スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
丸おにぎりちゃん♪
大分はただいま快晴です!

これでもかと降り続いた雨がようやくあがれば、

やることはただひとつ!

洗濯です( ̄^ ̄)!

布団を干すにはまだ地面が湿気た感じなので、

今日はシーツや枕カバーなどを洗うことにします。

山のようにたまった洗濯物と、オット母のもの、

今日は心置きなく洗濯して心置きなく干せます。

ただいま4回目の洗濯に入っております(`ΦωΦ´)




さて。

昨日オット母に会いに行きましたが、

初めてゴハンの最中の訪問になってしまいました。

ごはんの写真を撮りたかったのですが、

他の利用者さんと忙しく働いているスタッフさんの手前、

出来ませんでした。(オットもいたしね^^;)


そうそう、老健がどこも同じかどうかはわかりませんが、

利用者さんはみなさん食堂で食事をされています。

オット母のテーブルは部屋にとても近い位置にあって、

介助が多く必要な方が座られています。


オット母、おにぎりを食べていましたよ~^^

ちなみに先日、

スタッフさんから「海苔を持ってきてください」と言われました。

それを、小さな丸いかわいいおにぎりにまいていました^^

ちょうど子どもが離乳食が終わって、

「おにぎりだよ~♪」と作ってあげるときのような、

とってもかわいい一口サイズのおにぎり。

他の方はお茶わんの白ゴハンでした。

わざわざオット母のためにこれをにぎっていただいていると思うと、

とてもありがたいお話です(*^^*)



私、この間スタッフさんから

「おにぎりを渡すと自分で食べてくださるんですよ~!」と聞いたとき

わりとパクパク食べれるところをイメージしていました。

でも、やはり手渡しには時間も神経も使ってるし、

食べている間もしっかり見守ってくださっていたので

「自力で食べてる」と言っても要介助には変わりない感じでした。

考えてみたら、そりゃそうですよね・・・^^;


昨日は介助のお手伝いもせずにそのまま帰りましたが、

本当はお手伝いをした方がいいのでしょうか?


他の利用者さんの中にご家族がそばにいる方はいませんでしたし、

これまでもあまり面会の方とお会いしたことはないのですが・・・


どうなんでしょうね??

もし次にそういう機会があったら

「お手伝いした方がいいですか?」って聞いてみようかな。






というわけで、

洗濯機が止まりましたので干しに行こうと思います(^^)



毎日他愛のない話にお付き合いくださり、

本当にありがとうございます(*^^*)


それでは・・・

みなさんも良い1日になりますように。。。





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/07/08 13:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<義父の「ありがとう」 | ホーム | 熱中症>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/349-ddad4dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
