スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五十肩
なんだかパソコンの調子が悪くて、

カチカチと勝手にENTERキーが押されたような状態になります。

さっきも急に記事がアップされて、ビックリ(@◇@;

このパソコンは以前オットが私のために組んでくれたものですが・・・

調子が悪いときは誰に修理をお願いしたらいいのでしょう(`ΦωΦ´;)

それとも何か憑いてて、

勝手にENTERキーを押してくれてるんでしょうか。。。




さて。

明日のオット母の老健への入所を控え、ちょっとしたピンチが私を襲っております。

それは、、、

五十肩!

前に同じような痛みで困ったときはまだ30代だったので

「四十肩」と言ってましたが、40を超えたので今回は五十肩です。

・・・?そういう解釈でよろしいんでしょうか( ̄_ ̄)?


とにかく、肩の稼動範囲が狭くなっておりまして、

角度によっては悲鳴があがるほどの激痛です^^;

指先というか、手先の方まで痛みが伝わっていて、

字を書いたりPCのキーを打つのにも感覚がおかしいこともしばしば。


原因は多分、運動不足と太りすぎなんだと思います。

若い頃に比べると10キロくらい増えてますからね・・・( ̄ー ̄;)

寝るときに痛い側の肩を下にして寝てることも原因のひとつ?

そのせいで負担がかかってしまったのかな?なんて思ってます。


ダイエット、全然続いてなくて、

結局またもとの体重になってるので・・・

ここらで本気出さなきゃまずいかも~~~(--;




以前ヤクルト400の記事で書いたように、

いろいろ調子が良くなったこともあるんです。

でも、悪くなってることもいっぱい。

高校の頃の同級生と会うと「調子悪いところ自慢大会」になっちゃいますもん^^;

まずはダイエットだと思います!

がんばるぞー!!("゚Д゚)ノ





というわけで、今日はこのあと

焼肉ランチですっっ!!( ̄●● ̄)



・・・だってぇ。。。息子のクラスの親睦会なんですもの(*--*)♪

しょうがないしょうがない☆












ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/06/14 10:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<尊厳死 | ホーム | お金がない>>
コメント
わぉぉ偶然!
私も明日 焼肉ランチ♪です
まぁこんな時はダイエットなんて野暮なことは忘れて楽しみましょうね♪

40代なんだから四十肩でいいんじゃないの?
って 肩の痛み‥ かなりお辛いでしょ?
外からは痛みが見えないから‥
どうしても無理してしまいますしね
炎症状態なら冷湿布するくらいしかないのかなぁ?
お大事にしてくださいね!

明日の老健入所!
無事に行きますように‥ 
【2012/06/14 10:58】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
長くは書きませんが、30代や40代で『五十肩』と言うのは
可哀相ってことで『四十肩』って言葉ができたとか。

私も五十肩真っ最中です。もう8ヶ月です。
随分よくなりましたが、初期は激痛で夜中に何度も起きてました。
私の場合は、今まで激しく使っていた肩を
使わなくなったのが原因かと、自己分析しました。
長期戦になりますよ。
最初の半年は本当に涙が出るほど痛かったデス。
ブラのホックもできません。パンツもズボンもはけません。
その動作が痛いんです。
あまりの激痛に長かった髪を切ったくらいですから。

お大事にしてくださいね。
【2012/06/14 16:51】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
私もまっただ中です!
病名としては『五十肩』って呼び名しかないと聞いたことがあります。
1年かかって左が治って安心していたら、気づくと右肩が…。
肩からひじのあたりに痛みが頻繁に移動するのはなんなんでしょーね。
全部フロントホックに変えたから一番の苦痛は車のバック駐車です。
動かさないと治りが遅くなるから
水を入れたペットボトルをぶん回すといいと聞きましたがどんなもんでしょ。

プッチョさんはまだお子さんを抱っこしてあげたい時期ですよね。
ご無理のないように・お大事になさってください。
入所の荷物は全部ご主人様に持ってもらいましょーね。
【2012/06/14 17:30】 URL | kage #xYl2iXZk[ 編集] | page top↑
しつこく投稿。(暇なもので…)

kageさまのコメを読んで「そうそう」と思いました。
車のシートベルト引っ張れませんよ。
いつもの調子で引っ張ったら、激痛で泣きました。
マジで泣きました。
荷物も持てません。引っ張られたら痛いです。
(経験者はどんどんと語りますよぉぉぉ。)
もちろんバックもできません。
なのでバックガイドモニター付の旦那の車を
占領してやりましたわ♪

【2012/06/14 22:39】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんにちは!
いつもありがとうございます^^

i-yonさん、今日焼肉ランチだったんですね~!
私的にはビールなしで焼肉は、微妙に「焼肉」とは違う感じもしますが(*・・*)
でも楽しいし、おいしいですよね~^^

おかげさまで、義母は今日無事老健に入所しました。
私がないセンスを搾り出して買った洋服を着て行きましたよー(`ΦωΦ´;)
【2012/06/15 19:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは~!
いつもありがとうございます^^

長期戦ですかー@@;
今のところ、とても痛い日と、そうでもない日があります。
だんだんひどくなっていくんでしょうか(`ΦωΦ´;)

> ブラのホックもできません。パンツもズボンもはけません。
あはは!(笑い事ではありませんが)わかります~!!
今は日常の生活の中でブラのホックが一番つらいかもしれません^^

ゆうさん、真っ只中ですか(><)
ネットで検索してたら五十肩用の体操とか出てました。
一緒に頑張りましょう( ̄●● ̄)
【2012/06/15 19:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>kageさま

こんにちは!
kageさんもまっただ中ですか~!

> 病名としては『五十肩』って呼び名しかないと聞いたことがあります。
そうなんですね!
私の場合、今は調子のいい日と悪い日があって、まだまだそれほど重症ではないんだと思います。
ネットで見てたら片方が悪くなると、そのうちもう片方も、と書いてあったのでビビってます(`ΦωΦ´;)

>入所の荷物は全部ご主人様に持ってもらいましょーね。
うひひ。夫は来ませんでしたよ~。
でも朝「今日は頼む」と言ってくれたのでよしとします~(^^)
【2012/06/15 19:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさん

車のシートベルト、なるほど!確かに痛いです。
でも今のところランキング的には低いです。そのうち上位に食い込んでくるでしょうか。。。

肩の痛みが怖くて上半身の動きが減ってきてて、もともとの肩こりとかもあるし、なんか私今動きがヘンですよ。
ちなみに今痛いのは右側ですが。。。
そのうち左にもくるかもしれないと思うと恐怖です(∥`ω´)
ゆうさんは今のところ片方だけですか?
そのまま治まってくるといいですね!
【2012/06/15 19:34】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/325-bc43fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
