スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苦手なもの
ワタクシ、苦手なものがあります。

(基本、そんなに好き嫌いはない方だと思うのですが・・・)


第3位は秋元康関連の女の子軍団の出すサウンドです。

女の子たちはどうでもいいし曲も嫌いではないのですが、

あのガシャガシャした感じの音がちょっと耳に障るんですよねー。


第2位はウン〇のニオイの洗濯物かな^^;


で。

栄えある第1位(?)は頭にゴの付く虫です。(←入力して字にするのも恐怖)

すばやく動き回って時には飛びやがる、あの黒いヤツです。


うちでネコを飼うことになったとき一番恐怖だったのは、

普段見かけずに済んでいる「ゴ」を、

ネコたちがわざわざ捕まえてきたりするんじゃないかってことでした。

しかも、もし「ゴ」を食べたりくわえたりした日にゃ

もう抱っこ出来なくなっちゃう("`□´)ヒー!!


後はカメムシとかかな。

とにかく基本虫は苦手なんです。


ちなみに虫のどこが嫌いかというと、裏返ったときのあの足!(--;

そういった意味ではシャコも苦手です。

エビはかろうじて意識しないように自分に暗示をかけて食べますが、

たまに生きた車えびとかを料理するハメになってしまうと

あの美味しさと見た目のグロさにジレンマです(--;




そんな我が家に昨日!


ノコギリクワガタがやってきましたーーー("`□´)!!!
くわがた1
※参考写真

しかもツガイですーーー("`□´)!!!
くわがた2
※参考写真

息子が幼稚園から持って帰りました(--;

園庭にいたのを見つけた先生からいただきました(--;



・・・

というわけで、こんなものがぁ・・・
くわがた3





実は、先生からいただくその場に私いたんですけど・・・

息子のあのワクワクした顔を見たら・・・断ることは出来ませんでした(--;


しかたなくその足で近所のホームセンターに

クワガタ飼育セットを買いに行きましたよ(--;


だいたい、ツガイでもらったりしたら、

「お外に放してあげようね」とは言い出せません(--;

ツガイで飼うってことは・・・卵を産ませるってこと・・・よね?(--;

昨日、さっそく交尾をしておりました(*`ω´)サッソクカイッ!

うえ~ん、つまり、

「増える」っちゅーことじゃないですか。゚(゚´Д`゚) ゜。





しょうがないです(--;

男の子を生んだ宿命と受け止めるしかありません。


ちゅーか、

どうでもいい話なんですけど、

知らなかったんですけど・・・

クワガタってもぐって寝るんですね(--;

朝はいたのに今写真撮ろうと思ったらいやしねぇ(--;




こえぇぇぇーーーー。゚(゚´Д`゚) ゜。












あとはネコが食わないようにしなくては・・・(--;

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/07/10 09:01】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あれ? | ホーム | 義父の「ありがとう」>>
コメント
こんにちわ。
クワガタやカブトムシって夜飛び回るのでお気をつけ遊ばせ。巣の中でも何事かと思うような音を立てますよ。うっかり開けると飛んで行ってしまうのでね。すると、ゴのつく虫となんら変わらん!ええ~!我が家の息子も団子虫やらカブトムシの幼虫やら、ザリガニやらわんさか飼うと大騒ぎ。カブトムシの幼虫っていも虫のでっかいやつを、いちいち土をひっくりかえして、なんでまだ、兜になんない?なんて毎日つついていました。武勇伝、いろいろありますよ~~。なんで男の子って虫が好きなんだろうねえ。まあ、健全な発育途中とあきらめ、そして、慣れるのだあ~~~。そのうち、懐かしい思い出になるからさ。え?ちっとも慰めにならないって?だよねえ…。
【2012/07/10 15:04】 URL | よしこ #Yw7t2tPM[ 編集] | page top↑
読み逃げしてました~。

虫さん飼われたんですね。
私も虫、超苦手。ってか嫌い。
ひやぁぁぁぁぁ男の子って大変ですね。
うちも男の子ですが、ナンなのでナンです(苦笑)
【2012/07/10 16:52】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
蜘蛛の方が気持ち悪いと思うけどなあ・・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

子どもはみんな、無条件に生き物が好きなんですよ!命の勉強になりますよきっと。

カブトムシは一年で死んじゃうけど、クワガタはうまくいけば冬を越します。
息子さん、頑張れ~!!

力持ちなので、よしこさんの言うように蓋がロックされていないと脱走します。
我が家もたまに飛んでいます。
プッチョリーナさん、間違えてスリッパや蝿たたきで叩かぬようにね!
【2012/07/10 23:58】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
こんにちわ。

虫のおなか…私も駄目です。
背中?がわならなんとか…。
でも、あの黒いヤツは、見つけたら最後、やっつけるまで座ることも寝ることもできません。

【2012/07/11 08:39】 URL | ゆるり #-[ 編集] | page top↑
>よしこさま

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

カブトムシって厚みがあるし存在感がすごいので、それに比べればクワガタなら我慢出来るかも・・・と思っていましたが、マジマジ見るとやっぱ相当なもんです。
まだ今のところ飛んではいませんが・・・夜中に起きたときに異様に活発なのを見ると「ヒー@@!」な感じです。
幼虫が生まれたら・・・うちもひっくり返すだろうなぁ( ̄ー ̄;)
まぁ、確かに健全な発育途中・・・ですね。。。(TT)
【2012/07/11 10:28】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

虫さん、元気ですよ~(`ΦωΦ´;)
同じ虫でもおなか側に足が集中して付いてるタイプじゃなければ割りと平気なんです。アリとかハチとか。
でもセミとかクワガタとか、平たくて裏側に足がまとめて付いてるヤツは・・・気持ち悪い~~~(><)あ、でも、スズムシやコオロギもダメだなぁ~。
基本、黒光りしてるのはイヤだなぁ~。

って、嫌いな虫をこうやって思い浮かべるだけでも相当気持ち悪いです~(^^;
【2012/07/11 10:32】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさま

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

クモねぇ~、種類によります。大きくて動きの速いやつは苦手。
あと、卵から生まれたばかりの小さいやつの大群も。(←大分弁で「いびしい」と言います)
でもジグモ(?)は平気ですよー。
「ゴ」は動きが速い上に読めないでしょ?こっちにグワーって来たりするし、飛んだりするし(--;
ちなみに、うちは夫婦でヤツのことが嫌いなので「さざなみ」って呼んでます。(←「ゴ」の名前を出すのもイヤだからねー(^皿^)なるべくあの黒光りした姿とはかけ離れた美しいものの名前で呼べば気持ち悪くないかも、という理由です。)

ところでフタ開けて飛ぶの・・・(`ΦωΦ´;)??
こえぇぇーーーーー!!!

P.S.
ちょっとかんなさんっ!
トリニータ首位ですよ(`・ω・´;)
でもあと4500万借金を返さないとJ1には上がれないんですよー。
TOYOTAさん、ちょっと出してくれないでしょうか・・・(*-v-)¥
【2012/07/11 10:39】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆるりさま

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

でしょでしょ~?おなか、気持ち悪いですよねぇぇ!

見つけるまで座ることも寝ることも出来ないって、すご~くよくわかります!
見つけた瞬間から、たとえ見えなくなったとしても生きた心地がしませんもんね。

ちなみにヤツらのための殺虫剤、CMを見るのもイヤですよ~(`ΦωΦ´;)
【2012/07/11 10:41】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/351-89c00e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
