スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
父の様子
実家の父、やはり首の具合が悪いようです。

すぐ近くの鍼灸院&接骨院に行ったところ、

「首の後ろが腫れてる」と言われたそうです。

2~3日冷やして安静にしてれば治る、ということらしく、

何日か病院に通うそうですが・・・


鍼灸院(接骨院)なので、炎症止めの薬などはでなかったようですが。。。

それでいいんでしょうか。心配です(--)

本当はどこかちゃんとした(?)整形外科に行って

もう少し詳しく検査してもらいたいのですが、

あまりこちらが深刻な顔をして受診をせかしても

なかなか素直に聞き入れない父なので、

2~3日様子を見て、まだ痛そうだったら別の病院をすすめようと思います。




父は74ですが、庭木の剪定などは自分でするし家事もOK、

自治区の活動などもやってわりとアクティブに暮らしています。

母が元気な頃は、「母が亡くなったらこの人も後を追うように亡くなるかも」と

思っちゃうくらい、母のことが大好きな人で^^;

ひとりになった頃はずいぶん心配しましたが、

今では私が手伝わなくても何の問題もなく暮らせています。


義父母のゴタゴタが起きてからはなかなか会いに行けてなくて、

父の「元気」に頼りきりな感じでしたが。。。





一応医者が「大丈夫」と言ったのなら

そう心配しなくてもいいのかもしれませんが、

急に不安になってしまいました。


ヘンな話、

私の中では「義父母が死んでからうちの父が世話が必要になってくる」という

楽観的な(というより確信的な)筋書きがありましたので(^^;

調子悪そうに笑顔のない父を見ているととても落ち着きません。


(父の世話をするようになることが「困る」のではなく、

父が私の置かれた状況を考えて、本当は具合が悪いのに

心配をかけまいと平気なフリをするのではないか、というのが心配なのです。

それに父は「嫁いだからには夫の両親を優先すべき」という考えの人だし)



まぁ、今回は何ともないと思いますが、

父だっていつまでも元気ではないんだ、ということを思い知った気がします。




今日は午後から子どもと幼稚園に行ったり、

夜は子ども会の会合があったりしますが、

何となくブルーな気分のプッチョリーナでした。

↑近頃、いつもブルー(^^;??




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/03/30 11:07】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダルい | ホーム | ちょっとムカ・・・>>
コメント
やっと暖かくなってきたのに、お気持ちがブルーなんですね・・・
まあ、私も春が来たといって、ピンク色の明るい気分ではありませんが・・・
花粉症がひどくて、薬をのむとダルダルで、本当はホームに行く予定をさぼっています。

お父様、ご心配ですね・・・
頚椎は老化しやすい所、難しい所なので慎重に考えるのがよいかもしれません。
私など40代で老化?脳外科で頚椎ヘルニアの手術しました、しても手足のシビレは治りませんが、それは神経なのでしかたないそうです。
整形外科で、おおざっぱに引っ張られたり刺激するのは??と脳外科の先生は言われていましたが、人それぞれですからね・・・・・。

大切な場所なので、レントゲンやMRIなど調べて、どうぞお大事になさってください。
【2012/03/30 13:37】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
久しぶりの投稿です。

我妻、去年の秋の事。
転びそうになり、一寸強めに、手を突いた。
少し腫れ、痛いので接骨院へ通ってました。

が、何時まで経っても痛みが退かないので
整形外科へ。レントゲン撮影、骨折してました。

ま、首の骨が骨折してたら、無事ではいられ
無いですが、我が家で有った事をと思い、
投稿致しました。
【2012/03/30 14:45】 URL | DON NON #-[ 編集] | page top↑
>みどりさま

おはようございます!

みどりさん、頚椎ヘルニアだったんですね。手術も大変だったでしょうね@@;
父の方は、前日よりも腫れと痛みが(少しですが)ひいてきた、ということらしくて「出来なかったうがいがちょっと出来そうになってきた」と、何とも微妙なことを言っておりました^^;
もう少しだけ様子を見て、場合によっては違う病院をすすめたいと思います。

ありがとうございました(^^)
【2012/03/31 10:48】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>DON NONさま

おはようございます!
お久しぶりです^^

奥さま、大変だったですね@@;
骨折してもあまり腫れない場合もあるんですね。
それにしても接骨院って・・・レントゲンとかは撮らないんでしょうか。
そういうことがあったのを聞くと、やっぱりちょっと怖いですね@@;
父の場合は骨折はなさそうですが、やっぱり心配です。

お話、ありがとうございました。
痛みが続くようなら違う病院に行くようすすめようと思います。
【2012/03/31 10:54】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/257-c99d8eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
