。








ではまた。


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/07/11 11:46】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<終わらない・・・ | ホーム | 苦手なもの>>
コメント
初コメ失礼いたします。

特養の「会議」なのですが

特養申し込みの際
自宅での様子を書いた紙を参考に
入所出来る状態かどうかを職員で話し合うそうです。


内容は、持病があればその持病が施設でも対応可能かどうか。
認知症の症状が他の利用者さんと合うか。


など会議にかけるそうです。



ここから先は
ょり家の場合の話しなのでご参考までに
お読みいただければと思います。


この会議が行われる対象者は
「ベットが開けば入所できる方」←簡単に言うと準備が来た方



会議で認定されると本人を交えての
自宅面接がありました。


会議から面接まで1週間

面接から入所まで1か月


っと言う感じでした。


施設によって期間も進め方も違うと思いますが
ご参考にしてください。


【2012/07/13 02:15】 URL | ょり #-[ 編集] | page top↑
>ょりさま

はじめまして!
「父上観察日記」のょりさんですよね?違ったらごめんなさい(><)
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

お話、とても参考になります。
まだ状況がハッキリしない部分もあるのですが、早く落ち着くことが出来ればいいなぁと思います。
今の老健が義母にとってはとても居心地のいい場所だけに、少しだけ複雑な気持ちもありますが・・・

老健のケアマネさんとも話して、その後の状況をまたご報告できたらと思います。

ありがとうございました(*^^*)
【2012/07/13 14:50】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
返信ありがとうございます!

はぃ^^【父上観察日記】のょりです
(o^∀^o)ノ

足跡からたどって
拝見させていただいてました^^


義母様にとって居心地の良い場所だと
判断に悩んでしまいますね(o>ω<o)

やっぱり居心地が良いとこにいてほしいっと思ぃますもんね^^;


でも幼稚園に通ってるお子様がいらっしゃると
そこにも時間をかけてあげたいし…

っと悩みは尽きないですょね^^;


プッチョリーナさん家族が
みなさん円満に素敵な日々を
送っていけるよう
応援しております(o´▽`o)ノ





【2012/07/14 01:53】 URL | ょり #-[ 編集] | page top↑
>ょりさま

こんばんは!
ありがとうございます^^

父上観察日記、拝見させていただいて、本当に大変な思いをされていらっしゃるなぁと頭が下がる思いです。

居心地のいい場所にいると、表情や状態が明らかに良くなるのがわかりますよね。
うちにいたとき、後半はやや状態が良くなってはいましたが・・・病気の進行を除いても今のような「穏やかさ」はうちでは無理だったと思います。第一進行してしまえばコチラの精神状態は絶対悪くなってたでしょうから・・・
お互いに笑顔でいられることが一番かな、と思います。

ょりさんも、お身体に気をつけて。
笑顔でいられることを祈っています(*・v・*)ノ
【2012/07/14 21:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/352-5e46024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
