スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オット、イカる(怒)!
現在夜中の3時です。

昨日はオット母の転院でバタバタしたことと、

子どもの調子が悪かったこともあり、

片付けは全然出来ないままでした。

どうしても気になって目が覚めてしまったので

今から片付けです^^;



リビングに下りてきて

とても散らかった部屋を見て、

あー、私、人を迎える精神状態じゃないんだ、と気付きました。

人、というより義姉を、ということなのかもしれません。


大好きな人なんですけどね。



さて。

その義姉の件ですが。

昨日オットに、病院での一部始終とオット母の様子を話し、

息子のそのときの状態についても話しました。


息子はオットが帰ってくる頃には疲れも結構とれてて、

しかも大好きなお父ちゃんが帰ってきたことで元気が出ます。

言ってみれば、「そのくらいの具合の悪さ」なわけですが、

それでも、さすがに昨日1日のスケジュールは息子にとって負担だったと

わかってくれたようです。



義姉に、泊まりにきてもらうのはやめてもらうことになりました。

義姉からもそのような申し出があったようです。

それでも「家に会いに行くくらいは大丈夫かな?」と

義姉が言うので、今日の午後うちに来てもらうことになりました。

息子の調子が良ければ晩ご飯を一緒に食べよう、ということになってます。




さて。

義姉の件はハッキリ決まったとして、です。

昨日の記事では書きませんでしたが、

実は昨日病院側とちょっとしたすれ違いがありました。

まぁ些細なことなんですが・・・


ちなみに、

元いた病院の看護師さんは、

良く言えば姉御っぽいタイプの人が多くて、

悪く言えばとても横柄な物言いというか、態度です。

伝達もあまりうまくいっておらず、

お願いしてたことがまったく通ってない、ということが何度かあったので

オットの病院(看護師さん)に対するイメージはもともとよくありませんでした。


そんな中、昨日。

病院側が転院について「9時から開いてるんだから早く来い」とせかしたくせに

私が9時に到着したらリハビリが入ってたこと、

病室で結構待たされたことなどを聞いてオットは怒り始めました。

(まぁ諸手続きをしてる間にリハビリしよう、ということだったのかもしれませんが)

さらに、支払いについて。

オットがオット母の通帳からお金をおろしておらず、

支払いについては転院する際ではなく後日お金を払いに行く、ということで

看護師さんと話がついていたそうなんです。

なのに、私が行ったときに

「支払いが済まないとお薬と書類を渡せません」と言われたことを聞き、

イライラ。


その後、転院先の病院でも、

ケースワーカーさんが我が家の対応を

まったくもって準備不足(という言葉ではありませんでしたが)と言って

「そんなんじゃ到底入所は無理ですよ」的なことを言われたことにもイライラ・・・

で、実はこの人前回義父がこの病院にリハビリでいたときにも担当だったそうです。

「あ~ぁ、あの、息子のところに帰るんじゃーって言ってたのに

実家のほうに帰った方のところの(お嫁さん)!」と言われました^^;

その話をすると、オットさらにイライライライラ・・・

オットもその人のことを覚えていて、

その人の物言いがあまり好きではなかったみたい^^;

また前回、思うような対応をしてもらえなくて不満を持っていたようです。


さらに。

ケースワーカーさんに言われたとおり、

すぐにケアマネさんに電話をして今後の話をしようとしたのですが、

ケアマネさん、

「私ね~、4月でやめるんですよぉ」

さらに、私が新しいケアマネさんに変わるなら

もしかして我が家から近い場所の人を選んだ方がいいですか?と聞くと、

「でも、お義父さまはこちらに家がありますからね」と言われたこと。

「お義父さまのことも考えてあげた方が」

「まぁ選ぶのはそちらですけど」と言われたことを聞き、

怒り爆発!



結局、

ケアマネさんについてはオット母と義父と分けてもらえるなら

そうしよう、ということになりました。

元のケアマネさんは義父とうまくやってたので

義父にはやめる話をすでにしていたそうです。

義父が退院したときのことを考えれば、

確かに実家に近い病院所属のケアマネさんのほうが義父にとっては都合がいいでしょう。

それに、義父のことをいろいろ決めるのは、今はまだ義父ですからね。

義父が気に入ってる人に任せるのが一番です。


オット母のケアマネさんだけうちで別の人に決めるって

OKなんでしょうかね??


ま、とにかくそれも含めて、何だか忙しくなってきました。

でも、私としてはオット母が近くに来てくれたので気分はいいんです。

このオット母・・・

これがまた昨日転院後ひと波乱ありまして。。。

それはまた明日書くことにします。




あぁ(゚□゚;)

あれこれ書いてる間にもう4時になってるし!(@@;





というわけで、

みなさん、

良い週末をお過ごしください(*^▽^)ノ





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2012/03/24 04:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<義姉との食事 | ホーム | 不穏>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/25 01:46】 | #[ 編集] | page top↑
>ナイショさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ナイショさんの言葉がうれしくて、涙が出てしまいました。
なんか、これ書きながらもまた泣いちゃいそうです(;;)

いつも励ましてくれて、本当にありがとうございます。
気持ちが優しくて頑張り屋さんでそれでいてアクティブで、
・・・あ、あんまり書いてたらナイショコメントの意味がないですね^^;
そんなナイショさんは私の憧れです。
私も出来ることを頑張ります!
コメント、本当にありがとうございました。
【2012/03/25 11:08】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/251-50d26630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
