スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤクルト400
娘の運動会が終わり、あさってからは通常の生活が始まります。

娘の入学と息子の進級以来、PTAや家庭訪問などの学校行事が続いて

いつも子どものどちらかが必ず早帰りでしたから、

まとめて何かをする時間というのがなかなか取れずにいました(´ω`)

(たまに空いたときは歯医者を入れてたし)


オットはオットで、仕事のほうは超が付く忙しさだったし、

しかも特養や老健の申し込みにも追われていたので

結局私の大腸検査はまだ済んでいません(--)

便の調子が悪いと、やはり体調にも悪影響・・・しかも婦人科の方もイマイチで、

サイクルによって立ち上がれないような日があったりします。



そんな中、オットが「いいって聞いたから飲んでみて」と

ヤクルト400を買って来てくれました。

職場にヤクルトのおばちゃんが来るらしくて、

そのおばちゃんと私の「お通じと体調」に関する話題になったようです(*--*)

で、試しに飲ませてあげてごらん、と言われたオット、

一応ネットでもクチコミを調べてみて「良さそうだから」と持って帰ってくれたんです。


で、とりあえず2週間ほど試してみようという話になって飲み始めたのですが・・・・

お通じはま~~~ったく変わりません^^;

クチコミで見た「おならがいっぱい出る」ということもありません。


以前ライオンのラクトフェリンというのを試したときもまるで変化がなかった私。

オットには申し訳ないけど、これも同じかなぁと思っていました。



が。

ふと気付きました。

これを飲み始めてから、活力が出てきた!

今までは、家事を「やっとの思い」でやってました。

やろうという気にもならなかったし、必要に迫られてやるときも

身体がまったくついていかずにキツいばっかりでした。

ですが、これを飲み始めたのを境に、

今まで手をつける気も起きなかった庭の掃除や、

片付けてなかった部屋の整理など、

どんどん「やろう」という気持ちが湧いてくるようになったんです。


もちろん、

体力的にはまだ追いつかなくて、貧血もあるので

ちょっとやると「ふ~・・・」と座り込んだりするのですが、

それでも一休みしたら「さ、続きをしよう」と思えるんです。





これまで、あれほど動こうという気すら起きなかったのに、

なぜ急にこんなにもアクティブな気持ちになれたのか!?

・・・考えられるのはヤクルト400だけなんです。


ワタクシ、決してヤクルトの回し者ではありませんが、

確かに「効果」はあるようです(^^)



ただ。。。

お通じだけは、全然変わりません^^;

便の状態も、相変わらずあまり良くありません。

たまに出てもスッキリじゃないし。。。



というわけで、

来週末からオットが再び実家に戻るので(義父が退院するので)、

その次の次の週あたりに検査を入れよう!と思っているワタクシ。

延び延びに延びて、ようやくまとまりそうです^^


とにかく一度診てもらわないとね・・・(*^^;)










ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2012/05/20 12:45】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<残ったオムツ | ホーム | 子どもの運動会でした>>
コメント
お久しぶりです。
お身体は大丈夫ですか?
まあ、私も人の事を心配してる場合でもありませんがプッチョリーナさんはお子さんもいるし介護も2人分なのでご自愛くださいね。

便秘は本当にイヤですね。
私は働いている時は便秘薬で無理やり出してた感じです。
今はここ2ヶ月くらい宅配のヨーグルトを飲んでいるからか?先月の半ば位からほぼ毎日出るようになりました。
おかげで妊婦?と思うほどのお腹はチョイデブ?くらいになりました。便ってスゴイですね!

