スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うわわ~
昨日、イオンの割引券を持って買い物に行きました。

さんざん見てまわったのですが・・・イマイチでした(--;

とりあえず3セットくらいはそろえましたが、

これじゃ足りない・・・という感じなので、

最初の何回かは我が家で洗濯をすることにします(--)



さて。

そんなイオンで、私的には衝撃の事件がありました^^;

食料品売り場で買い物をしていたときのこと。

年齢は私と変わらないくらいの女性が、

上半身丸裸で歩いてました(@@;


しばらくして警備員の若いおにいちゃんが登場したのですが、

うまく鉢合わせにならずにハダカの女性はどこかに行ってしまいました。


きっと、少し障がいをお持ちなんでしょうけど、

やはりああいう場面に出くわすと驚くし、どうしていいかわかりませんね。

子どもはそばにいませんでしたけど、

もし一緒にいたらどういう伝え方をしていいものやら・・・

困ってしまいます~。




で、今日。

歯医者の日でした。

いつもは男性の先生なんですけど、

今日は初めて女性の先生がチェックに来ました。

かみ合わせの確認をしてる間、

目のところにはタオルがあるのでわからなかったのですが、

うがいのとき、


「〇〇さん!」


と声をかけられ振り向くと・・・

息子のお友だちのお母さんでした(@◇@;!!!


なんかね~、

無防備な格好で、ボロボロの口の中を見られちゃって、

恥ずかしいというか、申し訳ないというか。。。

いくらお仕事とは言え・・・ねぇ^^;

「うわ~~、ごめんねぇ~~@@;!」って言っちゃいました(--;


でも、いつもは控えめな感じでいかにも「普通のお母さん」なのに、

白衣を着てテキパキやってる姿は、と~~ってもステキでした(*・・*)

ご夫婦で歯医者さんなんて・・・すごいなぁ。。。




しかし。

歯医者ジプシーで毎回違うところに通っていた私。

ようやく「一生モノ」の歯医者さんを見つけたと思ったのに、

お友だちのお母さんだったなんて・・・(*--)

恐縮しちゃって、ちょっと考えちゃうわぁ。。。(* ̄・ ̄)







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/06/12 17:18】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お金がない | ホーム | 入所準備>>
コメント
あっ…私も今日同じようなことが。
私は男性(20~30代)でした。下を出していました。
(「舌」ではありません)

仕事の帰り道でよく見かける人で、
「ん…」と思いながら見てましたけど
今日のことで『いろいろある方なんだ』と断定させていただきました。
まぁいろいろとありますよね。

お洋服選び、がんばってくださいね。
せっかく選んだ上下が、悲惨な組み合わせになる場合があります。
コーディネートを写真に撮って貼っておくといいかも。
【2012/06/12 18:19】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
今の季節 暑かったり寒かったり‥
一番コーディネートが難しいです

よく似た感じのカットソー&前開きベスト
よく似た感じの5分袖ブラウス&前開きベスト
の組み合わせをころころ変えて着せています
ズボンはゴムのちょっとだけ薄手のです
濃いグレー 薄いグレー 茶色 ベージュなど同じものを数枚買いました
同じものだと着心地が変わらなくて良いようです
お洒落するのは色合いと柄で‥
凝ったデザインよりも着易くて脱ぎやすいのに限りませんか♪

ってほんとにみなさんどんな服を選んでいらっしゃるんでしょう?
一度ブログ仲間でファッションショーしたいですねw
【2012/06/12 23:04】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!いつもありがとうございます(^^)

わはは、「舌じゃない」って・・・舌出してるのもおかしいですけどね~^^
いろいろあるんですね^^;

コーディネート、あまりおかしくならないような組み合わせにしたつもりです^^
出来れば義母の性格に合わせて「かわいらしい感じ」を目指したかったのですが、そこまでは無理でした。。。(0_ _)0ドテ
【2012/06/13 10:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^^)

> よく似た感じのカットソー&前開きベスト
> よく似た感じの5分袖ブラウス&前開きベスト
> の組み合わせをころころ変えて着せています
なるほど~。参考になります!
ズボンは私も同じような感じでそろえました。
基本、どれを合わせてもおかしくないように、と考えたつもりですが・・・何せ種類が少なくて。洋服選びって、難しいですね~(><)

>同じものだと着心地が変わらなくて良いようです
>お洒落するのは色合いと柄で‥
参考になります~!もともと他人はおろか、自分の洋服選びもままならない私なので、こんな風にポイントを教えていただくと頭が整理されて助かります~^^

> 一度ブログ仲間でファッションショーしたいですねw
それ、イイですね!
前に一度こらいおんさんがGさまのユニクロの服をファッションショーチックに紹介されてたことがあって、すごく楽しかった(参考になった)のをおぼえています。
女性バージョンも、興味ありますねぇ~(*゚▽゚)
あぁっ、でもi-yonさんに私のセンスを知られてしまうのは恥ずかしい・・・(*--*)
【2012/06/13 10:44】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/323-18ec1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
