スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時代遅れ
台風がきてますね。

大分は現在、雨が少しだけ降ってはいますが風は全然ふいていません。

ウンともスンとも言ってませんよー。

このままふかずに通り過ぎるかもしれません(--)

にも関わらず、子どもたちはお昼に帰ってきます。

今からお迎えに行かなくてはいけません(--)


さて。

昨日はイギリス人の知人から本場の(?)アニメのデータを借りました。

データをコピーする方法を聞こうにも

あいさつ程度の英語すらロクにしゃべれないワタクシ( ̄ー ̄;)

USBのメモリの中にaviファイルで入っていたのですが・・・

これを変換してDVDに焼くのに5時間もかかってしまいました(--)


デジタルって、便利なようでいてすごく不便ですよね。

ファイル形式がいっぱいあって、

それによって使えるソフトがそれぞれ限られてて・・・(××)

しかも、全然見られなかったり音声しか聞こえてこなかったり。。。

もともと機械系は嫌いじゃなかったのですが、

もうすっかり置いていかれてしまいました。


ちなみに、この間お友だちとお昼を食べたときに

スマホを触らせてもらいましたが・・・

指が太くて使いづらい(--)

何かあのデリケートな感触についていけないわ。


そのうち携帯電話が全部スマホになるらしいですね。

スマホタイプのらくらくホンもあるようですけど

・・・

使えるように出来てんだろうな?( ̄_ ̄)コラ





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【2012/06/19 11:50】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<たまった洗濯物 | ホーム | 障害者手帳>>
コメント
台風接近中で大雨の中、スーパーに行くと
買い物が終わった頃には(15分くらい)小降りになってました。
もう通過しちゃたのかなぁぁぁ。
あははははっ。

まだ携帯電話派です。
年末まで分割払いが残ってるので買い替えれません。
ってか、まだまだスマホの信用性が・・・。
って言ってるうちに、置いてかれちゃうでしょうね。
あぁぁOL時代なんて、ピィピィしか鳴らないポケベルだったのに。
♪ポケベルが、ならなくて~♪って歌もありましたよね。
(えっ・・・ご存知ない?失礼しました)
【2012/06/19 15:55】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
朝から植木鉢をたくさん片付けたりしたのに、福岡も何も無くて・・・よかったです^^
次の5号も太平洋側に進むようで、鹿児島や宮崎は、いつも大変ですね。
うちは大分県の某高原に別宅があって(借りてるだけ)、畑などしています。
テレビでは大分市は被害が多いと言ってますが、同じ大分でも北部は天気が違うみたいで、ラジオも福岡の電波のほうがよく聞こえます。

全部がスマホになったら、シニアはどうすればいいのかな・・非常に不安です。

前回の「障害者申請」の件、認定されると、扶養している人の税金が安くなるようです。お義父さん?
必要経費も、すべてお義父さんにお任せしたいですね。
雨が多くてイヤな6月、でもアジサイがきれいなのでプラス1点~
【2012/06/19 19:38】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)
台風、その後大丈夫でしたか?

ポケベル、知ってますよ~^^使ったことはありませんが・・・
何もかもどんどん新しくなって行ってますよね。
我が家はテレビや録画機器も、もはや超旧タイプです。
車も、この間車検が終わったと思ったらまた今年車検だし(--)

せめて私自身は新しいものに「ついていこう」と思うだけでも思いたいのですが、すっかり「ついていけなくても仕方ないよねー」な感じになってます。
【2012/06/20 08:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>みどりさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)
台風、もうひとつ来てるみたいですが、それも風は大丈夫そうですね。
被害が少なくてよかったです。

義母を扶養しているのは義父です。税金が安くなるんですね。
義父の方も申請をするようですので、そのへんも含めて詳しく聞いてみようと思います。
必要経費、ホント任せられればずいぶんラクなんですけど。。。
医療費の負担がないだけまだいいかもしれません・・・(--)
【2012/06/20 08:15】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/330-d711bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
