スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病弱
息子がようやく復活した、と思い、

昨日は娘の制服を買いに出かけました。


が。


今朝になって息子、再度発熱!!



明日の修了式には出られる、と思って安心してましたが・・・

無理かも。。。(0_ _)0ドテ


腫れがひいてからも安静にしてたのになぁ。。。

もしかして、うちの息子、身体弱い・・・?

と心配になったけど、

そういえば娘も年少さんの頃は病気ばっかりして

しょっちゅう「うちの子病弱?」と思ってたことを今思い出しました。


ふう・・・






それにしても。

家の中も、いろいろな用事も、ちっとも片付きません(--;

ずっと家にいる割に部屋の中はたいそう散らかっているし^^;

台所の棚の製作も途中になってて木材をお店に置かせてもらったままだし、

オット母の病院にも行かないと。

月1の「リハビリ計画」のお話も待ってもらったままだもんなぁ・・・

義父の病院は急がないとしても( ̄▽ ̄)オット母の方はね。

行きたいんです(´3`)



いろんな用事も部屋の中も整理して4月に備えたいんだけどなぁ。。。

なかなかはかどりません。




ちなみに、最近のオット母ですが。

ベッドで寝ているときの様子しかわかりませんが、

オットによると「メチャクチャ顔色も良くて元気いっぱい」なんだそうです。

麻痺が残るといわれた右半身も、ベッドの上での様子を見る限り

問題なく動いているそうです。


ただし、認知症の方は「進んでいる」というのがオットの感想。

パッと見は、「元気な普通の入院患者」なんだそうです。

言葉も普通に出てるんだけど、

何か話しかけても、当然言葉のキャッチボールは出来ないし、

人がいようがいまいが話続けてるし、

脈絡はもちろん全然ないし、と言うことのようです。

隣のベッドの人は、いつも大音量でヘビメタ(*゚_゚;)をかけてるらしいし

ばーちゃんはばーちゃんで、ず~~~~っとひとりで勝手にしゃべってるし。。。

なかなかインパクトのある光景のようです^^;



それでも、

こちらのアプローチにまったく反応がないわけではないらしいので

それならリハビリもそこそこ出来てるんじゃないかなぁなんて思いました。



そのあたりも含めて、

ばーちゃん今どうなのよ(*´Д`)?

と気になってしかたありません。



昨日までは「月曜にはばーちゃんとこに行けるね」と話してたのですが・・・

どうかなぁ。

行けるといいんだけど。。。







というわけで、

息子が呼んでいるので2階に行きます。




早く息子が元の元気な息子に戻りますように。

そして、

今日もみなさんにとって良い1日になりますように。







いつも見にきていただいてありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2012/03/18 10:45】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<え~( ̄Д ̄;) | ホーム | 義父、これで復活か!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/245-a53aed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
