スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなもん!?
義姉が帰ったあと、洗面所に行ってビックリ仰天!

うちの洗面所には、天井近くに突っ張り棒をして、

洗濯用のハンガー類をたくさんかけてあるんですけど・・・

そこに娘と息子のバスローブ(?)と一緒に私のパンツが干したままでした。


義姉ちゃん、

気付いただろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

上、見たかなぁ・・・見なかったかなぁ。

どうか見ていませんように・・・。

ああ、おばはんパンツ。。。。。。(0_ _)0ドテ







さて。

オット母が転院する前にいた病院は、

お願いしてあったことが伝わってないことがよくありました。

全体にいつも忙しそうな、バタバタした感じがあり、

看護師さんも「患者の立場」とか「家族の立場」とかよりは

「自分達の仕事がうまくまわるかどうか」がメインのような・・・

そんな印象でした。


こちらとしては、お世話になってる以上「頭が上がらない」部分もあるわけで、

そういう看護師さんの姿勢を非難することはなかなか出来ません^^;

「やってもらえてないなぁ」と思ったら、やってもらえるようにまた頼むわけですけど・・・


今回の病院でも、ちょっとした連絡ミスが続いています。


たとえば、

オット母の顔に湿疹が出来ていたのでオットが看護師さんと話して、

「保湿剤を出しましょう」ということで話がついていたのに、そのオットの携帯に

「〇〇さん(オット母)のお顔に湿疹が出てるんですよ、どうしましょう」と

連絡があったり。。。( ̄_ ̄?


最初の聞き取りのときに「必ず、すぐに連絡がとれるのは誰ですか」と聞かれ、

私です、と自宅と私の携帯の連絡先を教えているにも関わらず

まずオットの携帯に電話があったり。


ここのところ、そういうことが続いているのでちょっと「え~」と思ってます^^;

些細なことなんですけどね。

でも、こちらとしては、看護師さんを呼んで、伝えて、

あちらが「わかりました」と言えばそれでその問題は解決できたと思っているので

それがスルーされちゃうと驚くというか、何というか。。。モゴモゴ


連絡先についても、

念を押して確認をしたのはむこうなんだから私に連絡があると思っているのに、

そこをスルーされてオットの携帯にかかってくると

頼りにされてない感じがしてちょっと悲しいんですよね(TT)

1回や2回なら「電波が悪かったか?」「自宅は話中だったか?」と思いますけど・・・


ケースワーカーさんからも、私とさんざん話をしたあと、

「ご主人とお話ししたいので早めに時間をとってもらってください」

なんて言われちゃうし。

思わず「えー今話したじゃん!同じだよ」って言いそうになりました。

まあ、夫と妻で意見が違うこともあるだろうから

両方から聞き取るのが基本なのかもしれませんがね。

でも・・・オットと話したときは「奥さんともお話したい」とは

言わないでしょうからね・・・(--;カナシイッス

実子じゃないもんね、嫁ですもんね、他人ですもんねッッ("TωT)ノ


そんなことばかり続いてると、

「どうせ頼りにされないなら私は動かなくてもいいですか?」

と思っちゃうぞー(`3´)プンッッ!!



まぁ、本当に些細なことなので

ここで書いてるほどには気にしてないんですけど(*^^*)

でも、連絡が行き届かないことが続いてばかりなのは困ります。

どこもそんなもんなんでしょうかね。

たいしたことじゃない、と思われてるんでしょうか。







いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチッとしていただけると励みになりますので、
よろしければお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/03/27 07:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに・・・ | ホーム | どうなるかわからない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/254-67e1ad93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
