スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビッグな喜び(ヒミツ)
今週、娘の家庭訪問がありました。

GW明けには息子の家庭訪問があります。

それに合わせて、元オット母の部屋 → 我が家で唯一の和室を大掃除しました。



ハイ、義父母の荷物をすべて移動したのです。

オットの部屋に(`ΦωΦ´)


床の間を占拠していたオット母の衣装ケース、

部屋の一角に置かれたタンスと、そこに入りきらずに溢れかえっていた二人分の

肌着やタオルや上着類、そして書類。

さらにダブルサイズの布団と羽毛掛け布団、うちでオット母のために買った毛布が4枚、

普通のシーツやタオルケット、防水シーツ、枕や腰掛椅子、お風呂用の椅子、

とにかくもう、ものすごい量の荷物を

すべてオットの部屋に入れました(`ΦωΦ´)

もちろん、オットの部屋は物置状態ですが。。。( ̄▽ ̄;)




荷物をすべて片付けたら、

おかげで部屋がひとつ増えました(*;▽;)!!

ニオイがほぼなくなりました!

ニオイの元は主に布団だったようです。

圧縮パックに入れてたのですが、やはり徐々に空気が抜け(漏れ)てたみたいです^^;

タンスや衣装ケースも密閉ではないですからね。


さらに。

オット母の尿を大量に吸い込んだ畳ですが・・・

これは予算の都合上取り替えることが出来なかったので

床掃除用のスプレー式洗剤を直接スプレーして何度も何度も拭きました。

さらにニオイ消しのスプレーを「噴射しては乾かし」を3回くらい繰り返し、

昼間はいつも窓を開けて風をず~っと通してたら・・・

ニオイが(ほぼ)しなくなりました~(T□T)!!


これはもう、私的には相当な「喜び」でございます(*--*)

さすがにオットには「スッキリしたね」とは言えませんが、

もう、喜びに満ちたこの気持ち(*´Д`)!

オットには悪いけど。。。

その後、広く美しくなった和室に、息子の兜を出しました^^

子どもたちも大喜びです。

オットには悪いけど。。。



義父が今後どうなるかわからないので、

我が家にまた泊まりに来る可能性もあるし、

布団は捨てるわけにも実家に戻すわけにもいきませんが、

とりあえずは和室が片付いたので気持ちがスッキリしました( --)~3



その分オットの部屋がすごいことになっちゃいましたが、

そこは我慢してもらいましょう^^;

ごめんね、オット











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/04/25 19:05】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うるさい | ホーム | 虫歯と老後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/281-f9f3965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
