スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまった洗濯物
オット母の、前の病院から持って帰った洗濯物がたまっております。

一応、2回ほど洗ったのですが、生乾きなのでしまうことは出来ません。

何回かコインランドリーに行ったのですが、どこもいっぱいで、

順番を待つ時間もなかったのでそのままになっております(--;


ところで、コインランドリーって今ものすごく高いですよね@@;

もう長い間行ってなかったので驚きました。

洗濯機を使おうと思ったら最小サイズで1回400円~、

乾燥機は5分で100円もするんですよ~!

洗濯物の量を考えると・・・使えないよコリャ( ̄▽ ̄;)


そうそう、そう言えばオット母の老健は

洗濯をお願いすると1ヵ月2600円でした。

洗濯機で洗えないものは1回350円でクリーニングに出してくれるそうですが、

とりあえず「利用しない」と言ってあります。

というよりも・・・

老健の洗濯物は前の病院に比べて

少ないし臭くないんです!

病院の頃は、あんなに、泣きそうになるほどのウン〇臭だったのに。。。( ̄_ ̄)ナゼ??

ヘンな色のシミもいっぱいだったしなぁ。


やっぱりアレですかね、

老健は人手が足りなくて着替えもあまりしないみたいだし、

その分身体を拭いたりなんてことはしないんでしょうかね??

基本お風呂の日まではそのままなのかな???

病院は毎日身体を拭く時間があるんでしょ??

そのときにきっとお尻も拭いてくれてたんでしょう(--;


ちなみに、老健ですが。。。

金曜日に入所して土曜日がお風呂の日だったのですが、

日曜日に行ったときはズボン1本だけ洗濯物入れに入ってました^^;

入浴後に肌着は替えてないのかな??

それとも入浴自体してないのかな( ̄▽ ̄;)??



ま、正直汚れたものを着せ続けてるわけじゃなければ

毎日毎日着替えをさせてくれなくてもいいと思ってます(´・ω・`)

だって、温度湿度が管理された快適な場所で

それほど汗をかいたりするとは思えないですしね~。

第一オット母はうちにいたときから全身サラサラの人で

夏も冬も、何だか皮膚の分泌がなくてニオイも少ない人なんです。

必要以上に洗濯物ばっかりどんどん出されるよりは

その方が助かるし。。。(-ω-)


なーんて、ズボラ丸出しです^^;




というわけで、今日は梅雨と台風の合間の晴れマークです。

大分も今ようやくお日様が出てきました。

何とか洗濯機3回分(出来れば5回分くらい)乾いてくれるといいなぁ。




みなさんの住んでるところは台風は大丈夫でしたか??

&お洗濯、出来てますか???


それではまた(^^)ノ






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/06/20 07:55】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<落ち着きを取り戻したオット母 | ホーム | 時代遅れ>>
コメント
お洗濯1ヶ月3500円ですか~。
母の老健は1ネット単位で入浴の回数分だと1ヶ月5~6,000円位だったかな?それもあり利用しないとしました。面会にも行きますしね。
他の老健では3枚でいくら?とかでした。
本当にマチマチですね。


関東地方は台風一過で日中は良く晴れました。洗濯物は強風もありよく乾きましたよ!

【2012/06/20 15:04】 URL | azukiママ #-[ 編集] | page top↑
えぇぇ乾燥機5分で100円?
たっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。
こっちは10分で100円です。
もう少し大きいのは8分で100円。
我が家の近所で12分100円を発見しましたよ。


うちは早朝開店と同時に行ってます。6時です。
ソコで2日分をまとめて30分(300円)してきましたぁ。
昼間は順番待ちがすごいですからね。

それにしても5分で100円は高いです。
【2012/06/20 17:07】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>azukiママさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます~!

洗濯「1ヵ月でいくら」という単位だけでなくいろいろな設定があるんですね。
料金もいろいろみたいだし。
2日に1度通って自宅で洗濯するのも・・・意外とお金がかかりそうな気もしますが、老健にうつってから洗濯物が臭くなくなったのでストレスが減りました^^
しばらくこの調子で続けてみたいと思います。
azukiママさんは通うのが大変そうですね。あまり無理をせずに・・・(*^^*)です。

それにしても、今年の梅雨は雨が多いです。
今日はまたまた大雨警報が出てます(--)
【2012/06/21 11:01】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!
いつもありがとうございます^^

失礼しました、5分で100円は最大サイズの乾燥機です^^;
でも小さい方も7分か8分で100円だったですよー。

開店と同時=6時ですか@@;
ネボスケの私には無理かも~^^;
【2012/06/21 11:03】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/331-078c5b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
