スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
言わなきゃわからない
今日は午後から海に行きました。

たまたま朝そういう話になって、天気も良かったので行ったんですけど、

暑かったし、遊びに来ていた子どもの中には水着で泳いでる子もいて、

なんだかもう夏みたいでした~^^

うちの子は、水遊び程度。

夢中になって貝やカニを探しています(^皿^)
2012_05270026.jpg

実家に泊まったオットも、仕事が終わって途中で合流。

とてもくたびれた様子でしたが、一区切りついた感じで

子どもたちとの時間を楽しんでいました。


さて。

ここからなんですけど、

このあと、オットと険悪なムードになってしまう出来事がありました。


なんと。

私が車に荷物を置きに行っている間、オットが人がたくさんいる場所で

娘を素っ裸にしてたんです(--メ


家族連れやカップル、本当にたくさんの人たちが周りにいました。

その中で、うちの子どもたちだけが素っ裸・・・(--;

息子はいいですよ、まだ年中さんで小さいし男の子だし。

でも娘はもう小学生です。

赤ちゃんとか、年少さんとかじゃなくて、小学生。

人前で裸にさせるのは大変抵抗があります。

なんだか、そういうところに全然気が付かないオットに対して

猛烈にハラがたってしまって・・・(--;


海水で濡れた身体を軽く流しておいて、と頼みましたが、

そのためのペットボトルを持っていたし、

まさか水道のある場所で、その場で

パンツまで脱がして洗うとは思っていませんでした。


神経質ですかね。


でも、大勢の人の中には一人で過ごしている男の人とかいっぱいいたし、

その年齢もさまざまです。

ちょっとやっぱり・・・気になっちゃって。。。(--)


もうひとつ言うなら、その水道って飲み水用の水道だったんです。

そんな水道を使って、大勢の人がいる場所で子どもを裸にして洗ってるなんて

ちょっと・・・というかかなり非常識ですよね(--;)

↑これを書きながら、そっちの方がまず問題だったな、と思いました(--;


それにしても・・・

いちいち言わなきゃ伝わらないか~と思うと、

なんか、ドッと疲れが出てしまいました。。。(0_ _)0ドテ



夫婦といえどやはり他人、

言わなきゃわかりませんね( ̄_ ̄)







いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます!
みなさまに読んでいただくこと、とても励みになります(*・・*)
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/05/27 17:06】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<義父の性格は直らない | ホーム | 強くなりたい>>
コメント
そうそう‥
男の人ってやっぱり分かってないですよ
育ってきた環境や親の価値観をそのまま摺込まれていたりしますからね‥
結婚してから「あっ!これだからなんだ!」と気づくことはいっぱいありましたよ
でもそれってお互い様みたい‥w

夫婦って子育てしながら成長していくようにも思います
間違いなく他人だけど 私たちはどこにもない家族なんですよ♪

「あのね‥」って自分が感じたことなどを伝えることも大事にしてくださいね
ほんと‥
言わないと伝わらないもんです
反対に‥
会話することで伝わる気持ちっていっぱいあると思います
【2012/05/27 23:00】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>i-yonさま
こんにちは!
いつもありがとうございます(*^^*)

> 夫婦って子育てしながら成長していくようにも思います
> 間違いなく他人だけど 私たちはどこにもない家族なんですよ♪

ステキなことですよね。
i-yonさんのコメントを読んで、もっともっと成長していけるんだって思いました。

私たち夫婦は、結婚する前もずいぶん長く付き合ってたし、結婚してから子どもが出来るまでもかなり時間があったので、本当にたくさんの話をして過ごしてきたと思います。(最近はいつも子どもがそばにいるので、逆に二人きりになると「何しゃべる?」って感じになってますけど^^;)
でも、特に義父母のことはこれまではお互いがオブラートに包んでいた部分まできちんと言葉にしないといけなくて、とてもキツいことがあります。

子育ても義父母のことも、これまで以上に言葉にしていこう、そして感謝の気持ちをいつも持ち続けよう、と思いました^^
いろいろ経験して、すてきな「老夫婦」になりたいです(^^)
ありがとうございました(*^^*)
【2012/05/28 10:45】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/311-736b00f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
