スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長男のお嫁さんということで・・・
昨日、様子を見ようと思っていた息子の湿疹ですが・・・

結局病院に連れて行きました。

(昨日)午後、幼稚園のお迎えに行ってシャツをめくると湿疹の範囲が広がっていて、

見た目にも結構痛々しくなっちゃってて・・・(><)

朝は落ち着いて見えたんだけど・・・やっぱり暑い中汗をかくと良くないんですね。


ただ、痒みよりも痛みが強いのか、あまりかきむしっていないのが幸い。

すぐに病院の予約をとって1時間半待たされて^^;診てもらいました。



子どもの湿疹って、大人と違って原因がわかりにくいみたいで、

案の定先生は「う~ん、なんだろうねぇ~・・・」と言ったきり、

これと言った診断はもらえませんでした。

ま、そうなることは想定内だったし、

幼稚園でよく聞く「溶連菌感染症」でないことがわかっただけで行った甲斐はあった・・・

と思うしかありません^^;

弱いステロイド入り軟膏を処方されて終わりでした。


薬の効果は(当然?)絶大で、湿疹はほぼ枯れたような状態になりました。

念のため今日は幼稚園を休ませ、一日ゆっくりさせたので、

このまま治まってくれればいいなぁ。





さて。

義父の退院が近付いてきたからか、

なぜか今日は相談員さんからの電話が自宅と携帯に合計6件入ってました^^;


実は私、実父が自治区の役員をやってる関係で自治区の新聞を作ってるのですが、

今日印刷に出す予定の日なのに父がいきなり一面の大部分を差し替えると言い出し^^;

一日それにかかりきりだったんです。

幼稚園を休んだ息子を横に置いて必死にPCに向かい、

それが終わったあと試し刷りや校正作業(?)に追われており、

データを送ってひと段落つくまでは電話に全然気付かず。。。



携帯の着信履歴に気付いた後も、

緊急ならオットのほうにかけるだろうと思って折り返さずにいました。


ちなみに、自宅の留守電には、

「長男のお嫁さんということで電話しております」

という爆笑モノの前置きのあと、

「お留守のようなので後ほどかけ直します」というメッセージが入っていました(^皿^)


いったい何の用事だったんだろう・・・

明日の朝、「長男の嫁ですけど」ってかけようかしら( ̄▽ ̄)






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2012/05/23 22:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<理想と現実 | ホーム | 虫歯残り1本・・・しかし湿疹が。。。>>
コメント
最後の一行・・・爆笑しました。
まだ誰も起きてきてないのに、私ひとりで笑ってます。
こらえきれませんんんんんん。

義母が入院中、義父のところに
①旦那携帯②私携帯③旦那職場
の順番でメモを置こうかと思っています。
①長男携帯②長男の嫁携帯・・・って書くことにします♪
うふふふふっ。
【2012/05/24 06:54】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>「長男のお嫁さんということで電話しております」

わっはっは~
脅迫のつもりかしら?

しかし、先方も気分でやってるという感じですね~




【2012/05/24 09:53】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
長男嫁って何かと連絡多いですよね…(笑)
【2012/05/24 10:16】 URL | Miyu #lWYOKOMY[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

そうそう、そのメモ!うちも渡してあります。
ちなみに①私②夫なんですけど、相談員さんは絶対私にかけてきます。夫にはかけません。
看護師さんは夫に。私にはかけてきません^^;(でもときど~き、何を思ったか私にかけてくることもあります^^;)
普通、つながらなければ次にかけると思うんですけど、勝手に選んだ人にしかかけないって、どうなんでしょうねぇ^^;
【2012/05/24 13:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>アスカさま

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

脅迫かッ!?ナイス突っ込みです、アスカさ~ん(*^^*)
相談員さんは私にしかかけてこないんです。看護師さんは夫にしかかけてこないんですけど、たまぁ~~~に私にかけてきます。(同じ人なんですよ)
まさに「気分」でやってるとしか思えないです・・・^^;
【2012/05/24 13:15】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>Miyuさま

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

ですよね~、義父母絡みの電話には正直出たくないです(--;
でも・・・最近はあんまりかかってこなくなりました。
あきらめられちゃったかな。。。(--;?
【2012/05/24 13:19】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/307-f2e74e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
