スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
話が違う
先日、木曜日に病院から電話がありました。

相談員の方から、

「男女それぞれ空きがありますので

お義父さんとお義母さん一緒に老健に映れますが。」


というお話をいただきました。


電話を受けた私はすぐにオットにメールをして、

その日の午後にオットはその老健に足を運びました。

電話の内容を告げてその病院(老健)の相談員の方と一緒に見学をして、

「土曜日に申し込みに来ます」と告げて

昨日、オット母のために申し込みに行きました。


私たち夫婦は、来週中にもオット母の移動の手続きが始まるものと思っていました。



ところが。



昨日、オットが申し込みの手続きに行ったら、

「わかりました、6月から調整に入ります」

とおっしゃったそうです。

木曜日に案内をしてくれた老健のスタッフが、同じ人が、

「6月から」とおっしゃったそうです(--)

オットは「今入ってる病院の相談員さんはすぐにでも、と言ってくださってましたが」

と言いましたが・・・ダメでした(--)



オットは、「相談員の言葉」を聞いた「私の言葉」を聞いたので、

私の勘違いもありうると思って引き下がったそうです。

その後、電話で確認をしたところ、

今入院している病院の相談員さんは

「え~?空いてるって話でしたけどねぇ。埋まったんですかねぇ」と言って

それきりでした。



結局、オットは、それ以上追求しませんでした。



というわけで。

オット母の老健入所の話は流れました。



いいんですか?こんなんで??



オットは

「すぐは無理ですよ、6月からです」と言われた以上、

「誰がどう言ったから」という『犯人探し』みたいなことをして

結果が変わるとは思えない、と思ったそうです。

もう1ヵ所、金額的には少し高くなるけど「すぐにでも入れる」という場所があるし、

どうしてもそこに、というこだわりもなかったので、ということで

怒ることもなく、文句言うわけでもなく、「そうですか」と引き下がりました。



どちらの相談員も・・・


いいんかそれでーーー!!!("゚□゚)ノ






我が家は、そんなに急いでないと思われたんでしょうか。

その程度のユルさでまわる世界なんでしょうか。

こっちには「期限」を指定して「早く出ろ」と言ってるくせに

そっちは「あれぇ?おかしいなぁ?」なの?それで済むの~( ̄_ ̄)??

それなら、

はじめから「うちはユルいですから」と言って欲しい。。。(--;




なんだかとっても気分が悪いです。


というわけで・・・

「入れますよ」と言ってくださってるもう1ヶ所のところに

明日連絡をして、手続きを始めようと思います。

そっちはちょっと高いけど、近いからね。

その方が私はうれしいです。





ちぇ~、ガッカリだよ~(--)

てか、うちが悪いのかな。







ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/04/29 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<知らんかった | ホーム | お墓と仏壇>>
コメント
なんともユルイ‥ 
読ませていただいて私も同感です

転院とかって双方の確認か一番大事なのにね‥
こちらもそのつもりでしっかり確認していくしかないのかな?

私の父の時は 病院の相談員の方も親切でしたが、動くのはあなた!的でした
だから父の担当のケアマネさんがアドバイスとか励ましの言葉とかいただいて助けていただきました

それと動くのが私だけだったのは事務的には楽だったのかもしれませんね‥
う~む 難しいところですね

【2012/04/29 10:06】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
どこの誰でもそんなモンです。
いい加減ですよ。

なので申し訳ないですが、キッチリ記録を取ります。
電話の場合は「確認してもいいか」と
言われたことを繰り返し
「私は〇〇って解釈してけど、合ってるか?」
と聞くようにしています。
相手にとったら『めんどくさくて、イカレテルやつ』と思われてるでしょうね。
けど、この世の中、証拠主義です。
ちょっとでも優位になるよう、確認は怠りません。
【2012/04/29 20:43】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます(*^^*)ノ

> こちらもそのつもりでしっかり確認していくしかないのかな?
そんなもんなんでしょうかね~?
忙しくて時間も人手もないのか・・・普通はありえないような連絡ミスもたびたびあります。
確かに、連絡先が私と夫に分かれているのは向こうにとっては面倒なのかもしれません。
だからこそ「まず私に連絡してください」と念を押してるんですけど(*`3´)ブー

いずれにしても、これから先は今まで以上にしっかり念押しをしたいと思います^^
そういうことでハラを立ててるのが、なんだかバカらしくなってきました^^;
こちら次第で修正がきくなら・・・頑張ってみます(*^^*)
【2012/04/29 22:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

すごい、念が入ってますね!
私も夫も、そこまでしなくても「やってくれてるもの」と思っちゃうもんですから・・・こんなことになっちゃってます^^;

> ちょっとでも優位になるよう、確認は怠りません。
見習わなくては・・・どうしても「あちらが優位」という意識があります。
でも今回のようなことが普通のこととしてまかり通るなら、そういう姿勢も必要ですね。
頑張ります^^ありがとうございました。
【2012/04/29 22:14】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
すみません、書き忘れました。

記録を残したり、確認したりするのは、
なんかあったとき文句を言ったり喧嘩するためではなく、
あくまでも穏やかに話をすすめるためです♪

確かにあちら優位ですから、なかなか言えませんよね。
今日もファイトです。
【2012/04/30 07:00】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>ゆうさま

こんにちは!
返信ありがとうございます^^

> なんかあったとき文句を言ったり喧嘩するためではなく、
> あくまでも穏やかに話をすすめるためです♪
お互い嫌な思いをしないですむよう、そういう努力をしないといけないんですね。
勉強になります(`・ω・´)
これからは出来るだけキッチリ、こちらから確認していこうと思います^^!
【2012/05/01 17:18】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/285-0b04c26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
