スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7月になりました
いよいよ7月になりましたね。

大分でも計画停電が実施されることになり、

先日予定表が届きました。

今日はまだ涼しいので停電になることはありませんが・・・


昼間の停電はさほど影響はありませんが、

夜の時間帯は少し準備が必要そうです。

充電式の明かりを買ったほうがいいかも~と考え中。



さて。

今日は息子の誕生日です。

5才になりました^^

我が家では、誕生日プレゼントは(幼稚園に入ってからは)

自分で好きなものを選ばせています。

一応親の審査(?)もありますが、よっぽどのものでなければ

基本「欲しい」と言ったものを買ってあげてます。



うちの場合「じいじ」と「ばあば」という存在がありませんので、

子どもたちは「誰かに何かを買ってもらう」という経験をしたことがありません。

何かが欲しければ親に買ってもらうしかない。

でも、その親も欲しいものはめったに買ってくれません。

そのおかげで、

普段は「あれが欲しいこれが欲しい」とは言わない子に育ってくれています(^皿^)


というわけで、

誕生日くらいは好きなものを買ってあげたいのですが・・・

あまり高いものはダメよ、と思いつつ、何を欲しがるのか結構楽しみ(*^^*)



先日の娘の誕生日には、

娘はプリズムストーンメーカーというものを買いました。

もともとはゲームをするためのキラキラの石(ストーン)なのですが、

それを自分で作れる、というもの。

ゲームはごくたまにしかしないのですが、その石が好きらしくて、

誕生日にはそれが欲しい!と選びました。

3,500円ほどです。

値段も子どものおもちゃにしては高いし、コスパはよくありませんが、

年に1回はそういうものを買ってやるのもいいでしょう( ̄▽ ̄)

失敗したな、と思ってもそれはそれで勉強だしね^^



さて。

じゃあ息子は?と言いますと・・・・

仮面ライダー好きの息子は、グッズを欲しがる可能性大。

しかし、仮面ライダーのグッズは高いんです。

たとえば変身ベルトや武器のおもちゃになると

最低ラインが3,500円くらいで、基本5~8千円ほどします。

9月になれば新しいライダーに変わってしまうし、

そんな高いものを買ってやるなんてどうよ?

でも、年に1回、欲しいものを買ってやるのもアリか?

いやそれにしても高すぎるぞ!

・・・とまぁモヤモヤしておりましたら・・・



息子、


「ゴルフセットが欲しい!」


だそうです。。。(0_ _)0ドテ





というわけで、

1,480円のおもちゃのゴルフセット、お買い上げ~¥¥¥♪

385522800A.jpg

ドライバー、サンドウェッジ、パターと入っていて、

プラスチックではなくちゃんと金属っぽい作りになってるんですよー。









しかし、なんでよりによってゴルフセット?

あれだけサッカーに夢中で、

あれだけ仮面ライダーに夢中で、

ゴルフなんて我が家の生活にはカケラもないのに。。。


・・・なんでだ??





息子、ナゾです(--)










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/07/02 13:09】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むむむ・・・ | ホーム | お嫁さん>>
コメント
息子くん、お誕生日おめでとうございます。

まぁゴルフセットが欲しいだなんて。
うちの旦那と一緒じゃないですかぁぁ。
えっ、1,480円?
おばちゃんも買って差し上げましょう♪

このおもちゃのセットで練習して、
全米オープンとかに出ちゃったら、
そりゃ私は言いますよ。
「私の大の友達のお子さんなんですよ」って。
いや、ウソウソ。
【2012/07/02 17:03】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

ありがとうございます~(*^^)ノ

旦那さま、ゴルフセットが欲しいとおっしゃいますか(`ΦωΦ´;)
ゴルフって、結構お金がかかるんですよね??ゆうさん大変だー^^;

優勝出来る一握り・・・どこもそうでしょうけど、厳しい世界ですよね。
ちなみにうちの息子、友人からは「石川遼に似てる」と評判なんです。
絶対似てないと思うんですけどね・・・ひょっとしてそれでその気になったのか!?
【2012/07/02 17:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/343-8dba9c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