お互い無理をせず休みながら介護をしたいですね。なかなか出来ませんが。。。
【2012/05/20 15:30】 URL | azukiママ #-[ 編集] | page top↑
ヤクルトの4000もの善玉菌のご主人様からの愛情💓イイナ~。やる気はとっても大事、良かったですね。髪振り乱して3人の子育てに追われ、初めて目が回り起きれなかった私に我が旦那は、俺の飯は?でした😭ご主人本当に、まりあんさんの事大事に思ってるんですね。ほほえましっくって羨ましいヾ(@⌒ー⌒@)ノでも便秘は強敵のようですね。もやしや,コーンのサラダは如何ですか?結構効きますよ。
【2012/05/20 17:45】 URL | ぽっきー #-[ 編集] | page top↑
許してくださいまし、プッチョリーナさんの名前とマリアンさんを間違えました。🙇🙇🙇🙇
【2012/05/20 17:48】 URL | ぽっきー #-[ 編集] | page top↑
大腸の検査って言うと、大量の下剤を飲まされるんですよね…以前母が飲みきれず、腸にブツが残って
いたために結局検査出来ず、検査技師に嫌みを言われたいやーな記憶があります。 ビフィズス菌とかの菌って人によって相性があるらしいですよ。“ほんまでっか”に出演していたおおたわ先生が言ってました。自分に合う株種を色々試して探さなくてはならないそうです。出来れば検査しなくて済むと良いですが…。寝る前に右を下に横になり、直腸あたりをマッサージ、起床したら直ぐ水を飲む。ダメなら早めに診察受けなきゃね。日頃から相当ストレスかかっているはずですから…。
【2012/05/20 18:37】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。

ヤクルトの話題、まさに私の職場にもヤクルト来ました。
よくわかりませんがキャンペーン中で、
1回(週に1回、7本入り購入)も安いんですが、
3週連続購入すると、4週目はタダになるそうです。
そう3週(21本)分のお値段で、4週分がもらえるワケです。
リアルに言えば、1本70円ですが、
上記の条件を満たせば、1本55円ほどです。

ひゃっ、うどんと言い、ヤクルトと言い、私と旦那さんの職場が同じだったりして~。
あっ冷静に考えたらうち職場はリタイヤ組ばかりが3人でした。
失礼しました…。
【2012/05/20 19:13】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>azukiママさま

おはようございます!
azukiママさんこそ、大丈夫ですか??
私はただの「洗濯係」なのでどうとでもなりますが、azukiママさんは・・・本当に大変な状況だと思います。
どうかどうか、何とかご自愛ください(><)

azukiママさんは飲むヨーグルトでお通じ改善したんですね!
私も、まだお通じは変化なしですけど、「良くなってきそう」な感じはあります。腸が何となくいつも動いてる感覚が出てきたので。
溜め込んでるのって、どう考えても悪影響なのはわかってるので・・・早く快便生活になりたいものです。

azukiママさんのおうちも、いろいろうまくいくことを祈っています。
【2012/05/21 10:23】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ぽっきーさま

おはようございます!いつもありがとうございます^^

>初めて目が回り起きれなかった私に我が旦那は、俺の飯は?でした
うぅ~、それは困った旦那さまですね^^;
でも、うちも結構そういうところはあるんですよ~。
今回はたまたまかも。夫は私より食べる量が少ないくせに1日1回以上は出るもんだから、「そんなに食べてもそんなに出らんのは絶対おかしい」と気になったようです^^;

もやし、そういえばたくさん食べたときは良かったような気がします(*゚o゚)
さっそく試してみます~♪

>許してくださいまし、プッチョリーナさんの名前とマリアンさんを間違えました。
ダイジョブですよ~ん(*^^)ノ♪
【2012/05/21 10:31】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>蓮さま

おはようございます!いつもありがとうございます^^

そうなんですよね。大腸検査って、受けるとなると大掛かりになっちゃいますよね^^;
特にあの下剤は・・・水に混ぜるタイプや最近は錠剤もあるようですが・・・どちらにしても大量です(--;

>ビフィズス菌とかの菌って人によって相性があるらしいですよ。
それでか~!4個パックになってるいかにも良さそうなのを続けてみたこともあるんですけど・・・効かなかったもんなぁ。
ヨーグルト売り場に行くと、すっごくいろんな種類のものがあって迷いますが、あの中に私にピッタリのやつがあるんですね(`ΦωΦ´)

マッサージやお水、試してみます^^ありがとうございました!
【2012/05/21 10:38】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

おはようございます!いつもありがとうございます^^

おぉー!安く買えるのはイイですよね~~♪
ヤクルト400はお店で買えないのがネックです。宅配だと基本定価ですもんね。
うちの夫も安く買えてるのかな(`ΦωΦ´;)サイフが心配です^^;

うどんやヤクルト、不思議ですね(*^^*)
そういう偶然ってちょっと気持ちがワクワクしますよね!
【2012/05/21 10:42】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/304-09078c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
