スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義父
今日は子どものPTAでした。

義父母の洗濯物は相変わらず山のようにあるし、

息子と娘が違う学校になったことで、

「あっちに行って、こっちに行って」感が増し、

キャパが極小サイズの私は何だかバタバタしてしまいます(@@)



さて、義父ですが、

病院側の配慮か、それとも偶然か、はたまた嫌がらせか^^;、

オット母の隣の病室に転院してきました。。。(0_ _)0ドテ

となると・・・

オット母の方にだけ顔を出すというのは無理っぽい~( ̄▽ ̄)



というわけで!!

今日、入院以来初めて!

義父の見舞いに行きました(ノ゜▽゜ノ!!


こういうのって、タイミングがありますよね。

本当にイヤでイヤで、朝から憂鬱でしたが

今日を逃すとこれまで以上に顔を出しづらくなるのはわかっていたので

なんとか、何とか勇気を振り絞って・・・

子どもを連れて行きました(゚▽゚)アハハー

やっぱりひとりではまだ無理な感じでしたので^^;




義父は・・・

髪は伸びてるし、顔も足も浮腫んでて、

以前よりもさらに目つきが悪くなってました~^^;

それでも、子どもたちと私を見て、

一応(?)うれしそうな顔をしてくれたように(私には)見えました。

子どもたちに、どう考えても義父には悪そうな塩たっぷりの揚げせんべいを

「ほれ」と投げ与えてくれましたよ~^^;

私的には学校帰り手も洗っておらず、病院についてからもあちこち触っていた子どもに、そのままの手で、個別包装でもない、開封済みの揚げせんべいを食べさせるのはかなり抵抗があったのですが。。。(--*)


それにしても、・・・今日行って良かったです。

私も、今まで顔も出さなかった薄情な嫁というレッテルを自分で剥ぎ捨てて、

まーーーったく気まずさを感じないようにごく普通~~~~に話せましたし、

「何かいるものあったらいつでも電話してくださ~ぁい」って

明るく言い残して帰れましたからね。



アタシって女優?(`ΦωΦ´)




というわけで、

今まで「ばーちゃんが入院してるねぇ~」と言いながら

何の抵抗もなく通り過ぎていた道が、

少しだけ重苦しいニオイのする道になってしまいましたが、

ひとつだけ階段を登れたということで、

自分的には二重丸の1日でした(`・ω・´)v






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/04/18 19:44】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヨチヨチと・・・ | ホーム | 幸せ>>
コメント
すごいです!プッチョリーナさん!えらいなぁ…

私の苦手なタイプ1番はすぐ怒る人…
まさにうちの義父なんですよねぇ
もともとの性格からなのか病気からなのか私にはわからなくて…
ついつい避けてしまいます…
【2012/04/18 22:21】 URL | メイ #-[ 編集] | page top↑
名女優!

心は警戒心一杯でも

態度は優しいお嫁さんです。

上等、上等^^v
【2012/04/19 10:43】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
>メイさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

苦手な人は、やっぱりどうしても避けてしまいますよね^^;
私にとって義父はどうにかして関わらずに過ごしたい人なんですけど、
夫の父親なので~・・・(TT)

でも、これまでは可能な限り避けてきましたよ。
「そうもいかないとき」がいずれくる(かもしれません)ので、
そのときに頑張れればいいんだと思います^^
【2012/04/19 19:18】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>アスカさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

> 態度は優しいお嫁さんです。
いえいえいえいえ。
目には「警戒心」がバッチリ出てたと思いますよ~(`ΦωΦ´;)

> 上等、上等^^v
ありがとうございます~~~(;▽;)
何とかクリアしたい壁なんですけど、今はこれが精一杯な感じです(TT)
【2012/04/19 19:20】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/274-e309d7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
