スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この色は・・・
洗濯物のお話です。

あまりきれいな話ではありませんので、

そのテの話がお嫌いな方はスルーしてくださいm(_ _)m






義父母が入院して、洗濯物は残らず我が家にやってくるわけですが。。。

オット母と義父、どちらの洗濯物の汚れがひどいと思いますか?

認知症で不潔行為もあるオット母?

それとも足が動きづらいだけの義父??



実は、義父の洗濯物の方が汚れがひどいです。

考えてみれば、そりゃそうですよね。

オット母は「つなぎ」の病衣を着てるし、

食事も食べさせてもらってるから、

あまり汚れようがないわけで。。。


義父は自分でおおよそのことは出来るのでその分「失敗」も多い。

しかも、もともと大雑把な性格なので余計に汚れやすい。



というわけで、

義父の洗濯物は、たいそう汚れております。

今はリハパンなので下着は洗濯物の中にはありません。

でもね、「それが救い」とはいえないんですよ( ̄▽ ̄;)


実は義父母が両方一度に入院したとき、

色も柄もバラバラなタオルになると気が滅入るし、

うちのタオルを導入するのはイヤだったので

近くのホームセンターで安売りしていた白いタオルをまとめ買いしたんです。

白なら強力な漂白剤をガンガン使えるし^^;、

洗ったタオルをまとめて干していても気持ちいいし・・・



と思ったのですが。。。


白はまずかったです。。。(0_ _)0ドテ


当然のことながら汚れが目立ちます。

汚れの色もハッキリ出ます。

だから、持って帰った洗濯物を見ると、

しない方が幸せだとわかっているのに

「この色は何の汚れ?」とつい想像してしまうんです(--;



そして。

義父のタオル、バスタオル、シャツ、

そのすべての白い洗濯物に付いているのは、

黄色と茶色の汚ればかり("゚Д゚)ヒー!!!


なんでよー。

なんでよー。

なんでなのよー。




バスタオルは、ベッドに敷いたりお風呂に使ったりするんですよね。

夜リハパンから漏れたりするのかな。

タオルはお茶かもしれないよね。

食事のときに使ったりするだろうしね。

でもバスタオルは。。。お茶じゃないよね( ̄▽ ̄;)??

そして、なぜシャツにまで付いてる!?

シャツは・・・シャツもお茶こぼしたのかな???



なんかわからんけど・・・

どうしてあんなに黄色と茶色のシミばかりなんでしょうか??








うええん(;▽;)









ちなみに。。。

義父の洗濯物は、袋を開ける前からずっと口呼吸です。

袋から出して洗濯機に投入して

洗剤と漂白剤を(たくさん)入れてフタをして、

洗濯機のある洗面所から出るまでずっと口呼吸です( ̄ー ̄;)

鼻では絶対息を吸いません^^;

なので、ニオイをかいだことはないのですが。。。

かぐ勇気もないので、今後もかぐことはありませんが。。。



どうかあれがただのお茶のシミでありますように・・・(-人-;)






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/04/09 10:38】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<晴れ間 | ホーム | 母の声>>
コメント
いや~~~っ(T□T)そ、それはきっとこれを読んでる皆があれだと思ってるよね~
 でもぷっちょりーなさんは本当にえらいわ(ノ_-。)私なら捨てちゃうかも…。 慣れちゃうものでしょうかね?私は実母なのに慣れません。これであちこちに擦られたらどうしようと不安です。 認知症介護者の通る路なのでしょうか…
【2012/04/09 19:46】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
>蓮さま

おはようございます!

いや~ん(〃▽〃)やっぱり「あれ」でしょうか~~?
幸い(?)茶色の汚れは少ないですからね、黄色だけなら・・・洗っちゃいます。
まだ慣れないですよ~。それに、シミがなくても義父の洗濯物にはオット母とはまったく別の嫌悪感を感じてしまって。本当ならコインランドリーを使いたいくらいなんですけどね^^;

ちなみに、義父母の洗濯物はまとめてやって、それが終わったら「洗濯槽の掃除」をしてます(--*)
子どもの服なんかは、絶対先に済ませますし。

気にせず出来る人も中にはいるんでしょうが、やっぱりなかなか・・・難しいですよね^^;
【2012/04/10 10:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/267-567e4dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
