スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なぜ臭くない!?
オット母の洗濯物を持って帰るとき、

以前は車の窓を開けなければ耐えられませんでした。

ビニールはしっかり結んで持って帰るので

それほど外にニオイが漏れていたわけではありませんが、

そのビニールの中にあのニオイのものが入ってる、と思うと

車の窓を閉め切って運転する勇気はありませんでした(´▽`)タハー



ところが。

老健から持ち帰る洗濯物はなぜかまるで臭くない。

お風呂のせっけんの匂いがすることはありますが、

イヤなニオイはしないんです。


なぜ( ̄_ ̄)??


本気で疑問です。


というよりも、なぜ以前の病院はあんなにウ〇コのニオイしかしなかったのか。

病衣を借りていましたので基本洗濯物はタオルと肌着だけ。

オムツをはいていたのでパンツはありません。

それなのに、どうしてあそこまでウン〇臭くなってしまうのか。


老健でのオット母は、

いっさい「おさわり」(オムツに手を入れるなどの不潔行為)はないそうです。

病院に転院した直後は混乱し不穏状態がひどかったですから、

そのせいでそういう行為があったんだろうということは想像出来ます。

今回の入所で環境が変わったときに、周辺症状が起きなかったのは

それだけ病気が進行してしまったかもしれない。。。

でも、そういう行為があるにせよないにせよ、

肌着やタオルの汚れがあんなにひどいのは理解出来ません。


今さらですが、

やっぱり病院の対応は少しおかしかったんじゃないかなぁ、なんて思っています。

病衣はずっとつなぎのものにする必要はなかったのではないか。

そこは百歩譲るとしても、

つなぎを着ているのにあんなにいつも肌着に〇ンコが付くでしょうか。

付いたとしても・・・それをタオルで拭くのもヘンじゃないかって。。。



まあ、今頃病院のことをいろいろ言っても意味がないことですし、

今後同じ病院を利用することもないですからいいのですが。。。


なんとな~く、イヤな思い出だけが残ってしまいましたよ(´_`)~3





さて。

大分は今日も雨です。

コインランドリーも全部フル稼動中でした。

今年は家庭用の乾燥機も売れてるでしょうね。

楽天で調べてみたら、意外と安くてあったので驚きました。

4kgタイプで35,000円くらいでありましたよ(*゚o゚)!

今年くらい雨が多いと買う価値ありですねー。

ま、今年は支出オーバーなので無理ですが(`ΦωΦ´;)

でも将来的には欲しいかも~~~(*´Д`)









ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/06/26 10:34】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生命力 | ホーム | 鍵がない>>
コメント
初めまして。
〇ンコって言ったらかなり臭いですよ!たった直径1センチであっても自己主張が凄いですから〇ンコは。紙おむつに〇ンコをすれば看護師さんはすぐに気付いておむつ交換してくれると思うのですが。ゲリピー〇ンコだったんでしょうかね。私は紙おむつやリハビリパンツのあの臭いが駄目です。洗濯物全部に臭いが染み付いてしまって漂白剤を一緒に入れて洗濯しても全く取れないことには閉口してしまいやす。
【2012/06/26 12:59】 URL | エメラルド #u1axdxw.[ 編集] | page top↑
>エメラルドさま

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

たまにそういうニオイが付いているならわかりますけど・・・いつもでしたからね^^;
本当に毎回、洗濯物を持って帰るのがイヤで仕方ありませんでした。
毎回終わるたび「洗濯槽クリーナー」を使ってましたよー。

今は洗濯物が全然くさくないので、あまりにくさかった病院での生活を思わず振り返ってしまいました^^;
どうしてあんなに臭かったんでしょうね。。。
【2012/06/26 14:08】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
乾燥機に手が届かない時は、扇風機が結構いい働きしてくれるんですよ。部屋干しで、タイマーで2時間位首振りしたら次の日はほぼ乾いてます。今ぐらいだと生地も薄いしお試しを。
【2012/06/26 19:44】 URL | ぽっきー #-[ 編集] | page top↑
>ぽっきーさま

こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません(><)

扇風機、なるほどです~!
使ってみようと思います^^ありがとうございました!
【2012/06/27 15:11】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
私は電気屋の売り出しで2万五千円で義父母専用洗濯機、買いました!韓国製なら二万であるよ!北陸は冬には乾燥機が必需品なのでこれもネットで三万で購入!これでどんな汚れものでも気兼ねなく洗えます!勿論、外においてます(p_-)
【2012/06/28 12:52】 URL | ありえるの母 #-[ 編集] | page top↑
>ありえるの母さま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

義父母専用洗濯機ですか!うらやましい~(*・・*)
でも・・・実は今使ってる洗濯機、7年目なんです。
場合によっては、新しいのを自分ち用に買って・・・あ、イヤそうすると高いの買っちゃうからお金が余計にかかるんだー^^;
乾燥機、お持ちなんですか!これもうらやましい~~~!北陸では必需品なんですね(*゚o゚)
でも・・・今年ほどの雨ならうちも「必需品」として夫に申請(?)出来るかもしれません~(*´Д`)
【2012/06/28 13:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/337-1a5694cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
