スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グチです・・・(--)
昨日の記事で生理の量が以前より減ったなんて書きましたが、

大きな大間違いでした。

朝からものすごい量の出血で、

しかも下腹を踏みにじられるような痛みと、

ときどき「つった」ような痛みでとても苦しいです(_ _;)


私の場合子宮筋腫と子宮内膜症を併発しているのですが・・・

薬のおかげでちょっとずつ治っていってると思ってたけど、

飲まないと「即元通り」・・・なんですね(@@)

めちゃくちゃキツイっす。。。(0_ _)0ドテ



さて。

そんな中、今日は義父の病状説明のため病院に行かなくてはいけません。

時間的には短い時間なのでそれほど苦にはならないのですが・・・

なにせおなかが痛い(><)

先生の話、耳に入るかな(`ΦωΦ´;)





実は昨日、買い物中にあまりの腹痛で動けなくなったのですが、

朝、その話をオットにして、今日ももしあまりにも痛みがひどければ

オットに病院に行ってもらっていいかどうか、聞きました。

するとオット。

ものすごーく嫌な言い方でぶっきらぼうにこう答えました。


「途中で電話かけるくらいなら今決めて。

そんなんどっちかわからんのは困るわ」



もう、そんなことは重々承知しておりますよー。

出来る限りオットの手を煩わせないように、と思ってるんじゃないですか。

一応気を遣ってるんですよ。

でも、昨日のような痛みが襲ってきたら病院まで行くのも無理だもん。

話も聞けないもん。

だから「あまりにひどかったときは」と言ってるのに、

一刀両断で「先に決めて」なんて・・・

そんなんなら、「じゃあ行ってよー」って思うよ~。


それに、言いたくはないけど、あんたの親のことじゃないの。

そりゃ私の親でもあるよ?

でも、あんたのお父さんでしょ。

確かに、主婦は時間がたっぷりありますよ。

忙しいあなたとは違うでしょう。

ヒマな嫁には気遣う必要もないでしょう。

でも、おなか、すっごい痛いんだよ~。

どんだけおなか痛いか、わかんないでしょ~。゚(゚´Д`゚) ゜。?




そこはやっぱり

「どうしても痛いときは電話して」とか、

「調子悪いのにごめんな」とか・・・

言って欲しいと思う私はワガママですかね・・・( ̄ー ̄;)

食わせてもらってる、って耐えないといかんですかね。

義理でも親だって、割り切らなきゃダメですかね。

私の体は二の次ですかね。



なんて・・・ちょっとグチらせてもらいました。

せっかく読みにきてくださったのにごめんなさい。。。(><)













ポチッとしていただけると励みになります☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/05/02 14:12】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長男さんのお宅ということで・・・ | ホーム | 生理痛(@@;>>
コメント
生理痛・・・本当にツライですよね。
これは個人差があるものなので、平気な人にはわからない。
ましてや、生理になったこともない男性にはわからないでしょう。
寝込んでいるわけでもなく、病気でもないという頭があれば、きっとなんとかしてくれるだろうという期待をしてしまうんでしょう。
1日だけでもこの痛み味あわせて差し上げたいものです。
男性は・・・会社休んで寝込むと思います。(^^;

それにしても、そうですよ。自分の親でしょ、ダンナさん!!
今決めてっていうなら、「わたしは行かないっ!!」って言っちゃいたいよね。(笑)
自分の親の面倒を見てもらってるっていう気持ちを忘れてはいけないですね。
わたしも気をつけます~。(^^;
【2012/05/02 18:57】 URL | naonya #Fnz/PBGI[ 編集] | page top↑
ほんの一言で頑張ろうって思えたり、
どうしようもなく落ち込んだりしちゃうんですよね・・・
言葉って難しいです・・・

今の私にとって、義理の親を介護中の実妹の励ましが一番気持ちを楽にしてくれます。

ダンナじゃないのよね。残念なことに。
【2012/05/02 21:35】 URL | melonpan #-[ 編集] | page top↑
>naonyaさま

こんばんは~!(*^^*)ノ
コメントありがとうございます!

生理の痛みって、ホントつらいですよね(--;
私も筋腫や内膜症になる前はここまでひどくなかったので、「わからない人の気持ち」もわかります^^;
ちなみに治療に行き始める前は「陣痛まであと一歩」の痛みだったし、今回も「あと二歩」くらいな痛みです(`ΦωΦ´;)
夫にこの痛みをわかってもらうのは無理だとわかってはいても・・・やっぱり一度でいいから体験させたいですねぇ。
まぁ、義父母の病気の重さを思えば、私の生理痛なんてしょせん「生理痛」です(´Д`)

>わたしも気をつけます~。(^^;
naonyaさんたら!そんな風に思える人は大丈夫なんですよぉ♪
ちなみに夫だけではなく私も、今日は相手を思いやる言葉はなしでした(^皿^;
夫も今日は義父に頼まれた用事で忙しい目にあってるんですけど・・・そんなときこそ、「大変やったね、お疲れ様」と言ってあげたいのですが、無理でしたぁ!なので「あいこ」ですね^^
ちょっぴり心がすさんじゃったかしら( ̄▽ ̄)
【2012/05/03 01:19】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>melonpanさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^▽^)ノ

そうなんですよね、ほんのちょっとの言葉なんですけど。。。
でも、今日は私も夫に対して「知らんぷり」でしたから、おあいこです^^;
まだまだ・・・ですね(--*)
【2012/05/03 01:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/288-964702d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
