スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツケ
昨日は娘の入学式でした。

小さかった娘がもう小学生か~(*・・*)などと超月並みなことを考えながら、

上級生のおねえちゃんに手をひかれて歩いている我が娘を見ておりました^^


今日はさっそく新しいランドセルを背負って、

片道40分の距離を歩いて行きました。

荷物を持ってみたらメチャクチャ重かったけど・・・

大人の私でもあれ持って40分はきついってくらい重かったけど、、、

大丈夫かなぁ~~~~(*^^*)







さて。

楽しい話題とはうってかわって(?)

義父の件です。


転院が決まりました。


来週の火曜日にオット母と同じ病院に越してきます(--)



転院の日誰が付き添うか、ですが。。。

オットが「その日は仕事を抜けられそう」と言ったのですが、

つい「行こうか?」と言ってしまいました。

だって、子どもは二人ともいない時間だもんね。

出来れば歯医者や婦人科に行きたいんだけど予約はしてないの(*--)、という私と、

仕事中のオット・・・。

言わないワケにはいかない・・・と思ったのですが。。。

・・・ちょっと後悔。

子どももいない状態で義父とふたり、長い時間過ごすのは・・・

ちょ~っとキツいぞぉ。



うへー、どうしよう。


どうしよう~~~~(>▽<;)!!





こんなことならマメに通っときゃよかったよ^^;

マメじゃなくても・・・何回かは行っときゃよかったよ^^;

いや~、まいったなぁ。




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/04/13 07:46】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<心配 | ホーム | 無くす>>
コメント
ご入学おめでとうございます。
片道40分とは大変ですね・・・でも、それで心身が強くなるでしょうね^^

認知症でなくても、頑固な高齢者の介護は、認知の人より大変な面もあるとか・・・
転院の付き添いもキツイし、日々の洗濯物も苦労しますね・・・
お二人の退院後の施設を早め早めに準備しないと、すぐに入所できる所は少ないので、
多忙なご主人にも理解と協力してもらいましょう~

私のほうは、特養に週2~3回くらい面会に行ってましたが、行くと5時間くらいになるためか、精神的に疲れてきて、翌日もグッタリで、家事その他やる気減少~
施設というのは、やはり見ていれば気になる事ばかりなので、
なるべく見ないことにしようと思い、これからは週一面会と決めて・・・・・

実親だと、老い先短いのに・・・とか、すぐ思ってしまうんですよね。
でも、介護というのは、どんな事をしても後悔はしそうなので、
ある程度は自分本位がいいかも、私が元気なほうがきっと母も喜ぶと思ったり・・・

母の状態は、話や人物認知は少しできますが、時間、空間は全く認知できません。
筋拘縮?体が固まってきて、飲食も自分では全くできなくなりました(この2ヵ月で)、
時々、タンも絡んで息苦しかったり・・・
吸引や酸素吸入などは施設の看護師さんにしてもらえるので、その点は助かります。
90歳なので、あとは穏やかな自然死を迎えられるといいのですが・・・。

季節の変わり目なので、体調に気をつけてくださいね~~^^
【2012/04/13 11:11】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>みどりさま

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

5時間も・・・!それは大変ですね。
次の日は何も出来なくて当然だと思います@@;

うちの義母も、この1ヵ月でものすごく進行した感じがします。
思えば、脳出血を起こす前は、本当にまだまだ元気だったんだなぁなんて考えます。
転院してきた日も、義父に似た男性を見て手招きしてましたからね。。。
あの後、混乱して、一気に進行して、今に至るわけです。

>ある程度は自分本位がいいかも、私が元気なほうがきっと母も喜ぶと思ったり・・・
私の意見ですが、子どもに苦労をかけて「それが当たり前」と思う親がいるとは思えないので、みどりさんがおっしゃる通りなのではないかな、と思います。
世の中はまだまだ「親の面倒をみて子どもは恩を返す」っていう考え方が「常識」として残っているのも確かですが、そうなのかな・・・?といつも思います。(ただ単に逃げたいだけなのでしょうが^^;)
でも、みどりさんはこれまでしっかり頑張ってお世話してこられたんですもの。
もうこれからはご自分の時間を過ごすべきだと思います^^

>季節の変わり目なので、体調に気をつけてくださいね~~^^
ありがとうございます!みどりさんも~(*^^*)ノ
【2012/04/14 23:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/270-9e11e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
